U-15

@渋谷シアターD 13:00

毎月恒例のアンダー、今回は2回目ビスケッティ班。

オープニング。全員集合で1組ずつ自己紹介。ラブラブラブのノンフィクション、バビロンの力関係、ママンマの一瞬の自己紹介。
30歳以上が多いメンバー。アンダー15ではなくオーバー30。

ラブラブラブ、漫才、自己紹介。
ラフレクラン、漫才、きょんちゃんの過去。
しん、漫談、藁人形。
バビロン、漫才、パンケーキ。
スシ佐々木、コント、マジックショー。
顔色よろしわろし、漫才、手遊び。
ママンマ、コント、ストレッチ。
ビスケッティ、漫才、妥協。

バレー部(つな/小前/佐竹/都築/佐々木/仲嶺/太田/きょん)
バレーの試合をチェックしているつな。集団アタック、責められる仲嶺、モノマネパート、寿司が嫌いな審判、ウケないコント、人のギャグ。
チームワークの良さが垣間見える。つなさんのツッコミは良いね!

占い(佐々木/しん/ショート・ケー君/千葉/都築)
売れない役者の佐々木、マネージャーのしん。将来を占ってもらいにやってきた。3人の占い師がそれぞれ占う。貴方は好きな人が居ますね?その方の名前は…!言わなくていいよ!…私だ!!!
都築さんの胡散臭さ爆発。私だー!!!千葉さんはオカマキャラ?ショート・ケー君はサイババ。

天使と悪魔(西村/ショート・ケー君/仲嶺/佐々木/しん)
沖縄に遊びに来ている西村。道に落ちている財布を見つける。西村の中の天使(ショート・ケー君)と悪魔(仲嶺)が登場。沖縄訛りがヒドい悪魔。悪口の言い合いで天使まで訛り始めた。財布の中身は日本札ではなかった。米軍のもの?途端に交番に届ける必要はないと言い始める天使。通り掛かったアメリカ人カップル(佐々木/しん)。無事に落とし主に財布を返せた西村。
ラブラブラブ大活躍。沖縄弁でまくしたてられると何言ってるか全然わからないね!

エロマエコマエ(小前/田渕/都築/太田/佐竹)
ローマ法王(田渕)から斬新なテルマエを作るよう命じられたコマエ(小前)。テルマエに浸かっていると、別の場所へと飛ばされてしまう。風俗嬢(太田)が客(都築)を送り出していた。外国人好きだから、とコマエの相手をしてくれることに。見たことのない道具に興味津々のコマエ。これらをローマ帝国へ持って帰りたい!ローマ法王は見たことのない道具にコマエと同じ反応をする。しかし国民から批判され支持は下がってしまった。阿部寛(佐竹)登場。あまりに過激な演出のため、皆様こう思っていたのではないでしょうか?帰りた~い帰りた~い♪
圧巻は阿部寛の声真似でナレーション13分やり切った佐竹さん。ラストは顔真似で登場。風俗嬢太田さんがエロ可愛いw

スーパー武道会(田渕/富士田)
道着を着た2人の闘い。黒子たちの活躍。ちゃんと仕事をしない黒子のせいでやられる富士田。炎を操る田渕、水が操りきれない富士田。髪の毛が逆立つ田渕、顔に何か書かれる富士田。暗黙の了解!
足が作り物だからか、途中から田渕さんの足が折れていたwきょんちゃんは残念な役が似合うね。頑張る黒子たち、バビロンは体格でわかったけど後は誰だったんだ?

水戸黄門(つな/ノリ/仲嶺/しん/都築/田渕/岩橋)
水戸光圀公の子孫(つな)は、格さんの子孫(ノリ)と助さんの子孫(仲嶺)に付きまとわれて困っている。アダ名は黄門くん。そういう習わしですから!俺の父ちゃんも爺ちゃんも代々嫌がってるんだよ!チンピラ(都築/田渕)に絡まれた女性(しん)に助けを求められ、印籠を見せる格さんの子孫。その後は相手をボコボコに。印籠の効果ありましたよ!おまえは鉄拳制裁だろ!?女性が去った後、再びやってくるチンピラ。こっちです先輩!銃を向けるチンピラのリーダー(岩橋)に印籠を見せると、慌てて土下座した。わたくし、越後屋の子孫でございます!高笑いする黄門くん。ノリノリじゃねーか!
つなさんは演技上手いな!ノリさんの鉄拳制裁が似合いすぎてて怖い。田渕さんが武道会でのワックスを有効に活かしているw

