じゅんいちダビッドソン単独ライブ 「JDフェスティバル2014」

@座・高円寺2 19:30 M12

急に思い立って、当日チケットの取り置きをお願いして突撃。最後列端っこだったから、最後の1枚だったかもしれない。

開演前の注意事項アナウンス。公演中の私語は謹んでください。じゅんいちダビッドソンへの罵声・声援はお客様のご判断にお任せします。

客席から日本代表のユニフォームを着て登場したじゅんいちダビッドソン。子供のぬいぐるみの手を持ってぶら下げている。本田圭佑です。単独ライブのオープニングに出てくれと言われたので、座・高円寺へ来ました。無回転なぞかけ。会話する無回転。

オープニング映像。過去にやったであろう様々なネタの動画が流れる。
水球と他のスポーツを比較。学生時代にやっていたマイナースポーツ、水球について。ポジションは右45度だったようだ。
映像。JDフェスティバル2014 in ソウル、フィリピン、マレーシア。
ストリートけん玉。いま見てもらったのが世界一周という技です。難易度5以上の技をお届け。浅間山荘事件。
映像。JDフェスティバル2014 in アンコールワット。
本田圭佑の本田な1日。ペットショップ、カレー屋、歯医者。
映像。JDフェスティバル2014 on トゥクトゥク、with トゥクトゥク、near トゥクトゥク。
無駄本無駄雄。無駄な動きと無駄な発言。オチを先に言ってしまったりネタが飛んだり。すべて無駄!
映像。JDフェスティバル2014 in 江戸川。ジェットバイクだろうか、水を噴射しつつ浮いていた。
リトル本田。本田の中のリトル本田ご本人登場。今日聞きすぎじゃない!?
映像。JDフェスティバル2014 in 長野。温泉に浸かるJDの股間は「内海」ハンコで隠されている。本名…。
釣渕剛。別れた彼女へ捧げたラブソング。すべて釣り。クーラーボックスに入っている魚はハーモニカ。
映像。JDフェスティバル2014 in BBQ。白スーツでBBQ。
ネイマール。倒れ続けるネイマール。そして実況解説し続けるアナウンス。
映像。本田のCM。ユニクロのジーンズ、オリンパスのOM-D、麒麟の淡麗。見事に融合するJD。
ゾンビ。民家へと侵入しようとするゾンビ。銃で撃たれ、様々なものを投げつけられる。スケッチブックが飛んでくる。こんなゾンビは嫌だ。水球のボールが飛んでくる。

エンディング。自分の体力を考えずに飛ばしすぎました。アンコールとかしないでくださいよ?音楽ライブじゃないんですからね!

アンコール、アメリカン。24豆知識。アメリカンネタ一覧からお客様がリクエスト。ダイエット、メジャーリーガー、マクドナルドの豆知識。弱いネタもあるんです!

1人で1時間半、お見事。最初から最後までずっと笑っていた。多彩すぎるキャラクター素晴らしいね。しょっぱなから水球で大笑い。ポジション名が謎すぎる。
世界の写真映像からのけん玉ネタ、世界一周の技への繋がりとか綺麗だったな。けん玉、普通にやるわけないよねwちょっと期待したよ。
釣渕剛も良かったなぁ。ハーモニカがウケすぎて拍手喝采だった。釣り用語よくわからないけど、とりあえず面白い!
最後のゾンビで使われたボールは客席へと投げられた。サインは書いていません!

思い付きで見に行った単独、大ヒットだった。行って良かった。本田以外のキャラクター見たことなかったけど、めちゃくちゃ多いのね!
K-PRO主催なので、ゲレロンステージに出演しているような若手芸人さんがスタッフやってたり。ジャパネーズのモネさんがスーツ姿でアンケート配っててニコニコしてしまった。思わぬサプライズ。
映画館のような椅子と広い舞台でとても良い劇場だったので、他のライブもここで見てみたいな。

コメントを残す

*