出張MUGE∞NETA彩

@渋谷シアターD 16:00

ムゲネタにゲオルギーを見に来るのは久しぶり。出演者が白黒ライブっぽい。

MCはレアレア。芸歴16年の彼ら。出演者は3年目から8年目くらい。我々の10年上の先輩ってダウンタウンさんですよ!コレが違いすぎませんか?と指でお金マーク。若手は誰も話しかけてくれないので、自分から話しかけに行った。ニャンタ久子さんと仲良くなったらしい。

らせん、漫才、怒ってる?ヘラヘラする小林さんと迫力ある富田さんならでは。最近コントをよく見てたけど、やはり彼らは漫才の方が好きだな。
ゲオルギー、コント、蕎麦屋の閉店。ドラマっぽい始まりで笑いがなくて、最初のボケでドカンとウケてホッとしたw時間オーバーで強制暗転。ああー、オチ見たかった!
ニャンタ久子、コント、駆け込み乗車。電車はガソリン使いませんよ…?それも含めたボケなのか本気なのかわからないなー。
シオザキ、漫才、世の中の○○クイズ。シオザキさんだー、と思ったら元ホラガラスの橋本さんが隣にいる!?仮コンビで出たらしい。かなり面白かった。このままやるのかな?
ジャム、漫才、東京ディズニーランド。漫才は久しぶりに見たかも。漫才用の長谷部さんのおとぼけキャラ好きなんだよね。
メルボルン、漫才、相撲を習いたい。後半のドタバタが凄い。石橋さん身軽だねぇ。身軽というか軽い。
エレーン、漫才、日本のお札。野澤さんが動くシリーズ、お札は初めて見た。このシリーズいくつあるんだw
天然ピエロ、コント、ヒロインオーディション。佐藤さんのキャラの切り替えと演技力が凄まじい。
スカイサーキット、漫才、アルプス一万尺。小阪さんが黒スーツだ!いつものピンクのスーツ止めたの?
しん、漫談、藁人形。ネタのほとんどを客席でやっていたw自由すぎるw
千葉ゴウ、コント、読書感想文。読む本がどんどんおかしくなっていく。小学生役が似合わない渋い声だなー!
水面、漫才、溺れている人を助ける。時間オーバーしてオチ聞けなかった…。意外とメルヘン。
魂の巾着、コント、バイク事故。こちらも時間切れ。一番楽しみにしていた額のヤツが見られなかったぞw
いぬ、コント、大道芸。ついに大道芸をネタにしてきたw三点倒立とピアノは何度見ても凄い。時間切れしてたけど、あれはわざとっぽいなー。
レアレア、漫才、聞き間違い。最初から最後まで笑いが止まらない。さすが兄さんだわ。いやー、笑った!

エンディング。モノマネある人ー?一発ギャグある人ー?親戚に有名人がいる人ー?聞いてみるも誰もいない。時間が押してるのでソワソワしている出演者たち。単独の告知だけ。水面がレアレア主催のライブ告知をしようとしたら全部言われてしまうw

時間切れ多発。3分5秒はやはり厳しいねぇ。ゲオルギーは練習では3分ギリギリだったようだけど、いざやってみたらかなり時間が足りなかったらしいwしかも小道具ひとつ出せなかったとかもったいない。出待ちで見せてくれたけど、ホントに買ってたのに。またやってくれるかなー。今度はオチまで見たい。長尺ネタが出来るライブがあればいいんだけどね。
MCが謎の人選なのが気になるところ。レアレアと若手が絡むことなんてほとんど無いだろうに。久しぶりに見たよ。さすがトークもネタも面白いなー。
最近の若手ライブだと見たことない人も多いけど、今回は全員が何度か見たことある人たちだった。珍しい。新しい発見も楽しいけど、やっぱり知ってる人たちは安心だな。

コメントを残す

*