3年目の叫び!!!~現状分析と未来の展望について~

@シアターブラッツ 19:00

16期だけのトークライブ。

「3年目の浮気」が流れる中、出演者登場。全員スーツで正装。MCはサンシャイン。メルボルン、バビロン、やさしいズ、キンボシ、カラン、ゆにばーす、フレミング舟生、ランパンプスよっちゃん。
サンシャインは四条と宗助のポーズを。奇抜探偵見てる人はどのくらいいるのかw
佐伯さんはスーツじゃないのでは?という疑惑。上は黒のジャケットだけど、下はいつも履いてる黒いパンツ。ワイシャツは出している。無理してない?元はいじめられっ子みたいな感じだったから止めてあげて!と田井さんが庇う。今が青春!

近況報告。
太田さんは椅子に座っただけでスーツのお尻が破れたようだ。そんな直近の近況いらない!
サンシャインはKOCで準決勝まで行った。70/3000。素人もたくさん出てるやろ?と川瀬さんに突っ込まれる。
ゆにばーすは認定バブルでライブ数が激増。しかし頼まれるチケットの数は変わっていないので、いつも来てくれるお客さんの負担が増えただけ。
やさしいズは激辛カップ優勝。1/180。優勝だぞ!!!と佐伯さん絶叫。ただ3年目以内のライブなのでそれほどでもない。
石橋さんはビジネスハゲ。わざわざストレスを掛けてハゲている。ビジネスハゲはありやぞ、と古賀さん。俺は天然。

現状分析。
スター性、金、仕事、プライベート、あとひとつは自由、五角形のパラメータで自分たちを評価。
寺内さんと宮本さんが客席から登場。遅れてすみません!と、お客さんに飴を配って歩く。簡単な説明だけで、2人とも頭いいから流れでわかるだろうと続行。
メルボルンは全項目10。今が一番いいとき、と言い切る松本さん。同期から嫌われている松本さん。石橋さんは、今まで交友関係に恵まれていたと逆に松本さんに感謝している。
バビロンはスター性と男気が10。しかし千葉さんは恋愛体質だと自ら言うほど乙女。結成当時は大中小だった3人、今は大大大。
フレミング、金と国家資格が10。宮本さんの演技が下手すぎて、そんなだから神保町花月でシリアスな演技してるのにお客さんに笑われるんだぞ!と田井さんに怒られる。
やさしいズ、他事務所感がぶっちぎり。同期の誰とも仲良くない佐伯さんに、遊べ!!!と怒鳴る田井さん。よっちゃんになりたいんだろ?よっちゃんが立ち上がり、よっちゃんボンバーやってみて、とお手本。佐伯さんの全力のよっちゃんボンバー。宮本さんが割り込んで、ドクターストップ!ウケた宮本さん、小さくガッツポーズ。
カラン、スピード10。サンシャインをライバル視。古賀さんが同郷で親友だから。スピードはハゲるスピードのこと。NSCで最初に会ったとき、3年後俺がこんななると思ってたか!?
サンシャイン。高めの評価にブーイング。自由枠は信清。お互いを庇い合う2人。おまえらNSCで組んだやろうけど、俺ら元から友達やからな!
ランパンプス、仕事とスター性10、バイト0。よっちゃんはまだバイトをしてるのに、寺内さんは今年に入ってバイトを辞めてしまった。16期の七不思議。どうやって生活してるの?謎のまま終わる。
ゆにばーす、にん5。にんの説明を理路整然と進める川瀬さん。
キンボシ、金10、プライベート10、ネタ1。まだ組んで3ヶ月目だから。

アンケート。
3年前と一番変わった人、逆に一番変わってない人。
変わったのは信清さん。入学当初は尖りまくっていた。変わってないのは松本さん。最初からずっと嫌われている。

未来の展望。
雰囲気のあるBGMとともに、真面目に書いた1年後、3年後、5年後の目標を発表。
サンシャイン、バイト王で勝ちたい。
やさしいズ、モリエール、タウンホール、本多劇場と単独公演の会場をステップアップして劇場に埋もれたい。落とさない佐伯さんに、一皮むけろ!と怒る田井さん。むけねーよ!引きのボケやめろ!寺内さんの優しくない…という言葉に、これも優しさだよ!と叫ぶ田井さん。
バビロン、千葉さんをクビにしてラーメン屋を営ませ、あの人に会いたい特番で再会。
キンボシ、ネタ作りで向きあう時間を作る。あつひろさんの遅刻がヒドい。5分10分なら待つけど、4時間5時間。
カラン、8年目の叫びをルミネで同じメンバーでやりたい。ずっとカッコ付けてる古賀さん。俺たち売れてやるから、ついてこいよ。
メルボルン、おまえのせいでハゲてるんだよ!と怒る石橋さん。
フレミング、認定漫才師になる。いろんな場所に営業に行く。優勝!認定漫才師の漢字がわからなくて携帯で調べて書いていた舟生さん。
ゆにばーす、ロケに行ったりラジオをやったり、はらさんが結婚したり、引退した川瀬さんが世界遺産巡りをしたり。

他のライブでは見せない感じの、怒鳴り散らす田井さんが珍しかった。佐伯さんイライラしてそうだなー。大人しそうな2人だけど、どっちも我が強い気がする。佐伯さんのよっちゃんボンバーは貴重だねw
田井さんの半沢直樹の黒崎のモノマネがめっちゃウケてた。知らなかったので調べてみたら、オネエキャラの人だった。どうもオカマとかオネエとか似合うよねー。
やさしいズの未来の展望が劇場中心で嬉しい。完全暗転のできる劇場で単独やって欲しい。無限大じゃコントはキツい。モリエールなら今でもイケると思うんだけどな。

そこそこ内輪ネタでお客さん置いてきぼりな瞬間もあったけど、わりと真面目な話が聞けて嬉しいな。8年目の叫び、実現したらいいねぇ。それまでどれだけ残ってるか…。

コメントを残す

*