出張MUGE∞NETA彩

@渋谷シアターD 13:30

無限大ホールでやっていたムゲネタが、シアターDに出張。これは8月だけなのか、今後もなのか、よくわからないけど。コンパクトになって見に行きやすいのは嬉しい。

MCは井下好井。お客さんの少なさに、明らかに出演者の家族と思われる方々に話しかける。お孫さんが出演するライブを見に来るなんて、凄いなー。

香盤表は相変わらず無いので、覚えてない人ばかり。ネタ覚えててもコンビ名がわからないよ!

ゴン、結婚式2次会の余興。勢い抜群だな!勢いありすぎてオチ何言ってるかわかんなかったw
恥マシーン、自宅が火事。うえたけさんの演技が上手くて衝撃。今まであんな感じのキャラは見たことなかったかな、そういえば。そして原さんが可愛い…コントで女装してるのは初めて見たよ。静と動が入れ替わり立ち代わりでめっちゃ面白かった!また見たいなコレ。ほんの数秒だけ時間オーバーして暗転になってたからなー。3分5秒は厳しすぎる。
ザ☆忍者、巨大ロボ。いつも無限大で見てるネタ、狭いDでどうするのかと思ってたら、微妙に動きのある部分を削ってた。なるほど!大久保さんのオーバーリアクション楽しいなぁ。
パラダイス男児、怪獣を倒す。漫才!?あれ、漫才初めて見た気がする…。
ひゃくまんえん、温泉旅行。元フレームマニア堀之内さんとアニポップ春日さんのコンビ。ネタ初めて見た。漫才とはね。不気味なキャラの春日さんいいなぁ。面白かった!
五反田ヌーディ、女番長。ホロリと泣ける良い話だー。達者な人たちだねぇ。
フルコース、ケンカ。彼らは5回くらい見てるはずなんだけど、このネタしか見たことない…。これしかネタないの?そんなことないよね?
井下好井、ドレミの歌。Jrからmemberに上がってしまったので、久々にネタを見たよ。相変わらず面白い。安心するね。

エンディング。人数が多くてギュウギュウ。15組でこんなことになる?
恥マシーンはコント衣装のまま出てきてくれるのでわかりやすい。こういう気遣い大好き。人数多いライブは、あのネタやった人どれ?ってなるから、知らなかった人にも覚えてもらいやすいしね。
ザ☆忍者がneedsの告知してた。マッチョジェスチャーって何?という質問に、1人で再現する山脇さん。マンホール投げてたw

無限大のときより出演組数が少ないせいか、お客さんがとても少ない!Auditionメンバーの3分ネタは貴重な機会なのにもったいない。
恥マシーンがウケてて嬉しい。ネタを見て好きになった人たちではあるけど、どうも原さんの容姿がツボなんだよなー。女装はカツラ取った方が可愛いってのが…可愛い。
やはり3分ネタは良いね。楽しいね。

コメントを残す

*