新ネタコントライブ「遮二無二~しゃにむに~」

@ヨシモト∞ホール 21:30

コント師だけが集まった新ネタライブ。前回から事前にツイキャスでネタ順を決めている。

佐々木さんの重低音ナレーションから始まる。みんな準備はいいか!?の問いに誰も答えてくれない。よーし!遮二無二!!!

まずは4分ネタから。
うるとらブギーズ、盗撮。盗撮を目撃した警察官と容疑者の攻防。本当にありそうな光景だけど、彼らにかかるとなんだか可愛い。
サンシャイン、同窓会。中学時代に好きだった子に10年ぶりに告白したい。少し嬉しい!!!という坂田さんの悲痛な叫びがたまらん。
やさしいズ、10年越しの逮捕。捕らえられた怪盗と追い続けたベテラン刑事。シリアスからの急展開はさすが!
ママンマ、遭難。キノコ狩り中の遭難。王様のような田渕さんは似合うね。あの図鑑の中身が気になる。
ジャム、坊ちゃまの性教育。三浦さんのじいやが素敵すぎた。マンガのような王道じいや素晴らしい。長谷部さんの坊っちゃんもハマるねぇ。

次は2分ネタ。
うるとらブギーズ、ガンマンの決闘。ドタバタガンマン。
サンシャイン、卵の値下げ。こういうオバサンいるよねー!
やさしいズ、酔拳継承。佐伯さんの設定が本人と真逆で笑う。これは彼らの単独に行った人にはわかる笑いポイントw
ママンマ、ラーメン屋。怪しいラーメン屋と怪しい店員。オチではつなさんからのメッセージが!
ジャム、不思議なメガネ。エロいことしか考えられない中学生男子と謎のババア。戦闘力。

エンディング。どうやらネタ時間が各自長すぎたようで反省会の時間はなさそう。
次回の遮二無二は6月ということで、KOCが始まる時期。決勝進出した瞬間の喜び方の練習をしておこう。普段からやっているといううるブギ、なんだか中途半端。ママンマはありがとございママンマ!それ絶対できないでしょ!というツッコミ。サンシャインは準決勝時に見たさらばの喜び方を再現。やさしいズはなんだか優雅。佐伯さんは別の場所にいる設定。ジャムは客席から登場。天に向かってゼァをやる長谷部さん。
オープニングのナレーションは誰がやってるの?順番にやってみる。つなさんと信清さんはなんだか違う。元声優の佐伯さんもなんだか違う。佐々木さんがやってみるが、みんなに違うと言われてしまう。坂田さんがやってみるとそれっぽい。坂田だ!!!と喜ぶメンバー。次回のオープニングナレーションは変わっているかもしれません。

JET GIGとはまた違った雰囲気の新ネタライブ。2本見られるのはやはりお得。うるブギとジャムは新ネタを見る機会も無いしね。
ネタ時間がどんどん伸びている気がするw見てる方は嬉しいけども。反省会はもう無いのかなー。
佐々木さんのアウェイなナレーション好きなんだけど、次回は坂田さんかもしれない!?6月のいつになるかはわからないけど、今回100人以上お客さんが入ったので存続が決定したようだ。良かった。

コメントを残す

*