シアターD新春お笑いライブ

@渋谷シアターD 17:00

シアターD新年一発目のライブ。新旧入り混じった出演者たち。豪華!

MCは矢野Jr。シアターDの支配人です。冬なのにアロハシャツ。新年最初なので、お客さんに喜んでもらえるようなライブを作りました。

ドドん、漫才、仏教占い。新年だけあって、石田さんの実家であるお寺の参拝者数を発表。9人。お賽銭は530円。
相席スタート、漫才、女心。吉本以外のライブで初めて見たかも。どこでもウケるねー!
キャプテン渡辺、漫談、勘違いしてる奴らの悪口。悪口を言うよッ!だけで笑いが起きるのはさすがwなんかオシャレな服着てて違和感…もうサムじゃないのね。
ねじ、コント、道案内。瀬下さん日本語まったく喋らないで佐々木さん頑張るパターン。こういうのも好き!激昂する瀬下さんに対して無な佐々木さん面白かったなぁ。

4組を呼んでトーク。
石田さんの実家は600年続く由緒正しきお寺。両親には応援されていて、漫才の衣装は正装だと暗いからということで特注で作ってくれた。
男女コンビは大輔花子師匠の次が南海キャンディーズで、次がいない。石田さんが相席のファンで、入れ替わってもネタが出来るくらい見てるのだとか。隣でキャッキャしてた。
キャプテンはR-1のために3分ネタのつもりでストップウォッチで今日のネタ時間を計っていた。時間を見たら6分20秒で驚愕。悪態をついても嫌われない笑顔、と言われ照れていたw
東北でお笑いが根付かないのは、東北人は田舎者と舐められたくないから。佐々木さんは秋田から東京に出てきたとき、舐められたくない一心で髪を灰色にしていた。

三四郎、漫才、リア充に劇薬をぶっかける。事務所が違えばパクっていいんでしょ!と先輩のギャグを堂々とやる小宮さんw
ホシカワ、コント、JR新宿駅構内放送。DJ風。流れがめっちゃ綺麗でカッコ良かった!これは凄い。
S×L、漫才、街でファンに気付かれる。俺いつも何て言ってる!?っていう酒井さんに答える翔平さんの言葉が面白いんだよね。
トップリード、コント、遠距離恋愛の浮気。ドタバタ走る新妻さんがゼーハーしてたら、おまえがこれやろうって言ったじゃねーか、と和賀さんの冷たい一言w

JCAで阿諏訪さんと同期だと自慢げな小宮さん。ただ同期なのにビビっているので敬語になったりする。
ホシカワさんは元カレーというコンビだった。ピンになったとき、新妻さんにホシカワナンという芸名を与えられたが、丁重にお断りした。
バカ爆を終えて来たS×L。翔平さんの目標は旅番組に出ること。温泉に浸かるのジェスチャーがおかしい。
昔のDを知るトップリード。狭い楽屋に先輩たちがギュウギュウだったので、ラックチャック(夜ふかしの会・砂川&大重)と一緒にベランダの隅でタバコを吸っていた。矢野Jrは渋谷で一番黒かった。

三拍子、漫才、偽装。息継ぎしてるか不安になるほど止まらない高倉さん。
ダブルブッキング、コント、球団スカウト。川本さんのキャラがハマってて怖い。黒田さんがうさんくさい。
シャカ、コント、落語家の内弟子。熊ちゃん着物!植松さんのギャグが謎すぎる。
うしろシティ、コント、大学の友達。勘違いを繰り返す金子さんが狂気に見えてくる。オチの阿諏訪さんはなんだったのか。

テレビは出ようと思えば出られる、と高倉さん。年始に成田ケーブルテレビを見ていたら、定点カメラで参拝客を映していた。わざわざ出掛けて15分くらい映ってきた。
賞レースで優勝しても何も良くならない、と川本さん。キンコメ高橋さんからKOC優勝後、キミの家の近所で重い板を運ぶ仕事をしている、と電話があった。
植松さんは今年から緑の衣装。私服に着替えてもわりと緑。今回のライブではシャカが一番芸歴が長い。ライブ終わりに矢野さんとよく行きましたよね!と嬉しそうな植松さん。おそらく風俗w
うしろシティは営業後にここに来た。このグループで唯一、矢野Jrと初対面。何を言われても信じますから!蕎麦が大好きな阿諏訪さん、高倉さんがバイトしている立ち食いそば屋にもっと行きたい。

エンディング前にシアターDからプレゼント。アロハ!?と驚く金子さん。NO WARAI NO LIFEと書かれたオリジナルトートバッグ。高倉さんが欲しがるも、5個限定でお客さんへ。
全員集合して、舞台から芸人さんとお客さんの写真を撮影。シアターDのフェイスブックにアップするようだ。

久しぶりに見る人がたくさんいて、みんなが面白いと噂してる人も見られて、良いライブだった。なにより矢野さんに超久々にお会い出来た。昔のDとか矢野さんの話とか、知ってるだけにニヤニヤが止まらなかった。ずいぶん変わったもんねぇ。現シアターDはラーメンズ小林賢太郎さんの設計。昔から出てる芸人さんでも、これ知らない人が多いのね。
お目当てのねじは見たことないネタだったし、嬉しい限り。2人がドタバタしてるネタは良いね。
5年目くらいで調子が良いと10年目くらいで落ち込む、とキャプテンが力説してたのが面白かった。瀬下さんが賛同してたなぁ。
こんなメンツは賞レースでもなかなか揃わないでしょう。お得なライブだった!

コメントを残す

*