エグスプロージョン×御茶ノ水男子 爆男 BAKU-DAN

@CHELSEA HOTEL 19:00

無限大ホール近くのライブハウス。広めのホールにぎっしりのお客さん。お笑いライブとは違う客層。

エグスプロージョン、御茶ノ水男子が登場。
成増ダンスレボリューションで踊ったあのダンスを披露。
オープニング映像。渋谷の街中で踊る5人。
コント、爆弾処理班。御茶は刑事。エグは爆弾処理班。時計の秒針の音に合わせて踊り出す。

ここでMCトーク。2組の出会いは成増ダンスレボリューションという神保町花月の公演。最初はお互いによそよそしかったが、飲みに行くにつれ打ち解けた。
公演千秋楽には2組でイベントができたらいいね、などと話していた。今回のために2ヶ月間ずっと稽古していた。
エグと椎橋さんは同い年。佐藤さんだけ年下。エグを…というかスヌーピーJさんをいじって楽しそうなドS椎橋さん。
佐藤さんはダンスの振りを間違えやすく、まちゃあきさんの隣でいつもビクビクしながら踊っている。
準備のため舞台を降りた御茶の話をするエグ。佐藤さんは鏡を見てるときアヒル口になっている。椎橋さんは写真を撮るときアヒル口になっている。

映像。2組がお互いの分野を本気でチャレンジ。御茶はダンスを、エグはコントを。
まずは御茶から。ゴールデンボンバー「元カレ殺ス」をメイク付きで。佐藤さんは樽美酒。お客さんの反応の無さに、明らかに心が折れていた模様。
次はエグ。コント、コンビニバイト。おばらさんの働くコンビニにバイトとしてやってきた夫婦。元八百屋。レジを開ける音に反応して奥さんが奇声を発する。レジごと持ち去った!

映像。スヌーピーJ画伯の作品をスライドで。破滅的な画力をお持ちなスヌーピーJ画伯。
今回は紙芝居を書いてもらいました。浦島太郎。人間の形を留めていない画力に、悲鳴が上がる怖さ。

コント、教育番組。ワンツー・どん。
テレビを見ている佐藤さん。お兄さんの椎橋さん。マスコットキャラクター、スヌーピーJさん。3歳の女の子、まちゃあきさん。5歳の男の子、おばらさん。
幼児たちの本気ダンス、お兄さんの幼児向けダンス。

MCトーク。ワンツー・どんが楽しかった5人。まちゃあきさんの3の出し方がお気に入りのメンバー。
御茶のゴールデンボンバーは徐々に動きが小さくなっていった。コントの台本はまちゃあきさんが書いた。
エグは準備のため舞台を降りる。椎橋さんも付いて行こうとする。すれ違いざまに腕をつかむ佐藤さん。マイク置くの待ってたからね!?

今度は本職。
エグはショーケース、軍隊。
御茶はコント、懐かしの遊びを映画にしてみました。

MCトーク、おばらさんとスヌーピーJさんのみ。不安なおばらさん。紙芝居をいじると、スヌーピーJさんが拗ねて帰ろうとする。

BLコント、現場検証。
毒殺されたおばらさん。警部のまちゃあきさん、刑事の佐藤さん。誰もいなくなったのを見計らって、よしちゃんなんで死んじゃったの!?と嘆く2人。
そこへ刑事の椎橋さんが入ってくる。被害者のコーヒー嫌いやトイレの場所を知っている2人。お互いに怪しむ。
加害者が見つかった。スヌーピーJさん。何故殺した?好きだとか愛してるだとかうるさくてさー!
よしちゃんと付き合ってたのは俺だ!と譲らない警部と刑事。
被害者は死んでいなかった。仮死状態になっていただけ。
スヌーピーJさんは椎橋さんを好きになったと言う。椎橋さんは警部が好き。警部はよしちゃんが好き。おばらさんはスヌーピーJさんが好き。蚊帳の外な佐藤さん。

エンディング映像。吉本本社に爆男のポスターを貼りまくる。オープニング映像の撮影の様子。
最後にダンスを1曲。

カッコイイー!!!エグのダンスも御茶のダンスもカッコ良かった!椎橋さんと佐藤さん、頑張ったねぇ。カッコ良かったよ。
コントもたくさんあって良かった。まちゃあきさん作のコント、ちょっと不気味だよ。椎橋さんの怖いコントに系統似てるかもね。
お笑いライブとは質が違う盛り上がり方で、エグはもちろん、御茶が出てきた時もキャーとか可愛いーとか歓声が飛んでた。こういうのもいいね、そして似合うね。
2時間ぎゅうぎゅう詰め。これは凄い。良いものを見た。
次回は10月25日。次は何をやってくれるんだろう?楽しみすぎる!

コメントを残す

*