「零ノ日」アフタートーク

@TwinBoxAKIHABARA 21:00

二人芝居公演を終えて。

【0】バッグと【100】バッグを持ってきた2人。900円で購入した篭っぽい小さなトランク。
お酒を用意してくれてるらしいので、まず乾杯しましょう。お酒お願いします。
ビールを両手に持ってきたのは、ゴールドラッシュどいちゅーさん。二人芝居を見学していた。服装はクレオパトラとまったく同じ、黒のワイシャツに黒のパンツ。役では裸足だったのに、アフタートークになったら靴を履くから、慌てて靴を履いて出てきた。
せっかくだからどいちゅーさんも参加しましょう。裏から椅子とビールを持ってくる用意周到などいちゅーさん。
今回登場した人物は全部で19名。名前を言っていないキャラクターもいるけど、ちゃんとアナグラムにはなっているらしい。

零ノ日とその他公演に登場したキャラとシチュエーションで、エチュードを行う。
まずクレオパトラが見本を見せるということで、2人だけでやってみる。
塚田ボーリング(桑原)と荒川(長谷川)で、お天気キャスターとアナウンサーのお天気中継。人に振らず自分で完結する塚田ボーリング。ドーピングのせいで辞めさせられたのでアナウンサーに賭けている荒川。
宇宙人(どいちゅー)とセシル(桑原)とイシダ(長谷川/前回の二人芝居に登場したゲイ編集長)で、結婚式の友人スピーチ。NASAで出会ったセシルと宇宙人。イシダはラブホテルにいるとき外から宇宙人がやってきた。アフタートークには二度と出ない!と心が折れている様子のどいちゅーさん。
マコト(桑原)、セリナ(どいちゅー)、キョウスケ(長谷川)で、屋久杉を見に行く。屋久杉がわからない3人。俺ら中卒なんだからおまえが頼りだぞ。俺も高卒だよ…。子ども2人を屋久杉に案内するキョウスケ。言葉を濁しつつもどうにかセックスに話を持っていく子どもたち。おまえらわかって言ってるだろ!?大人は怖いな。
コニシ(どいちゅー)、コニシ(桑原)、ガマグチ(長谷川)で、狩猟。二人芝居バージョン、狂気の桑原さん、神保町花月バージョン、カッコイイどいちゅーさん。いじめられっ子に復讐されるガマグチ。夢に出そうだよ!

やりたい放題しつつも、いろんなキャラを見せてくれるので楽しい。
前作は見ていないのでイシダがわからないのだけど、悪ト善の登場人物はやはり濃いな。ダブルコニシが見られるとはwそうだよね、桑原さんのコニシは狂気だった。
解体新書で色々と説明してくれるらしい。行けるのかな。

コメントを残す

*