ベイビーギャング単独ライブ「Crazy party」

@ヨシモト∞ホール 19:00

単独ライブをフェスと呼ぶ彼らの単独、楽しみにしていた。前回は歌ったらしい…?

オープニング映像。壁にスプレーで落書きをしている2人。サイレンの音が鳴り響く。
客席後方の扉から、スプレーを持った2人が登場。警察マジうぜー。舞台のスクリーンに北見さんがスプレーをかざす。Crazy partyの文字が現れていく。
映像。真顔の2人が別々の道を歩いてくる。合流して2人で歩いてくる。

漫才、初詣の願い事。北見さんの存在はもはやメルヘン。

ここから企画。ネタ終了です。もうやりません。

北見の声をプレゼント。チケットの半券を抽選して、当たればシチュエーションに合った北見さんの声を携帯のボイスメモで録音してくれる。
最初に少年が当たったけど携帯が無いので舞台に呼ばれて真横で。脳で記憶してください。
店員を呼ぶだとか告白だとか色々なシチュエーション。だんだん普通になっていく北見語録。
ラストで私が当たる事件発生。最後はりんたろーにやってもらいましょう!と北見さん。俺でいいの!?とこっちを見られたので、大きくうなずいておいたw
夜寝るときのボイス。えーもう寝ちゃうの!?

モテたいりんたろーさんが北見さんにモテる秘訣を聞くトークコーナー。幼稚園から今日までモテてきた北見さん。
トークはしません!ルーレットカモン!北見プロデュースりんたろー改造計画。騙された!
アクセサリー、ヘアー、ペット、ファッションの4項目からダーツで決める。
まずはヘアー。今朝美容院に行ったばかりのりんちゃん。岡田将生にしたいと言って客席からブーイングを浴びる。小栗旬にしたいと言ったら北見さんからOKが出た。バリカンで左横を刈り上げた時点で時間切れ。こんなアシンメトリー嫌なんだけど!客席からカッコイイと言われ、ありがとうと照れ笑い。
次はアクセサリー。モテるヤツは鼻ピアスを開けている。器具を持ってきた北見さん。本当にやろうとするも、りんちゃんの鼻の皮が厚くて器具が入らない。助かったー。良かったね。
次はファッション。北見の服をあげる。北見さんがツナギを着ている写真が映し出される。これをあげます。シースルーのボックスの中で着替えるりんちゃん。太ももやお腹がピチピチでボタンが弾け飛びそう。ヤッターマンみたいなんだけどー。
最後はペット。モテる男はペットを飼っている。北見さんの愛犬、チワックスのミルクちゃん登場。今日イチの歓声が沸き起こる。りんたろーにクリスマスプレゼントやるよ。北見さんが持ってきた箱には、うさぎが入っていた。名前付けてやるよ。アルファベットでKITAMI。余計可愛く見えてきた。ゲージや餌もりんちゃんの家に送った北見さん。ただ代金はおまえのカードで払ってるからな。
カッコ良くなったよ、と北見さんに言われて嬉しそうなりんちゃん。ガガ様の曲に合わせてウォーキング。決めポーズ。

最後のメニュー。前回の単独に出演したミルクちゃんは先天性の病気で亡くなってしまった。その悲しみを歌にしました。
北見さんキーボード、歌はりんちゃん。スクリーンには歌詞と雪が映し出される。バラード上手い。りんちゃんとてつもなく上手い。

フェス終了。単独ライブなのにネタ1本て!ベイビーギャングらしいと言えばらしいのか…。
コーナーで当たってビックリしたけど、りんちゃんファンの友人と一緒に見てたので良いおみやげになった。うなされそうだな!と北見さんは言ってたけどw
2人で歌ってるのは聞いたことあったけど、ここまでガッツリ歌ってるりんちゃん見たのは初めて。めちゃくちゃ上手いな!曲調と映像がギチ樋口さんぽかったけど、真相はいかに。
次の単独は、歌、歌、歌、ちょっとトークの予定だそうでwアルバム出せるね!と嬉しそうなりんちゃん。出してくれたら1枚買うよ。
楽しかった。単独だから自由だよね!ネタはネタライブで見ればいいもんね!次も行こう。

コメントを残す

*