サトラレ(岩橋/千葉/佐竹/佐々木/小前/富士田/仲嶺/ショート・ケー君/ノリ)
岩橋の同僚の千葉が、プロジェクトリーダーがヘッドハンティングされて退職するというニュースを持ってきた。寂しくなるなーと言う岩橋。しかし劇団員たち(佐竹/佐々木/小前/富士田/仲嶺)が登場してノリノリで踊る。…おまえ本当は喜んでるだろ!なんでわかるの?わかるよ!プロジェクトのことで真剣な話をする千葉。しかし劇団員たち(佐々木/佐竹/ショート・ケー君)が登場して寿司を食べ始める。…おまえ腹減ってるだろ!今度おまえのこと好きだって子を紹介するから。しかし劇団員(富士田)がノリノリで踊っているが誰も出てこない。劇団員たち(小前/佐々木/仲嶺/佐竹)がドッキリのプラカードを持ってきた。…おまえハメようとしてるだろ!そういえばおまえも彼女いないじゃん、どういう子がタイプなの?劇団員たち(佐竹/小前/佐々木/富士田/仲嶺)の間には、ムキムキに仕上がっている男(ノリ)がポージングしている。…おまえゴリゴリだな!ひとつだけ聞きたいんだけど、オレのことどう思ってる?千葉の写真を持ってきた劇団員たち(佐竹/ショート・ケー君/富士田)。次々に写真を破き、千葉に写真を食わせる。…なんでだよ!
これ好き!ノリノリな音楽に合わせて登場する劇団員が楽しい。佐竹さんの白い丸メガネはなんだったのか。岩橋さんと千葉さんも演技派だね。

アンマー(全員)
女手ひとつで息子を育て、花屋を切り盛りする母(しん)。息子の真二(西村)は父(小前)が死んでから不良グループ(太田/ノリ)とつるむようになっていた。母の元へは、毎日のように求婚を迫る男(田渕)がやってきていた。真二の幼なじみのつな子(つな)は、おさげが可愛い学園のマドンナ。お母さんから真二くんをよろしくって言われてるんだから!真二たちは別の高校の不良グループ(富士田/都築)とケンカになってしまう。つな子は友達(岩橋/仲嶺)から真二に告白しろと迫られる。あたし、真ちゃんのこと…好き…?そこへ真二がやってくる。真ちゃん、髪は長いのと短いのどっちが好き?おまえはずっと長いから、長い方がいいよ。あのさ、俺のこと…その…す、好き…?つな子の返事は電車の音にかき消される。別の高校の不良グループに連れ去られたつな子。授業中、真二を呼びに来たノリ。先生(佐々木)と真面目な生徒(佐竹/ショート・ケー君)は授業を続ける。駆け付けた真二たち。リーダー(千葉)におさげを切られてしまうつな子。不良グループを倒した真二はつな子を抱き締める。髪、切られちゃった…。――大切な人を守ること、その意味を、みんなが教えてくれた。翌朝、花屋の開店準備を手伝う真二。母にカーネーションを1本渡す。いつも…ありがとう。朝ごはん作るわね!そこへショートになったつな子がやってくる。この間の返事だけど、あたし…。2人がキスをしそうになる直前、母がやってくる。何してるの?な、なにも!じゃあね!つな子が帰り、真二が店のシャッターを開けると同時に田渕が入ってくる。5時間待ちました。しんさん、そろそろお返事を聞かせてください。母さん、俺独り立ちするからさ、母さんも自分の人生歩んでよ。そうね。でもあたし、田渕さんのこと生理的に無理!
不良息子の更正物語。にっくん良い息子だねぇ。つな子はまんまつなさんだけど、なんだか可愛く見えてくる不思議。女装の岩橋さんはブス扱いされてるけど結構可愛いと思うんだ。しんさんのお母さんっぷりはさすがにリアル。母の日だからアンマーなのかな。良い話!

[アンマー – かりゆし58]

パワフルで賑やかな班だった。力技やチンピラ不良が多めw
ラストコントは30分弱の大作。素晴らしい。急遽追加になったよろわろも良い味だった。小前さん主役もあったし。やっぱりビスケッティがトップのアンダー好きだわ。パワー系になりやすい。つなさんと千葉さんのツッコミが決まると気持ち良いね。
15期は個性派が多くて楽しい。15期トップはいつまでなのかな…。まだまだ見たいぞ。

コメントを残す

*