若武者第三十八陣

@新宿バティオス 16:00

人気ライブのようで客席はギュウギュウ。やさしいズの初若武者は行けなかったので、今回は見届けに来た!

MCはエルシャラカーニ。若武者のメンバーがずいぶん変わったことに驚く清和さん。あの人達も出なくなったよね~と、顔と字面は思い浮かんでるけど出てこないと言ううしろうさん。…ねじ?そう、ねじ!なんで平仮名2文字がわかんねーんだよ!しろうさんより背は低いが常に見下ろしている清和さん。おまえに負ける要素ないから!
清和さんいわく、フランクの出演者はくすんでいる。

黒猫の背中、漫才、いたずら電話。ボケの人の性格悪そうな良い笑顔がステキ。
マッハスピード豪速球、コント、体育会系。手と肘が痛そうだとハラハラしてしまった。
フレミング、漫才、恋愛小説。このネタ記憶するくらい見てる私でもわからない部分があったほど速かった。詰め込んだのかなぁ。
ザ☆忍者、漫才、好きな季節。何度も見たネタだけど、今日は特にウケてた!流しそうめん推しが増してたなー。
笑撃戦隊、漫才、何が面白いのかわからない。ずっと泣いてた…。
ピテカントロプス、コント、陶芸家インタビュー。理不尽だw
やさしいズ、コント、追試。前に見たときより設定が増えていた。田井さんのキャラが変わる瞬間に空気もガラリと変わるよね。
エル・カブキ、漫才、なぞなぞ。DJ赤坂と歴代お笑い番組の小ネタ集。お笑いオタクにはウケるね!
ドドん、漫才、住職戦隊僧レンジャー。今日はお彼岸だから優勝できますよ!とニコニコしていた石田さん。めちゃくちゃウケてたー!
マザー、コント、怪人。ヒーローネタからの怪人ネタ。冒頭に僧レンジャーには負けたけど、みたいなセリフを追加していた。デキる。
わらふぢなるお、コント、走れメロス。ロボットのような藤原さんが怖い…!
ドリーマーズ、漫才、透明人間。坂本さんに言い負かされてションボリする戸矢さんが良いよね。

三四郎、漫才、逆転裁判。ほぼ相田さんのセクハラなんだけど!!!追い詰められて幕に埋まる小宮さん面白い。
ジグザグジギー、コント、クイズテンミリオン。宮澤さんの落ち着きっぷりが余計に面白いなー。
風藤松原、漫才、羽根が欲しい。メルヘンな風藤さんとゲスい松原さんw

企画、相撲部屋。MCは戸矢さん。人力舎で相撲部を作って大会にまで出ている戸矢さん。若武者でメンバー候補を探す。
候補生は、体型で選んだわらふぢなるおなるおさん、華やかさで選んだエルシャラカーニしろうさん、相撲好きで選んだマザー浦島さん、曲げ姿を見たくて選んだドドん石田さん。
しこり山という四股名の戸矢さん。みんなに四股名をつける。なるおさんは羊国、しろうさんは肉山、石田さんは出家山、浦島さんはマザー。
結局全員にお断りされ残念そうな戸矢さん。

集計結果を発表。上位6組だけがエンディングに参加でき、次回の若武者にも出演できる。
1位、ドドん。2位、ザ☆忍者。3位、やさしいズ。4位、エル・カブキ。5位、ドリーマーズ。6位、マザー。
お彼岸だから我々に華を持たせてくれたんですね!と石田さん。彼岸花をね!忍者は落ちたり戻ってきたりなので安堵している様子。忍者さんに負けたのがねぇ…と先輩を睨む田井さん。優しくない!

ゲスト登場。松原さんがなんだか小さい。メガネを掛けたトップリード新妻さん。次のライブのために会場に来ていたけど、早く来すぎて暇なので出てきたらしい。微妙にモノマネ。やだね~。無言で松原さんと入れ替わる。
小宮さんとしろうさんの悪口の言い合い。これウケてるの見たことない!と池田さん。
宮澤さんはしろうさんに連絡先を聞かれて教えたら、清和さんから電話が掛かってくるという罠に引っかかった。エルシャラカーニが主催しているライブにどうしても出て欲しいようだが、断られ続けている。いつか出てもらうからな!
ジグザグジギーは最後のオンバトで優勝した。拍手が沸き起こる客席。負けましたよね?と風藤松原に振るしろうさん。俺ら11分の1くらいしか出てないんだからおまえが言うな!と清和さんに注意されていたw
小宮さんは、風藤さんが「あなたたちです!」のときにガッテンポーズをしていたと指摘。あいつらもオンバトに連れて行きたかったんだよ!と風藤さん。

無事にやさしいズが残留して一安心。ライブによって雰囲気が違うから、どのネタがウケるのかよくわからないんだよね。追試はウケて良かったー。次回も出られるようなので、優勝目指して欲しい。そして企画にも出て欲しい!
ドドんはダントツ面白かった!お彼岸だしね。僧レンジャー見たい。ちゃんと衣装作って撮影して欲しい。
戸矢さんがガチで相撲やってるとは知らなかった。清和さんが、俺が入るよ!と軽く言ってたけど、本当かなw
毎回前売りが完売する人気公演な理由がわかったよ。みんな面白いしゲストは人気者を呼ぶし、そりゃ売り切れるわ。次回は早めに予約しよう。

コメントを残す

*