若武者スペシャル-一夜限りの裏側大公開!&OB参戦&MC参戦スペシャル!-

@新宿バティオス 19:00

若武者スペシャルということで、卒業したメンバーも参加してのバトル。ねじがいるので参加。完売公演らしくギュウギュウ。

前説はドドん&ザンゼンジ。スペシャルなのは前説から始まっている。やたらと前説が上手い石田さん。会場をふたつに分けて、ドドんチームとザンゼンジチームで拍手とコールアンドレスポンス。
仏教ー?最高ー!と叫ばせる石田さん。産まれてこなきゃー?良かったー!と叫ばせる三福さん。
呼ばれていないウエストランドについてのコールアンドレスポンス中に登場する井口さん。4人に押し戻され、すぐに舞台を去るハメに。

MCはエルシャラカーニ。いつもはMCだけなのに、今回はバトルに参加。現若武者メンバーを呼び込み。ねじはいつトッパレに行ったの?とともしげさん。

スパナペンチ、漫才、今度っていつ?
ママンマ、コント、ワライタケ。
モグライダー、漫才、車掌の練習。
笑撃戦隊、漫才、人間に毒があったら。
ドドん、漫才、お坊さんキャラを辞める。
ザ☆忍者、漫才、好きな季節。
ドリーマーズ、漫才、ネコババ。

現若武者メンバーはここまで。ここから卒業したOB。卒業したかわからない人たちもいますけど。誰?ねじ!

浜口浜村(&ニューヨーク嶋佐)、漫才、催眠術で死亡。
巨匠、コント、開国。
ザンゼンジ、コント、鳩のケンタ。
三四郎、漫才、破天荒。
ねじ、コント、リセット。
ダイタク、漫才、電車の双子チャンス。
ニューヨーク、漫才、ボーリング。
ツィンテル、コント、勢登が花嫁。
エルシャラカーニ、漫才、フライとカツ。

企画。OBトーク。OBたちの若武者初登場時のネタと順位を映像で発表。
巨匠、お金を吐くネタで4位。事務所ライブではお金を吐けば負け無しだった時期なので順位に不満だった。
ザンゼンジ、絶対に嫌だと拒否する三福さん。ネタの冒頭の映像は盛り上がりもなく終了。結果は8位。ニューヨークがバカにしまくるw
ねじ、トリオからコンビになったばかりで、ネタに迷っていた頃。だよね?と佐々木さんに聞かれるも瀬下さんは何も覚えていない。漫才のつかみを歌にしたネタで6位。歌ネタに不満そうな三福さんに、残ってるから!と佐々木さん。若武者は一度落ちてふわっとフランクという専門学校に行きトッパレへ昇格。
浜口浜村、チョップのネタで30何ポイントで3位、1位と2位の人たちも名前を挙げる浜村さん。映像を見ると確かにその通り。プレスリーというライブが無くなってしまい、当時9年目だったけど若武者に出たいと頼み込んで出してもらった。
ニューヨーク、何回くらい出たの?という小宮さんの質問を無視する2人。30回か3回。たぶん3回だよね!?娘の結婚相手のネタで10位。その回で6位だった三四郎と、さっきバカにされたザンゼンジが同時にガッツポーズ。3回出て全部10位くらいだったのに、いつの間にか行列の先頭に出演している。
ダイタクは2回しか出ていない。三四郎と同じ回に初登場。ダイタクは忍者のネタで2位、三四郎はモノマネご本人登場ネタで5位。
ツィンテルは第一陣から出演している。ネタは雪山だったかも?と学さんが言うと、雪山なら落ちてそうだね!と相田さん。その通り、9位だった。

結果発表。MCとしてトップリードが登場。このためだけに来た。
1位、エルシャラカーニ。2位、浜口浜村(&ニューヨーク嶋佐)。3位、三四郎。4位、ダイタク。5位、モグライダー。6位、ドリーマーズ。7位、ツィンテル。
漫才が続き、最後にようやくコント。コントの時代の幕開けだー!と叫ぶ学さん。

若武者はやさしいズが出演したときに見に来るくらいなので、漫才だらけの結果にびっくり。お客さんみんな漫才が好きなんだね。
ダイタクのネタで涙出るほど笑ったので、4位という結果にはちょっと不満。やはりK-PRO常連メンバーが強いか。しかし凄いネタだ。光景が想像出来てずっと笑ってた。
ドドんもめちゃくちゃ笑ったなぁ。石田さんの大暴走が好きなんだな。安田さんが手綱取ってる感じも好き。やはりいつ見ても面白い。
ツィンテルの勢登が花嫁をまた見られて嬉しい。学さん太ってタキシード入らなくなってるw大男のウエディングドレス姿は破壊力抜群。
ザンゼンジのネタは、ほのぼのなテーマなのになんだか怖い雰囲気だね。オチの三福さんがホラー。武田さんの優しげなキャラもピッタリだ。
ねじのリセットは見すぎててもうよくわからない。佐々木さんキレキレだったなぁという感想。ウケてたはずだ。8位だったらしい。惜しい!
OB映像を見て歴史を感じたり。ずいぶん続いてるライブなんだね。三日月シュガーは知ってたけど、ねじになった辺りは知らなかったので見られて嬉しい。歌ネタやってたのかー。
長丁場でキツかったけど、貴重な映像も見られて楽しかった。ダイタクはちゃんと見なきゃダメだな。最近吉本の劇場に行ってないので、たまには行かなきゃ。

コメントを残す

*