カミ×ワラ 第18回

@秋葉原ネ申TOWER 14:00

ゴールドラッシュが毎週開催しているトークイベント。今回は他事務所芸人の巻。

今回は田邉さんが呼びたい人を呼んでみた。ただ田邉さんは誰一人として連絡先を知らないので、土井さんがLINEを飛ばして招集。みんなよりちょっと先輩で良かった。
最近土井さんの記憶力が低下している。ポンコツ担当田邉さん、僕しっかりするの嫌ですよ!?と嘆く。昔はそんな子じゃなかったのに…いろいろやってくれてたのに…と悲しげな土井さん。
ゲスト紹介。ぼーなすとらっく、東大卒とスラム街出身のコンビ。ねじ、若手コント師トップの実力でフランク連続チャンピオン。浜口浜村、鬼才にして奇祭、彼らのネタ後は荒れ地しか残らない。
こうやってハードルを上げて気持よくネタをやってもらうんです。そのうち誰も来てくれなくなりますよ!?
ぼーなすとらっくのネタ用に長机を用意するマネージャー。なかなか上手く出来ず、土井さんが戻ってきてサッと手伝ってくれた。

ぼーなすとらっく、コント、レンタルショップ。
ねじ、コント、料理番組。
ゴールドラッシュ、コント、少女漫画風赤ずきんちゃん。
浜口浜村、漫才、自己紹介。

全員集合。瀬下さんだけ女装のまま。佐々木さんは着替えているのに…w
秋葉原で降りたのも初めてだという浜浜。見知らぬ黒い部品が20万円ほどで売られている横で、同じようなモノが8千円で売られている。あれはなんなの!?
昔は何も無かった、という土井さん。昔からよく秋葉原に来ていた瀬下さんに、だよな!?と脅迫のような口調で尋ねる。ハイ!!!と死んだ目で答える瀬下さん。
またしても勃発する芸歴問題。木村さんは東京NSC7期、平井さんはJCAで木村さんの1期下の年。浜浜は名古屋吉本。ねじはアナ学。ゴルドラは大阪NSC22期で木村さんより2期上。もう期とかめんどくさい!何年目とかで良くない!?と佐々木さん。消されるぞ!と怒られるw
ライブ会場以外で他の芸人に会ったらどうするか。わざわざ挨拶するような社交的な人がいない。田邉さんは土井さんを見つけると尾行して写真をツイッターにアップする。土井さんはそれに気付いていて、曲がり角で急に別の場所に入って撒く。ついてきた田邉さんがマンガのようにキョロキョロしているのを見てニヤニヤしている。
ライブ後の食事に行かない田邉さん。すぐ帰る。平井さんは行く素振りも見せないようにしている。浜口さんは、みんな行こうよのみんなに自分が入っているかわからない。そうそう!と同意する瀬下さん。おまえらは入ってねぇよ!!!と佐々木さん。そんな佐々木さんもあまりお酒が飲めないので打ち上げには行かないタイプ。
瀬下さんは土井さんとよく一緒に遊んでいる。やっと一緒にご飯に行く相手が見つかった。10年掛かった。土井さんの方も同じような感じらしく、動物園に一緒に行ったりしている。女性に写真を撮ってくださいと声を掛けられても、ナンパするでもなく普通に撮って別れる。動物見に行ってるのに人間のメスには興味ありません!

アフタートーク。口外禁止ということで、危険すぎるトークが繰り広げられた。
木村さんの出身地である田川の話と下ネタ。オトナすぎる世界と高校生男子の世界。楽しかったけど書いたら消されるので書けないw
普段のライブでこんなこと話さないけど、配信があるライブで配信終了すると何でも言っていい空気になる気がする…と木村さん。大丈夫かなこれ?と言いつついろいろな話をしてくれた。

ネタもトークも楽しいカミワラ。
仲良し芸人を呼んでいるだけあって、トーク内容に遠慮がないよね。そんな人達のファンしか来てないから、引いてるお客さんもいなかったのでは?私はずっと笑ってた。
配信終了後のタガ外れた感じも好き。相変わらず佐々木さんは瀬下さんのエピソードトークを喋るよね。そして瀬下さんの巨大爆弾。それ言っちゃダメなヤツじゃ…。
土井さんがみんなの言うエピソードを全然覚えていない。記憶が!
田邉さんが呼びたい芸人はまだいるようで、土井さんの交友関係だけが頼り。またねじを呼んでくれていいのよ…。

コメントを残す

*