大谷健太単独ライブ「60分フリップ」

@ヨシモト∞ホール 21:30

ピンになってからフリップネタで覚醒したかのような大谷さんの単独。60分フリップネタって凄いな!

オープニング映像。過去のネタに使われたキャラたちが次々に現れ消えていく。
2コマおまんが。大きな声のゾウ、英語の教科書のキャラ、少女マンガ。
イケてるライオンとおともだち。動物シリーズ新作?イケてるライオンがホントにイケてる。
休み時間(うで占い)。ここでフリップの差し替え。その間、うで占いでお楽しみくださいとのこと。切られてない腕は?正解は全部切れてましたー!
昔話 歴代ヒーローが夢の競演 全員集合SP!。全部入りの昔話。知らないヤツや違うヤツも多々。
フック以外船長。フックの代わりになるモノを探す船長。急展開の下ネタw
休み時間(クロスワード)。9マスのクロスワードパズル。正解はシモス。…シモス?
ミースケとおかあさん。ネコ母子の感動巨編。フリップの後ろに回り淡々とした大谷さんの語り口調、泣ける…!が、オチが…!!!
SEX。この言葉を気さくに発せる世の中になって欲しい。感動巨編の後の落差よ。
休み時間(前世あみだ)。1~4のあみだ。どう見ても4だけ分岐点が無い。ハズレ。シモス。
それなんかダサいからそんなん言うなよ法。僕じゃなくておいくら万円が言ってますから。
家族お絵描き選手権。母、姉、姪にお題を出して福岡から絵を郵送してもらった。姉の影響を受けて絵を描き始めたというだけあって、お姉さん上手い!その娘さんはお姉さんのを丸写しwけんちゃんに上手い絵を見せたかったとのこと。可愛い。お母さんの絵は…なんか凄い。ゲージュツ。
休み時間(大谷健太検定)。貧乏時代にお世話になったホームレスのおじさんの名前は?正解部分が貼り付いてめくれないので諦めたw
干支トーナメント。十二支の頂点に立つのはどの動物だ!?試合前にはそれぞれの動物のコメント有り。
エンディング映像。朝から晩まで蟻を吐き続けるアリクイの下に、ネタに出演したキャラの名前が次々と。めくり 大谷健太。

最後に小話を。フリップの総枚数は222枚。単独当日の日付、大谷さんが着ているトレーナーはネコが描かれている。

最初のネタ一発目のところで爆笑が起きたとき、小さくガッツポーズをしていた姿が印象的。
ド下ネタも感動巨編も、全部楽しかった。以前は可愛らしい見た目と柔らかい雰囲気の絵から下ネタは想像できなかったけど、今ではすっかり慣れたよw
最初から最後まで1人でフリップをめくり続け、舞台の真ん中からほぼ動かない。他の単独とはひと味違う感じ。
オープニングとエンディングの映像もカッコイイしほのぼのするし素晴らしい。元が絵だから映像向きなんだね。
良い単独でした。また見たい!

コメントを残す

*