まろんはっぴぃ

@ヨシモト∞ホール 16:30

勢いのある若手4組がユニットを組んだ。今回が初ライブ。
注意!このライブを見ていなくてレポを読もうとしている方は、必ず最後までお読みください。読めば理由がわかります…。

開演前に事前アンケートが配られた。プライベートが謎なヤツ、いざというとき頼りになりそうなヤツ。この結果は公演中に使われるらしい。

メンバーは、鬼越トマホーク、やさしいズ、ランパンプス、ラフレクラン。
モー娘。で例えるメンバー。鬼越は保田圭、やさしいズは飯田圭織、ランパンプスとラフレクランは安倍なつみ。
何故モー娘。で例えるか?それは我々がおじさんだからです!一番年上は西村さん、鬼越はやさしいズと同い年。佐伯さんが鬼越2人の間に入ってポーズ。
このユニットは今後、舞台やテレビやラジオで活躍してもらいたいと結成されたユニットです。
吉本興業常務取締役の池本さんからコメントVTRが届いている。真面目なコメントだが、最後に長い目で見て欲しいのところで目尻を引っ張るおちゃめさも。

まずはまろんはっぴぃのマスコットキャラクターを作成するため、8人のモンタージュ写真を使う。何故かスーツから着替えている金野さん。
ホワイトボードを用意したスタッフにぶつかられる寺内さん。一言言ってけよー!
分解された8人の顔写真が色々ズレてて気持ち悪い。寺内さんの鼻が無い。鼻だけ持ってくるスタッフ。坂井さんの輪郭が栗っぽいという理由で選ばれる。
ここできょんちゃんから西村さんについての重大発表。俺しか知らない情報です!作家さんと相談して発表することにしました!西村さんが挙動不審に。
NSC時代、川崎でホストをやっていた。当時のプリクラを西村さんの自宅でネタ合わせしたときに発見したきょんちゃん。メガネを額に載せている写真を見て、佐伯さんが真似をする。メガネ貸すからやって!と嬉しそう。源氏名は水無月レン。
お客さんに顔のどのパーツを褒められた?と聞かれ、目と答えた西村さん。モンタージュに貼られていた西村さんの目を投げ捨てる佐伯さん。西村さんの顔写真をつまんで捨てる田井さん。
無理やりキャラクター作りに戻るメンバー。最終的に意外と可愛く仕上がる。

事前アンケート結果をランキングにして、1分で相談し特定の順位の人を当てる。金野さんがハットかぶってきたw
プライベートが謎なヤツ。5位を当てる。やさしいズは1位2位でしょ!と除外される。真ん中なら僕!と寺内さん。1位は田井さん、2位はきょんちゃん、3位は佐伯さん。寺内さんいわく、意外と普通な田井さん。佐伯さんは何もしていない。世界観ある2人はともかく、きょんちゃんはなんかバカっぽいと言われてしまう。まあおまえ実際バカだしな!
5位と4位まで寺内さんは出ていない。同時に開けると、寺内さんだけ名前が貼られていない。スタッフが持ってきてサッと貼っていった。寺内さんが喋っていると、ジャン!という音が鳴ったりとアクシデントが多い。
罰ゲームは謎の液体を飲む。栗、キムチ、にんにく、納豆、チョコが混ぜられている。全員で一斉に飲み、慌てて袖へ走って行く。佐伯さんだけ無表情のまま舞台に残っている。ゆっくりゆっくりお辞儀しながらはけていった。
いざというとき頼りになりそうなヤツ。8位を当てる。即座に手を挙げて自己申告した佐伯さん。メガネを取ると男前と言われるも、男前じゃなくていいですとすぐにメガネを掛けてしまう。よっちゃんも怪しい…となるけど、ラスト1秒で佐伯さんが勢い良く手を挙げた。
途中、窓の外からスーツ姿のスキンヘッド3人組がガラスをドンドン叩いていた。坂井さんの地元のツレで、結婚式帰りらしい。ハゲタカ会。スケッチブックに、チケット買って入ってきてと書くものの、金がないと言い来てくれない。あとで連絡すると書いて見せたら大人しく去っていった。
1位から見ていくと、予想通り佐伯さんが8位。なんと0票だったらしい。守る人もいませんし!と開き直っていた。

