オール新ネタ!チーム対抗ネタバトル!!

@ヨシモト∞ホール 14:30

14期から16期の24組が4チームに分かれて新ネタバトル。勝ったチームはギャラ総取り。客席は立ち見が出るほどの満員。

MCはトンファー。全組登場。事前にくじ引きをして、お互いにどのチームかわからない状態で並び替え。
A:エレーン、いぬ、やさしいズ、九次元、フレミング、サンシャイン。小浜さん評価、B。
B:マイチェルシー、ママンマ、横澤夏子、ビスケッティ、ぼくのユリゲラー、ザ☆忍者。小浜さん評価、D。
C:ネルソンズ、カゲヤマ、ダイタク、ニューヨーク、ラフレクラン、ベイビーギャング。小浜さん評価、A。
D:相席スタート、ゆにばーす、フランクリン、あいすけ、鶏あえず、ランパンプス。小浜さん評価、E。

お客さんは事前に配られた用紙で投票。前半戦は面白ければ何組でも○を付けて良い。チーム全体で3分15秒×3の合計時間を超えたら1秒につき1ポイントマイナス。客票とオーバーのマイナスで総合ポイントが決まる。
1対戦目
A:フレミング、漫才、医師協会からの派遣。
B:ビスケッティ、漫才、変わってる高校。
C:ネルソンズ、漫才、秋の味覚を採る。
D:フランクリン、漫才、ニュースタイルこの木なんの木。
2対戦目
A:エレーン、漫才、中性的な人がモテる。
B:横澤夏子、コント、勧誘がヒドい料理教室の先生。
C:ダイタク、漫才、ダイなのタクなのゲーム。
D:鶏あえず、コント、勇者の剣と女神様。
3対戦目
A:やさしいズ、コント、全知全能の神。
B:ママンマ、コント、再就職。
C:カゲヤマ、コント、誕生日プレゼント。
D:ランパンプス、漫才、好き嫌いを克服。

後半戦は1組だけに投票。こちらは3分15秒で強制暗転。
1対戦目
A:九次元、コント、電車で席を譲り合う。
B:ぼくのユリゲラー、コント、レンタルビデオ店のバイト。
C:ラフレクラン、漫才、エリート脱却。
D:あいすけ、漫談、柔道家の歌。
2対戦目
A:いぬ、コント、ピアノレッスン。
B:マイチェルシー、コント、万引きGメン。
C:ニューヨーク、コント、コンビニのバイト面接。
D:相席スタート、漫才、結婚したい。
3対戦目
A:サンシャイン、コント、富士山頂でプロポーズ。
B:ザ☆忍者、漫才、スポーツ。
C:ベイビーギャング、漫才、ユニットバス。
D:ゆにばーす、漫才、メイドカフェ。

前半戦の結果から。
1位、Dチーム。得票も多くマイナスも少ないバランスの取れた結果。
2位、Bチーム。得票はまあまあだったけど、なんとマイナス無し。
3位、Cチーム。得票はトップだったのにカゲヤマの時間オーバーでマイナスが多すぎた。事前に足を引っ張るかも…と懸念していた益田さんの予感的中。
4位、Aチーム。得票は3位だったけど、やさしいズが4分58秒やったためマイナスが多かった。削るところのない作品なので仕方ありません!と開き直る田井さん。
そして後半戦の結果。
1対戦目:1位、ラフレクラン。2位、あいすけ。
2対戦目:1位、相席スタート。2位、ニューヨーク。
3対戦目:1位、ベイビーギャング。2位、ゆにばーす。
総合でDチームの勝利!2位、Cチーム。3位、Bチーム。4位、Aチーム。

投票結果はどうあれ、新ネタがたくさん見られたのは嬉しい。
強制暗転のない前半にやさしいズが出られて良かった。その場で出順を決めていたから、長いのはわかってたんだろうなw佐伯さんの泣きの演技力と田井さんの全開の世界観で壮大な作品に仕上がっていた。このネタだけで30分見たい。飽きてからがトランス状態になって楽しくなると思う。田井さんが持っていた杖、劇ムゲで桑原さんが持っていたヤツだ。ちょっと装飾されてた。他では見られないネタ、と田井さんがツイートしてたけど、こういうことか!
いぬの淡々としたコント好きだな。有馬くんの笑顔がとても可愛い。そして怖い。2人ともピアノ弾けるって時点で面白いんだよねー。どっちかならまだしも、何故どっちもなんだ。
ダイタクが弾けていた。歌って踊ってた…。漫才?ただ遠くからだとどっちか判別できないw
ランパンプスはよっちゃんの黒いところを出していくのかな。そんなネタだった。彼らの徹底した姿勢好きだなー。本質が見えない人たち好き。
ベビギャンは北見さん最近ぶっ壊れてませんか?時間オーバーになったのに北見さん全然帰らなくて、りんちゃんを呼び戻してビンタしてたw
全体的に下ネタが多かった。マイチェルシーはピストン立石だしwいいのかw鶏あえずは小道具が下ネタwママンマの下ネタ初めて見た気がするよ。

長丁場だけど楽しかった、組数少なくして長尺バージョンも見たいんだけど、どうなんだろうか。ネタライブといえば3分なんだよね。
満員の無限大はやはり盛り上がる!

コメントを残す

*