U-15

@渋谷シアターD 13:00

2回目のU-15は鶏あえず班。これは波乱が起きそうだ!客席は相変わらず超満員。

オープニング、スーツ着用のメンバーが様々な武器を持って登場。ダンビラムーチョ、すごい論、ハンプティ・ダンプティ、ことな、ママンマ、鶏あえず。宮本さんがメス、舟生さんがハサミ、田渕さんがダイナマイト、岡田さんがバズーカ、雨野宮さんがナイフとフォーク、遊佐さんは巨大なハンマー、ジョージさんはモーターで回転する扇風機状の謎のヤツ、渡久山さんは弓、西原さんは大剣。めちゃくちゃカッコイイ!!!

まずは本ネタ。
フレミング、漫才、ファンレター。
ハンプティ・ダンプティ、コント、マルモリダンス。
すごい論、漫才、ATM。
ダンビラムーチョ、漫才、カラオケで盛り上がる曲。
ことな、コント、ボーカル教室。
ママンマ、漫才、ママンマポーズ。
鶏あえず、漫才、渡久山サークル。

幕間:出産(大原/のりかわ/原田/宮本/ジョージ)
産まれた赤ちゃんは呪われていた!

死神のノート(渡久山/西原/原田/ジョージ/寺田/遊佐/雨野宮)
西原と原田にいじめられている渡久山。真っ黒なノートを拾う。りんごを持った死神ジョージが現れる。通りすがりの女(寺田)には、死神の姿は見えていない。ノートにいじめっ子の名前を書く渡久山。翌日、いじめっ子たちは太っていた。
西原さんと原田さんはシュッとしてるなぁ。落差が凄いwニヤニヤしてるジョージさんの死神も素敵。

幕間:雪山(のりかわ/大原)
雪山で遭難した人(のりかわ)の元に現れる悟空(大原)。春雨スープをどうぞ。

行列のできるラーメン屋(全員)
つな博士は江戸と平成の時間軸をつなげる実験に成功した。世間は大混乱だぞ!ラーメン屋の店主(舟生)と店員(原田)はニュースでそのことを知る。大名行列とかできちゃいますね!開店後、ラーメン屋の行列と大名行列がごっちゃになっていることに気付く店員。大変だー!混乱の規模しょぼー!
キャラの濃い人たちが様々なコスプレを…着物を移植された人、という岡田さんの発想が怖いよ!ジョージさんのバカっぽい大名がお似合い。

幕間:遅番(のりかわ/宮本)
クネクネしているのりかわ。宮本がやってくる。お疲れ様です、交代です。同じ動きでクネクネ。

タイミング(舟生/田渕/西原/雨野宮/のりかわ/大原)
刑事の舟生と田渕は犯人が立て篭もる建物に突入。撃たれる田渕。家族に伝えてくれ…。♪マンボウマンボウみんなのマンボウ…宣伝カーが!全然聞こえません!爆弾処理をしている舟生。オペレーターの指示に従って線を切る。♪マンボウマンボウみんなのマンボウ…宣伝カーが!全然聞こえません!ドカーン!舟生と西原は遭難している。国道を見つけるも、熊(雨野宮)が立ちふさがる。その場で寝てしまった熊。今のうちに…。♪マンボウマンボウみんなのマンボウ…宣伝カーが!起き上がった熊、舟生をバッサリ。西原をジロジロ見てバッサリ。監禁された舟生はチップの在処を吐けと犯人(のりかわ)に脅されている。電話が来てどこかへ行った犯人。そこへ現れるマンボウ(大原)。ナイフを拾って…舟生を刺した。
ツッコミ舟生さんオンステージ。爆弾処理のアメリカンなキャラ良かった。胡散臭くて好き。

幕間:暗闇(宮本/原田)
手探りで前に進む宮本と原田。ガバっと抱き合う。♪ピタゴラスイッチ!

ファミリー(舟生/寺田/渡久山/田渕/宮本/ジョージ)
実家に彼氏の舟生を連れてきた寺田。母(渡久山)と父(田渕)、医大生の兄(宮本)は家族間で“くだり”を繰り広げる。ついていけない舟生。寿司屋の店員(ジョージ)までもくだりに参加。
地毛で女装が出来る人材が…渡久山さんの母は迫力あるなw楽しそうにくだりをやる家族いいなぁ。このネタ好き。

幕間:アンパンマン(のりかわ/ジョージ)
アンパンマン、新しい顔よ!投げた顔をキャッチするジョージ。アンパンマンドロボー!