ここで田井さんからも重大発表。西村がやったからいいかなって。結婚します。今日初めて彼女を呼んでるんで…。歓声とどよめきと拍手の中、客席に座っていた彼女を無理やり引っ張って舞台に連れて行く田井さん。
彼女は寺内さんの友達の友達。佐伯さんは彼女がいることは知っていたようだ。知らない鬼越、俺らにも紹介してよーと寂しそうw
収入も無いけど、頑張るんで結婚してください。よろしくお願いします。
スタッフがベールを持ってきて田井さんに渡す。彼女に被せて指輪を左手の薬指にはめた。
彼女も泣いてるけど佐伯さんも泣いている。こいつこういうのすぐ泣くーと笑う田井さん。

おめでたいムードの中、エンディング。
告知で手を挙げるよっちゃん。寺内さんが一緒に出てこようとすると、1人の仕事だからと遮られる。来年4月からいいとも青年隊に決まりました。アントニーさんと一緒です。
田井さんの結婚よりインパクトのある告知に、結婚が無くなる!と焦る田井さん。寺内さんが挙動不審に。

エンディング映像。スタッフロール後、いかがでしたか?とコメントが。違和感ありましたか?ありましたよね?
今回はお客さんへのドッキリをたくさん仕掛けていました。
寺内、アクシデントが多い。きょん、汗の量がハンパない。佐伯、カラコンしてる。金野、いちいち服を着替える。坂井、謎のハゲと揉める。西村、伝説のホスト時代。田井、結婚。よっちゃん、ピンで新番組が決まる。
走り出てきて土下座する8人。

ここからネタばらし。
寺内さんの身にいろんな小さな事件が起きていた。これはさすがにおかしかった。
きょんちゃんは霧吹きで水を吹きかけて出てきていたようだ。しかし普段から汗だくになる人なので違和感なし。
佐伯さんのカラコンはグレー。モニターで目だけアップになると確かに!メガネを取ったりわざわざモニターでアップになるシチュエーションがあったりしたが、誰も気付いていなかったようだ。
金野さんが着替えてるのは気付いてたけど、特に気にしてなかった。転換に時間がかかっていたのは着替え待ちかw
謎のハゲ3人登場。1人に見覚えが…18期のアレキサンドリアホンゴーさんだ!雨だし暗いし気付けなかったのが悔しい。ホンゴーさんは元々スキンヘッドだけど、他2人はこのために剃り落としたらしい。
西村さんのホストはドッキリのようだ。一番信憑性あったのにwやっててもおかしくないし、そこそこ稼ぎそう。
田井さんの結婚相手はタレントコースの女性。指輪を返還していたw本当に泣いていた役者っぷりはお見事!大々的に発表するなら単独でやれよ、と思ったのでドッキリで安心。本当に結婚するときも、一度は疑うよw
よっちゃんの新番組はドッキリで残念だ。アントニーと一緒とか良いラインだしね。このドッキリは本当にして欲しいなぁ。アントニーより寺内さんの方がいいけど。
そして吉本興業常務取締役の池本さんは架空の人物。演じていたのはきょんちゃんのお父さん!

アンケート順位や罰ゲームは本当にやったこと。不味いの飲む必要あった!?と不満気なメンバー。
まろんはっぴぃは今後も続いていくようだ。
終演後にポストカードをもらった。メンバーの顔写真とともにドッキリの内容が書かれている。

一発目にしてはなかなか衝撃的な内容だった。事件が多すぎて途中から怪しんではいたけど。西村さんのホストは信じていたw
カメラが入っていたので、動画で佐伯さんの目を確認したい。遠くからだともちろんわからないし、ライブ中にモニターを見ることもないからなぁ。それにしても偽プロポーズでのガチ泣きはマジ役者。やさしいズは神保町花月で演技力が確実に上がっている。こんなところで役立てなくてもw
パナマジが無くなってしまったので、ユニットコントやって欲しい!今度こそ続いてくれることを願うよ。

コメントを残す

*