若武者第三十九陣

@新宿バティオス 16:00

前回残留のやさしいズはスケジュールの都合でお休みになったけど、ライブ自体は楽しいので見に行くことに。

MCはエルシャラカーニ。電車で見かけた変な人の話。しろうさんが話し始めた途端、ニヤニヤする清和さん。大丈夫?伝わってる?いける?銀座線の説明の時点で断片的すぎて伝わっていなかったw

サツマカワRPG、コント、金の斧銀の斧他。怒涛のショートネタ。コロコロ変わる表情と声色が素晴らしい。要注目。
ADVANCE、漫才、高校生活。双子ですが気にせずに!と冒頭で言っていた。気になるー!
ゆうきたけし、コント、待ち合わせ。あの小道具のためにどれだけ投資したのか…。
キサラギ、コント、企業面接。見てる方も見極めたくなってくる大喜利。
ママンマ、コント、あちらのお客様から。ゲイノレイノペイが若武者で聞けるとは。これ好き。
モグライダー、漫才、銀ブラ。銀座に憧れるともしげさんが可愛い。芝さんのママ役がハマる。
スパナペンチ、漫才、マナー違反。永田さんの過激な持論。
マザー、コント、道順。虚構に付き合う部長がいい人!
ドリーマーズ、漫才、ネコババ。悪い戸矢さんに乗っかる坂本さんの方が楽しくなっちゃうヤツ。いつもより転がっていたらしい。
エル・カブキ、漫才、笑点メンバー。最近の笑点を見てないので、知らない名前が出てきた…。
ザ☆忍者、漫才、アメリカ旅行。見たことあるネタだったけど、途中からガラッと変わってた。へっ。
ドドん、漫才、釣り。いろんな地獄を紹介する石田さん。誰のおかげで前回の若武者王者になれたと思ってるんですか!ネタ書いてる俺だわ!…それは感謝。

629、コント、子役オーディション。元ハリガネロック(6)大上さん、元ツインカム(2)島根さん、元プラン9(9)鈴木さんのユニット。頑張るおじさんたち。
浜口浜村、漫才、別の相方。しまったーこれ別の相方とのヤツだー!という2人の棒読み具合が面白いwそっちも見たいぞ。

企画、笑っていいとも。お昼休みはウキウキウォッチング♪僧衣で踊る石田さん。サングラスを掛けマイクを持って登場する安田さん。歌う。noon boyzでーす、と石田さんを紹介。
ゲストはADVANCEユウキさん、ザ☆忍者大久保さん、ドリーマーズ坂本さん。ユウキさんと大久保さんとはほとんど喋ったことがない安田さん、坂本さんが頼りです。
人付き合いが苦手なのでホントに仲良くしてください!と大久保さん。6割ゲーセン、あとは吉本本社にいる。ライブの打ち合わせといえば誰でも入れる。
ADVANCEは二卵性双生児。あまり似ていないけどどちらも特徴がないので説明できない。父親は未だに間違えることがあるらしい。坂本さんと幽体離脱をやらされる。石田さんが前掛けを畳んで枕にしてあげてたw
来月も若武者見てくれるかな?いいともー!

集計結果を発表。上位6組だけがエンディングに参加でき、次回の若武者にも出演できる。
1位、ドリーマーズ。2位、ザ☆忍者。3位、ドドん。4位、モグライダー。5位、マザー。6位、ママンマ。
転がりすぎていつも以上に口が回っていなかった坂本さん。忍者は前回に引き続き2位。サングラスを掛けたままの安田さん、3位?んなわきゃない。

ゲスト登場。大先輩すぎて若手たちが楽屋に寄り付かなかった。通路を挟んでネタ合わせをしていたので誰も通れず。逆に気を遣ってもらっていいですか!?と清和さん。
浜口浜村は自分たちの方が出番が先だと思っていたが、まさかのトリ。ネタ合わせを延々としていた。今日はケンカしなかった?ちょっと険悪になりましたがお菓子を食べて落ち着きました。

ドリーマーズ優勝は納得。ものすごくウケてた!楽しそうな坂本さんを冷めた目で見ている戸矢さんがステキ。ドドん好きだなぁ。見るネタにハズレがない。企画もグダグダだったけど楽しかった。無言でリアクションする石田さんが可愛い。安田さん頑張ってw
次回はやさしいズ出てくれるかな。毎回激戦だから、ハラハラするなー。

コメントを残す

*