神保町花月「悪ト善」

@神保町花月 19:00 A7

クレオパトラ二人芝居「善ト悪」「悪ト善」の神保町花月版。

ストーリーやキャラクターを知っているだけに、冒頭に登場する小西の配役を見た瞬間、そう来たか!と鳥肌が立った。
二人芝居のときよりも、1人キャラクターが増えてストーリーもより絶望的な方向に広がっている。キャラクターによっては、新たな設定が追加されている人物も。
演出は非常にシンプル。様々な場面の様々なセットをひとつの道具だけで表現している。
この演出が、ラストの悲しくもカッコ良すぎるワンシーンに繋がっていくんだな。このシーンはもうポストカードとかにして欲しい。セリフも込みでとにかくカッコ良かった。

グランジ2人もLLRもTEAM BANANAも神保町花月常連だし、さすがの配役にさすがの演技。
五明さんと大さんは別方向に怖い。伊藤ちゃん似合いすぎる。福田さん髪型どうなってるの。山田ちゃんの豹変は怖いよねぇ。藤本さんの悲しげな笑顔は本当に泣きそうになる。
クレパトは自分たちのことをよくわかってるよね。適材適所。長谷川さんはアレでなきゃ!桑原さんのキャラがえげつない。
神保町花月初のゴールドラッシュ、素晴らしかった。コントと茶番しか見たことなかったけど、2人ともシリアス演技ハンパない。田邉さんの泣き演技凄い。土井さん可愛いのに狂気の演技めちゃくちゃ怖い。

ストーリーもセリフもだいたい覚えてるので、セリフミスと出トチリに気付いてハッとなる。
どちらのミスも田邉さんがメインのシーンだったけど、目の前に関係ないキャラいるのにカケラも動揺することなく続行してた。なんなのあの強靭な精神力。

明らかにアドリブの楽しいシーンもあったので、日々変化していきそう。
オープニングもエンディングも無く、出演者たちのトークも無いまま終了するので、悪ト善の世界に取り残されたまま帰ることになる。
これはもう一度見たい!

コメント

  1. より:

    悪ト善、で検索してきました。
    最後のシーン、ポストカードにしてほしいに
    あまりにも共感してしまったのでつい、コメントしてしまいました。
    どいさんの狂気にやられました…。
    またいろいろ見させていただきます。よろしくお願いします。

    1. ナオミ より:

      最後のシーン、素晴らしかったですよね!
      ナマーシャに入ってくれると良いのですが…。

へ返信する コメントをキャンセル

*