白黒ライブ

@ヨシモト∞ホール 21:00

水面主催のネタライブ。どうも出演者が偏ってると思ったら、ライブ名にも意味があったようで…。

MCはタモンズ。白黒ライブとは、無限大で開催されている彩ライブの中でも彩っていないメンバーを集めたライブ。彩ではなく白黒。ネタ時間4分。
そんなライブのMCを任されたタモンズ。白黒で8年やっております。ベージュやけどな!

ゆにばーす、漫才、小説家になりたい。○○になりたいシリーズの入りの部分が好き。川瀬さんの語りが良いのよね。
ゲオルギー、コント、決闘。黒尽くめな2人がカッコイイ。音響使いまくり。右往左往する広永さん。
スシ佐々木、コント、相方への手紙。名前変わってもパリスを引っ張る佐々木さんw
ママンマ、コント、新しいお父さん。無邪気な田渕さん、いいよねぇ。

MCトーク。はらさんの胸を触る安部ちゃん。オレ結婚してるからいいよね!照れてマイクを頭に載せる。ハーフっぽい顔立ちの広永さん。今ハーフ芸人がブームなのに生粋の日本人なので波に乗れない。スシ佐々木のネタを見て、改心すると思っていたのに騙された!とご立腹な大波さん。右耳が腫れて血が出ているつなさん。何故か田渕さんも耳を押さえる。なんか痛くなってきました…。

ダンビラムーチョ、漫才、なんで?追い詰められる原田さん。オチの表情とセリフが凄すぎた。
ギチ、コント、ダビデさん。ロックな樋口さんカッコイイ。青柳さんは妙な扮装が似合うね…。久しぶりに歌が聞けて嬉しい。
エレーン、漫才、幸せな食卓。野澤さん大忙し!小林さんが楽そうだw
すごい論、コント、インベーダー養成所。この発想はどこから!?セットを駆使しすぎてちょっと時間掛かってたかなー。

MCトーク。髪刈り上がってるねーと言われた大原さん、ボケを普通に聞き返されて、原田さんの後ろに隠れて照れ笑いしていた。樋口さんが音楽作ってるのは大波さんの耳にも入っているらしい。青柳さんは元AV女優のマネージャー。わりと有名な人のマネージャーをやっていたようだ。エレーンは白黒そのもの。カラフルなワイシャツも役に立たない。すごい論のネタが理解できなかった安部ちゃん。

ホラガラス、漫才、殺害予告。挙動不審な橋本さんの表情が凄いw
サンシャイン、コント、不良といじめられっ子。2人の熱量がハンパない。青春だね!
水面、漫才、手術。大波さんに「みなも」と読み間違えられて、工藤さんが苦しそうな表情で「みなもです…」と名乗っていたw

エンディング。ラスト3組はトークの時間が無くなったようだ。しかし橋本さんは気になる大波さん。サンシャインは仲が良いようで、おまえらはいい!とバッサリ。水面はスパナペンチと似てるよね?と。月イチでスパナペンチと対戦させられている水面。未だに勝ったことがない。

面白かった!出演者を見たときは地味だなーとか思ってたけど、ネタは面白いからいいんだ。好きな人達たくさん出てて嬉しい。
新ネタ4分と告知されてたりオープニングで言ってたりしたけど、たぶん全員に伝わってなかったね。新ネタじゃない人の方が多かったはず。
ネタライブでゲオルギーがウケてるの嬉しい。面白いんだよ。4分ネタは貴重だ。トークも聞けて良かった。広永さんも日本人ぽくない顔立ちだけど、吉川さんも日本人ぽくないよなー。
次回は2月にシアターDで開催されるようで。同じメンバーでやってくれるかな?楽しみだ。

コメントを残す

*