次世代コーナーライブ needs

@ヨシモト∞ホール 13:30

恒例のneeds、今回も立ち見が出るほどの人気。凄すぎる。

MCはゆったり感。前回のneedsにめちゃユルの撮影が入り、岡村さんと加藤さんが登場したのが今までの無限大のピークです。
赤と黄色のTシャツが基本衣装だけど、個性を出している人も数人。やさしいズ田井さんは赤いビロードの様な生地の貴族っぽい服。ピアノの発表会ですか?と中村さん。
メルボルン松本さんが恒例のスマッシュをやるものの、イマイチ客席の反応は薄い。フレミング宮本さんがシュッをやると、客席の半数以上がやってくれる。ランパンプスよっちゃんがよっちゃんボンバーをやると、後方にいた相方だけがうわぁー!と倒れこんで来た。満足気なよっちゃん。

needsベスト3。出題者がお題に合う人物をチーム内から選ぶ。
天然ピエロ佐藤さん、プライベートで友達になりたい人。宮本さん、タフネスよしけんさん、TEAM近藤さん。逆に友達になりたくない人は?と聞かれ、陸!と。陸?となったところでゲオルギー広永さん登場。広永陸です…。ランパンプス寺内さんが、僕は何位?と聞くと、ケツ2。友達になりたい理由は金持ちだったり優しかったりするから。寺内さんは人間味が無い、広永さんは生理的に。
スカイサーキット小阪さん、良いお父さんになりそうな人。マイチェルシー三戸さん、いぬ有馬さん、フランクリン久保田さん。逆にならなそうな人は?フランクリンかいしさん。理由が妙に現実的かつ不幸な展開。
ゲオルギー広永さんとゼットン山丸さん、将来ホームレスになりそうな人。広永さんは、よしけんさん、ゆにばーす原さん、エレーン野澤さん。山丸さんは、有馬さん、三戸さん、空気階段もぐらさん。ちなみにMC中村さんの見解は?なんとなく視線がゲオルギー吉川さんに集まる。腰まで届く長髪を掴み、これ?これ?と不安そう。広永さんいわく、相方をホームレスにしたくないから選ばなかった。どよめく客席。

合わせましょう。
ことごとく世界観を出す水面工藤さんに合わせに行くと、野澤さんが対抗して大喜利をしてくる。
発光体津下さんの師匠キャラかつ昭和の回答に、会場にいた親世代のおじさんが大喜び。しかしファンにはなってくれないようだ。

コンビネーション短歌。57577を5人それぞれ書いて短歌にする。
女性チームは可愛い系統に揃える。ブリッ子する女性陣に、かわいー!の声が飛ぶ。
小説好きチームはただのメガネの集まり。とはいえ短歌はなにやら文学的。
地方出身者チームは方言しばり。聞いたことのない言葉が続くが、元の意味を繋げてみるとちゃんと文章になった。やさしいズ佐伯さん、無限大に嫌われてる!僕のスケッチブック無いんですけど!?鶏あえず西原さんが渡してくれなかった。キャラ被ってるヤツはいらない…と不満そうな西原さん。
世界観チームは各自の世界観が強すぎて意味不明なことに。

伝言ジェスチャーゲーム。ジェスチャーだけで伝言ゲーム。
スパイのお題で、フレミング舟生さんのジェスチャーがやたらと上手い。次の吉川さんも上手いが、髪が邪魔そう。その次のビスケッティ佐竹さんから微妙にズレはじめる。MC中村さんいわく、ロン毛のスパイはいない。
夏祭りのお題、男前たちのドラマのような展開のジェスチャーに客席が沸く。ゆにばーす川瀬さんがメガネを外してジェスチャーをやってみると、悲鳴と笑いが沸き起こる。見事に正解した川瀬さん、MC中村さんの要望でウイニング夏祭りを再演。

しりとりマッチョジェスチャー。
タイトルコールとともに客席になだれ込む出演者たち。寺内さんの客席に座るスピードが速すぎる。今回は新メンバーも参加。
3play西山さん、タフネス高橋さん、タートルウォークケニーさん、童心ヒーローにしだっくすさん、てのりタイガーみずきさん、TEAM近藤さん。灯台のお題での高橋さん、倒立したまま腕立て伏せ。馬跳びのお題では、みずきさんに担がれたよっちゃんが強制飛び入り参加。異常に騒ぐ寺内さん。立ったままのケニーさんを見事に馬跳びで跳び越える。
西原さんの通訳でザッケローニ監督らしき、いぬ太田さんが選手を紹介していく。千葉ゴウさん、鶏あえず渡久山さん、バビロンノリさん、フランクリン久保田さん、初代えーいちさん。テディベアのお題で、ノリさんに連れてこられる相方の千葉さん。無理やり座らせてTシャツを引き裂き、頭に手を当てて耳を作った。アナと雪の女王のお題では、久保田さんのシーという合図とともに音楽も消え、照明も薄青いものに変化。渡久山さんとともにワンシーンを再現。久保田さんが手をかざすと、舞台上の芸人、客席にいる芸人、すべてが止まる。銀河のお題では、太田さんに吸収されたメンバーがぐるぐる太田さんの周囲を走り回り、爆発音とともに倒れる。真っ暗になった劇場内、倒れたメンバーたちが持つライトが色とりどりに光る。

初の鶏あえずチーム優勝!大いに沸く舞台上。
マッチョジェスチャーがどんどん進化していく。照明と音響を使ったジェスチャーゲームってなんだ。もはやコーナーライブの枠を超えている。なんだかショーを見ているような気分になってくる。出たい人が多すぎて、ある程度の出場者はじゃんけんで決めていると聞いた。というわけで、レギュラーかと思われた吉川さんが不参加に。ロン毛枠で出してくれよー。新規加入の高橋さんに度肝を抜かれた。正しいマッチョだ。青空カンパニーとマルチェロと見てたけど、あんなにマッチョだったとは知らなかった。
ゲオルギー2人ともわりと注目されることが多くて嬉しい。ちょっと悪い方面にだったけどw広永さんは小説好きに入れられてたけど、そういうわけでもないようだ。ただのメガネ。
田井さんの衣装は相変わらず不思議だし、佐伯さんはいじめられっ子になっている。富山弁が聞けて良かった。普通に喋ってると全然出ないのが凄いよね。
そろそろ15期トップが抜けるらしい。早いなぁ。17期はよく見てるからわりと顔も名前も知ってるけど、18期は全然わからないな…。ただマッチョジェスチャーは有望株が多そうだw

コメントを残す

*