8事務所合同ライブ23~コント魂~

@シアターミネルヴァ 19:00

コント回ということで、ねじとゴールドラッシュが揃ったので見に行くことに。

オープニングMCはやさしい雨。普段MCをやらないから、台本を読み込んできた松崎さん。前半の出演者を呼び込んでトークするものの、よく知らない人たちについてはボケでも鵜呑みにしてしまう、真面目な2人。

ビッグタスク、妖魔王様の手下。
ゴールドラッシュ、少年マンガ風桃太郎。田邉さんの変身シーン(土井さんのサポート付き)がとてつもなくカッコイイ。モードチェンジの元ネタが気になる…。
シナモンズ、ぼくのお父さんをバカにするな。
かぎしっぽ、インターハイの応援。れおてぃさんのインパクト凄い。
ブロッケン、就活面接。
やさしい雨、オタクな兄と小学生の弟。ドラマだね、これは。素晴らしい。めっちゃ笑った!
真夜中クラシック、レストラン。機械のような竹井さんの口調が恐ろしい。頭から離れなくなるよ。
コーヒールンバ、狼に育てられた少年。

中MCはモンブランズ。いえーい!と元気いっぱいに登場した後半の出演者たち。
後半トップはねじ。いえーい!と2人で同じポーズ。続けー!と瀬下さんが他の芸人たちをけしかけるも、そんなジャンヌダルク誰も着いてこないよ、と佐々木さん。笑いではなく熱量で会場を暖めようと大声を出す佐々木さん。無の瀬下さんの背中を蹴り、やれや!と和賀さん。
太田プロは若手が育っていない!と新妻さん。2年目とかの若手が出てるこのライブに我々が出たらダメなんですよ!あまりの熱量に、セミナーですか?と聞かれてしまう新妻さん。

ねじ、リセット。ウケてたけどドカンと来なかったというか…私が見すぎて麻痺してるのだろうか。いやでも体が覚えてるのあたりは何回見ても面白いなぁ。
ごめんね漱石、こたつ父さん。
超ヘルメット、不良生徒の卒業式。コントというよりミュージカルだったw
ガール座、美少女戦士。
モンブランズ、絵画教室。目ヂカラというか顔というか、とにかく凄い。ストーリー自体もちゃんと面白いし素晴らしいね。
ニコ、ボクシングタイトルマッチ。
ハニートラップ、家庭教師。
トップリード、いいかな?新妻さんの言い方はくせになるな。和賀さんの圧力が凄い。

エンディングMCはハニートラップ。ゴールドラッシュの単独告知に、2日間もやるんですか?と驚くと、和賀さんが「ゴールドラッシュごときが」ってこと?と貶めるw
結果発表。2位は同率2組、モンブランズ、ゴールドラッシュ。1位はトップリード。再び始まる新妻さんセミナー。

コントまみれのライブは楽しいね!設定が幅広くて良い。
新妻さんの熱量が凄かったけど、確かに3位までに芸歴15年超が2組いるのは問題かもしれんw自己紹介で2年目とか3年目とか言ってたコンビも多かったからねぇ。
久しぶり2回目に見た真夜中クラシック、やはり好きだわ。機械というかマネキンというか、不思議な雰囲気でハマる。
トゥインクルが同率2位で素晴らしい。事務所ライブも見に行きたいのだけど、そこまで体力が無いよ。しかしモードチェンジがカッコ良かった。
ねじのリセットは見すぎてもはや無の境地…何回見ても面白いから結局笑っちゃうんだけどね。5位だったようだ。4位が誰だったのか気になる。
次の8事務所合同ライブは15分長尺ネタとのこと。アツい新妻さんが出たがっていたw

コメントを残す

*