マンボウやしろ劇団「全てはランパンプスのために」

@神保町花月 21:30 E8

マンボウやしろ劇団のトークライブ。とんでもないタイトルが付けられている…。

幕が開くと、所在無さげに立っているランパンプス。僕ら何も聞かされてないんです、挨拶してちょっとだけトークして、とだけ言われてます…。何かを見付けた寺内さん。床に貼られた封筒を取ると、恋文と書かれている。よっちゃんが手紙を読み上げる。
どうも、ランパンプスと思いま~す!手紙を書いたのはけんちゃんだと即座にわかるランパンプスとお客さん。ランパンプスの紹介と挨拶が書かれている。恋文じゃないじゃん!
やしろさんがちょこちょこ出てきて進行したりしなかったり。

一木さんがマイク片手に登場。ただただ歌う!間にランパンプスという言葉と、寺内さんよっちゃんの名前をちょいちょい挟んでいく。
センターマイクが立てられ、セブンbyセブンの漫才。高音を歌うと倒れる玉城さんと支える宮平さん。よっちゃんなら簡単に支えられるのに!無理だよ!俺より細いんだよ!?
犬塚さんはランパンプスへの手紙。なんだかたどたどしい。ランパンプスを悪く言う人には、凄い子たちなんだと言ってるから大丈夫!
カゲヤマの漫才。カラオケで盛り上がる方法。よっちゃんを応援する歌も盛り上げられるよ!完璧!!!
てっちゃんの歌。歌詞カード片手に。
ランパンプス記者会見。カゲヤマ&フクロトジ。コンビ名の由来は?語感が良いから。コンビを組んだキッカケは?NSCでの相方探し飲み会のカラオケで、可愛いなーと思ってよっちゃんに声を掛けた寺内さん。同期のNSC結成組の中では最長コンビ。スケジュール管理は寺内さんが入力したカレンダーをよっちゃんのiPhoneに同期。同じゲームを一緒にやることも多い。チケット精算もすべて寺内さん。
ランパンプス記者会見2。ハンマミーヤ&セブンbyセブン。コンビ名の由来は?私答えられますよ!やしろさんが回答。ランパンプスはどこを目指してますか?生々しい質問来ましたね。一度もテレビに出たことがないので、まずはそこから。ゆくゆくはランパンプスの番組をやりたい。
玉城さんの歌。漫才でも歌っていたので本日2回目。
ハンマミーヤのコント。金八先生。ランパンプスの名前を組み込んでいるものの、元ネタとごっちゃになって混乱する犬塚さん。
益田さんの手紙。なんだかたどたどしい。ランパンプス大好き。でもやしろさんのナンバーワンになりたい益田さん。
フクロトジのけんちゃんボンバー。ほほえましい~!ではなく、にくたらしい~!

全員集合。お客さんが100人集まれば次のトークライブも開催される。が、97人!惜しい!
帰りにお客さんにランパンプスが何かをしよう。ジャンケンに勝てば手の甲にキス?負けたら玉城さんてっちゃんがやる?大爆笑のお客さんに、バカにしてます!?とてっちゃん。ランパンプスのどちらかとハイタッチ?どっちも嫌だという方は席に座ったままでいれば、玉城さんか田畑さんが裏口まで運んでくれます。
結局は出口でアーチを作ってお客さんが通ることに。片方低いですけど大丈夫ですか?とやしろさん。よっちゃんボンバーを放つよっちゃん。倒れる先輩たち。一木さんだけナッパ。倒れ込みながら、何かあるの!?と不安だったやしろさん。少年のような目をしてますよ!と言われる。
最後にランパンプスから一言。次もよろしくお願いします、と真面目な寺内さん。次はみんな友達を1人ずつ連れてくるんだよ?わかるよね?とニッコリ笑うよっちゃん。
アーチを作ってお客さんを見送るランパンプス。ありがとうございました!と、ずっと言い続けている。

何もわからず舞台上をウロウロするランパンプスを見て楽しめるし、先輩たちの達者な芸を見て楽しめる。
暗転中は寺内さんがよっちゃんの腰に手を置いて、誘導したり2人でオロオロしたり。先輩のネタを正座してケラケラ笑いながら見ている2人が微笑ましい。
トークライブと言いつつ、トークはオープニングのランパンプスがちょっとだけ喋ったくらいw本公演もいいけど、こういうのも楽しいよね。
芸達者ばかりなやしろ劇団、何でも出来るよね。また見たいなぁ!

コメントを残す

*