Lose yourself(全員)
課長(つな)の指示で会社の金に手を付けた大原。しかし課長に裏切られる。おまえはクビだ。…復讐してやる…!大原が顔を上げると、ラッパー(遊佐/雨野宮)が現れる。Eminem「Lose yourself」に合わせて踊る。大原にバットで殴られる課長。バットで殴るとは…。起き上がるとラッパーが現れ踊る。店員(岡田)がはしゃぐ客(西原/田渕/ジョージ)を呼ぶ。橋田壽賀子ファミリー様…?あ、俺ら。ラッパーが現れ踊る。フレミングが漫才をしている。べっぴんさんのボケで飛ばされた寺田。ラッパーが現れ踊る。正面から歩いてきた田渕とジョージ。お互い避けられず…ラッパーが現れ踊る。満員電車、人が降りた後に残されたのは、潰れたケーキの箱を持っている宮本。ラッパーが現れ踊る。3年B組ー!渡久山が叫ぶが誰も来ない。ラッパーが現れ踊る。母(のりかわ)は赤ちゃんにミルクをあげようとしていた。インターフォンが鳴り、赤ちゃんを置いて出て行く。ラッパーが現れ赤ちゃんを持ち上げ踊る。大原がバットを構えている。課長をやってやったぞ!しかし課長もバットを持って現れる。相打ちになる2人。喜ぶラッパー。全員がバットを持って登場。なんでおまえらに俺たちの姿が見えるんだよ!俺たちは人間の憎しみが産んだ悪魔なのに!憎しみは終わらない!…赤ちゃんになっている2人。
凄い世界観!なにこれ!ハンプティ・ダンプティがカッコイイということはわかった。つなさんの悪徳課長の演技力が凄い。のりかわさんが衣装だけで女装を完成させていた。これも凄い。

幕間:好き嫌い(宮本/ジョージ)
ジョージのヒゲを1本ずつ抜いている宮本。好き、嫌い、好き、嫌い…。逃げようとするジョージを捕まえて引き戻す。好き、嫌い、好き、嫌い…。

コンビニ(つな/岡田/大原/のりかわ/雨野宮/寺田/原田/西原/田渕/宮本/ジョージ/渡久山)
セブンイレブン(つな)、ローソン(岡田)、ファミリーマート(大原)が雄叫びを上げている。世は、コンビニ戦国時代。新宿の地を争うコンビニたち。それぞれのコンビニを紹介するナレーションが流れるが、ポプラ(のりかわ)は何もない。ボコボコにされるポプラ。ローソンはナチュラルローソンに進化した!マズい、ナチュラルローソンには閉店時間があるんだ!ナチュラルローソンは反動で100円ローソンになった。召喚獣を出すしかない!Ponta(雨野宮)が現れた。こっちはnanaco(寺田)だ!こっちはこいつだ!いらっしゃいませ。TSUTAYA店員(原田)登場。強すぎる好青年な店員。再び現れるポプラ。やっちゃってください、アニキたち!デイリーヤマザキ(西原)、サンクス(田渕)、ミニストップ(宮本)が現れた。一方的にやられる兄貴たち。助けに来たぞ!ニューデイズ(ジョージ)登場。改札に引っかかり帰っていく。伊勢丹(渡久山)が現れる。皆で手を取り合って…ポプラが伊勢丹の腹を貫く。伊勢丹、討ち取ったりー!!!こうして、新宿にポプラが1件建った。
キャラオンパレードなコント。遊佐さんの低音のナレーションがカッコイイ。岡田さんのPontaカードの出し方もカッコイイ。しかしポプラってあまり見掛けないな…。

エンディング。ラストコントは全員でやれて良かったですね!ナレーションは良い声の遊佐がやってくれてね。おいー!舟生さん登場。なんで俺だけ出てないの!?小峠さんのモノマネをやらされる舟生さん。とても似ている。
オープニングで使った武器、14本を鶏あえずが作った。ネタを作らず武器ばかり作っていた稽古中。コントで1本ずつ使って燃やす。
寺田さんが入り時間になっても来なかったようで、ようやく電話が繋がった岡田さんが、普段は大人しいのに広島弁でブチ切れていた。
真面目な遊佐さんは、稽古といえばずっとネタ練習だと思っていた。が、武器ばかり作る先輩たち。セリフがほとんど無かった雨野宮さん。小道具が汗で付かなくて焦っていた。ハンプティ・ダンプティのラップ!本格的すぎて笑えないw
渡久山さんがラップをやってみると、やたら上手い。キリキリマイ!オレンジレンジだった!
コント中、何度もメガネが飛んでいたジョージさん。武器作りが一番楽しかった。稽古中はジョージさんのモノマネが流行っていたらしい。大原さんのコピーっぷりが素晴らしい。
次は鶏あえずのU-15がある。すぐ地獄の稽古が始まります!今度は武器28本作ります!

めっちゃ楽しかった!オープニングの巨大な武器からもうワクワクしたよね。鶏あえずのコントでよく武器が出てきてたから、きっとやるだろうとは思ってたけど。まさか全員分とは!全員のスーツ姿もツボだし、鶏あえずの厨二病っぷりがとても好きなことに気付いた。次のアンダーも絶対行こう。
すごい論やハンプティ・ダンプティもネタを書いていたようだ。こういうの任せてくれる先輩いいよね!と思ったけど、武器作りに忙しかったからでは?と今になって疑っているw
ラッパー大活躍なコント、カッコ良かったなぁ。くだりのファミリーコントも好き。それぞれが持ってるくだりを全員でやったり。宮本さんのシュッ!が大活躍。ラストコントに舟生さんが出ていなかったのは何故だ…小峠さんのモノマネまでがコントなのか?あれは上手い。
幕間の短いコントも好きだった。微妙に照明が薄暗い中で行われる、ちょっと哀愁ただようコント。ことなとフレミングとダンビラムーチョの担当だったのかな。
アンダーはやはり楽しい。2月のアンダーも楽しみだ。鶏あえずの間隔が短すぎるけどw

コメントを残す

*