グレートアマチュアリズム vol.3

@新宿Marble 19:00

2回目のグレアマ。企画が面白いので、彩Jrを蹴ってこちらに来てしまった。

前説はギャングKさん。先月は即席コンビだったけど、本当に解散(?)してピンで出演なのね。前説が長くなりすぎて本編が押すという事態にw

MCはバーバリアン。先日のグレアマ配信でのゲームに勝利したため、MCの権利を得た。時間がないのでさっさと行きましょう!

コングレオン、漫才、THE HANZAI。
ギャングK、コント、女子プロレスラーRPG。
ピスタチオ、漫才、ペットを飼いたい。
ジャム、漫才、人体の不思議。
ちゅ~りっぷ、漫才、野球好き。
ランダムシェイク、漫才、ファッションモデル。
しん、漫談、不謹慎。
橋本まさを、コント、モノマネ。
スキヤキボーイズ、漫才、アグネス・チャン。
バーバリアン、漫才。

ネタの後は1組ずつ少しだけトーク。
初MCで我々と絡むなんて可哀想です、とピスタチオ。漫才のキャラのまま受け答えするしね!入り時間16時半のところ、伊地知さんの本日の起床時間は18時10分。とんでもない遅刻をしていたようだw起きたら小澤さんから着信が4件。あまりにも連絡が取れないので、ついに捕まったのか?と疑っていた小澤さん。
ギター巧そうだね、と谷川さんに興味津々の三浦さん。やっていたことはあるが、下手すぎて辞めたらしい。プロレスラーの永田選手のモノマネをやっている長谷部さん。先日のライブで棚橋選手と共演し、ツイッター上でご本人とやり取りするまでになった。が、モノマネは公認ではないらしい。
網本さんが盛大にネタを飛ばしたのでご立腹の前迫さん。ネタ教えてくれたの、優しい!とニコニコする網本さん。ウグイス嬢なんて普段言わない言葉だから覚えられないよ!
1年目に最初で最後もM-1に出場したランダムシェイク。いきなり全部のネタを飛ばした角田さん。それ以来、ウケよりもネタを忘れないことを重要視していた。
スキヤキボーイズは漫才の時はおそろいの衣装。巣鴨で購入。どうやら女性用のチュニックのようだ。

ここからコーナー。
MCは前迫さんにバトンタッチ。絵しりとり。
スケッチブックに描いた絵から言葉を想像してしりとり。最初の文字を「ぷ」にしてSっ気を出す前迫さんw
絵が上手い谷川さん。破壊的な画力の網本さんと小澤さん。ただなんとなく伝わるだけに、より怖さが増す。
しりとりなのに、どう見ても「パン」の絵を描いた三浦さん。次のしんさんが、これ終わってません…?と悩む。ハッとする三浦さん。最後の言葉ではなく、途中からの言葉を繋げてしまった長谷部さん。コンビそろってシステムがわかってない!
谷川さんが熊、小澤さんがマウス、三浦さんが酸っぱいヤツ、しんさんがツブツブ、ギャングKさんがブリブリ、咄嗟の対応ですべてが繋がって勝利。小澤さんはまさかの英語だし、三浦さんの絵はみかんでヘタの部分に矢印が描いてあったし、しんさんは点がたくさん描いてあったし、ギャングKさんはたくさんのウンコの絵だしwよく無理やり繋げたね!
MCはまさをさんにバトンタッチ。損得トーク。
コンビのどちらかは損をして、どちらかは得をしている。日頃の不満をぶつけましょう!
網本さん、右京さん、小澤さん、星野さんが得チーム。前迫さん、角田さん、伊地知さん、吉松さん、スキヤキボーイズ。おまえら得なんかしてないだろ!?というまさをさんの判断。何も聞かされていないスキヤキボーイズ。
右京さんばかり人気なことにイライラする角田さん。出待ちでもみんな右京さんばかり。別々に出たいのに、一緒に出ようとか言ってくる!
可愛いと言われる小澤さんに、おまえは違うからな!とキャラを捨てて叫ぶ伊地知さん。右京さんと髪型の話で盛り上がる小澤さん。
星野さんが何故か先輩に好かれることが許せない吉松さん。先輩たちが多数いる楽屋で、自然とMCの隣の椅子に座ってたりする。
Jrさんの著書にインタビューと写真が掲載された網本さん。前迫さんがあれこれ苦情を言うものの、網本さんからは特に無い。優しいし…。
突然振られた宮田さん、お笑いとは関係ない個人的な苦情。

面白かったー!コーナーの盛り上がりが凄かった。
絵が上手い人はそれほどいなくて、絶妙にわかりにくいしりとりになっていた。バーバリアンは2人ともちょっと上手かったけど。
損得トークめっちゃ面白かったなぁ。言いたい放題。小澤さんがハイテンションで話す口調がオネエというか女の子のようだ。そういうとこが可愛いと言われるゆえんだと思うよ。伊地知さんはカッコイイと思うよ。
唯一、損得トークに出ていなかったコンビのジャム、不満は無いのかな。平和だな。絵しりとりでどっちもポンコツな疑惑が生まれていたけど。三浦さんもなかなか天然だね!
次は7月21日12時から。また見に行かなきゃ。地下ライブは楽しいなぁ!

コメントを残す

*