クレオパトラ2人芝居公演追加公演アフタートーク

@TwinBoxAKIHABARA 21:00

4公演の芝居公演を終えたクレオパトラによるアフタートーク。

「善」のテーマ曲とともに2人が登場。お客さんが作ってくれた人形をテーブルに飾る。チラシの衣装や小道具をちゃんと作ってくれてる。
戸塚役で背中が痛くなった長谷川さん。おまえ背中曲がってる役が多いんだよ!
アドリブ部分はホントにその場で考えながらやっていたので、桑原さんのフリが無茶苦茶に。長谷川さんが頑張ってフォローしていた。長谷川さんのキャラは間延びした口調なので考える時間がある。

本編を撮影していたので、それを見ながらトーク。
悪ト善。オープニング映像をちゃんと見ていなかったので初めて見る2人。カッコイイ!と絶賛。
悪が登場。もうこれ鬼太郎じゃん!と気付く長谷川さん。
善が登場。このへん動くの忘れてるんですよね、とカミングアウトする桑原さん。徐々に動くことを思い出して、身振りが増えていく。
スター蟇口登場。目がイッちゃってる長谷川さん。やたらとクネクネしていた。ガマグチーズハイに陥っていた長谷川さん。怖いシリアスなシーンを邪魔する蟇口のクネクネ。
蟇口の殺害シーンを見て大笑いする2人。これ絶対死んでないよ!
渡辺の殺害シーンで明らかに出てくるのを忘れていた桑原さん。映像には、やっちまった顔がバッチリ映っていたwスンマセン!という表情だったw
ラスト、小西がレイコを刺す狂気のシーンを見返して怖がる2人。長谷川さんはずっと顔を伏せているので、桑原さんがどんな感じだったのか知らなかった。おまえ普段からああいうところあるよな。ねぇよ!

コーナー。芝居に登場したキャラクター2人でお題の通りにエチュード。箱の中からそれぞれ選んでいる。
レイコ&シホ、ラジオ番組のパーソナリティ。仲良くANNをやっているが、レイコを殺そうとするシホ。レイコに刺されるシホw
悪&善、誕生日会。2人は同じ誕生日。善がケーキなどを用意するが、悪はそれをすべてぶちまけてしまう。…割れたグラスの中、見てみろよ。善へ、誕生日おめでとう。…悪!
渡辺&小西、合コン。桑原さん2役。渡辺の手下な小西。~でゲス!という口調。職業はプログラマ。オチはドシェー!
蟇口&戸塚、バイトの面接。長谷川さん2役。世間を知るためにバイトの面接に来た蟇口。戸塚が務める運送会社だった。オチはドシェー!パクった!
田代&蟇口、ディズニーランドでデート。耳を付けたがる蟇口。ミニーを選ぶ。ジェットコースターでポーズ。かゆーい!

「悪」のテーマ曲とともにエンディング。
デビルマンからこの芝居を思いついた長谷川さん。是非デビルマン読んでください。
2人芝居はまだまだ続けていきたいとのこと。

1時間はあっという間だったけど、キャラクターエチュードは素晴らしかった。箱から引いているのに奇跡の布陣。どうしても蟇口をやりたい長谷川さん、最後に田代だけ残ったので全キャラを戻して引いた。見事に蟇口を引き当てる桑原さんの引きの強さね。そういうところだよ!
伏線やストーリーについては、また後日、解体新書ライブをやるらしい。そちらも気になる。
4公演全部行きたかったけど、アンダーを取ってしまったので無理だった。どうやらやさしいズが前説に呼ばれていたようだ。後輩と仲良くなるライブの成果が出ているね。
セキヲネやら単独やら謎のイベントやら、色々なライブを考えているとのこと。今後もクレパトの動向を追いかけねば。

コメントを残す

*