ゲレロンステージvol.115

@新宿ハイジアV-1 18:00

仕事の都合で30分遅刻。今日はわりとお客さんが多い。

ピノ、コント、高校野球で勝つために大切なこと。
吉川唯之、コント、顔が無くなった。独特の人形コント見たことある!と思ったら、鼻ボキに出てた人だわ。どこでもこれなのねw
食らえぇい!(不死鳥)、コント、幹てつや。
セフテンバー、コント、コラボ昔話。言葉選びが絶妙で面白い!大きな笑い声が起きていたのは彼らくらいだった。
キャモン西本、コント、赤ちゃん。
アストロインク、漫才、バンド。
ごはんパーティー、漫才、面白い話がウケない。
パワーステアリング、漫才、ファンの対応。
両手に花、漫才、怒ってる?。
のばしぼん、漫才、ゼクシィのCM。
セバスチャン、漫才、思い出の品を燃やす。
グランド母ちゃん、漫才、お医者様はいませんか。
ラ・ラベスト、コント、マグネットラブストーリー。微笑ましくて可愛らしい、ちょっと不思議なストーリー。こういうの好き。要注目。
ゆずぽんず、コント、バルーンアート。
ガロン、漫才、子どもが出来たら。
どんぐりたけし、コント、サイコロの出た目でギャグ。
せきらら、コント、自殺。こないだと同じネタ…好きな気がするので違うネタも見たいな。
ふちゅうふみえ、コント、婚活体操。
鼻矢印永井、コント、一発ギャグ。
中華料理屋でブスを抱く。、コント、取り調べ。
縁川縁松、フリップ、Who are you?。雑な絵と急な転調が癖になりそう。
ジャパネーズ、コント、じゃんけん。ワラネタで見た4分バージョンを縮小してるようなので展開が早い。アチャさんが楽しそうにモネさんの真似をしてる瞬間が好き。他と比べると笑いは起きていた方でしょう!
いちごちゃん、コント、12月23日。
空色レインボー、漫才、観光地。
シスターズ、漫才、チャラ男になりたい。
侍OFROCK、漫才、チェッカーズ。お侍ちゃんほど振り切ってはいないけど、和装の人と普通の人。見た目のインパクトは強い。
やみつき注意報、漫才、テンションが上がること。
天神ビクトリーファクトリー、漫才、怖い話。
3LDK、漫才、愛のあるツッコミ。

集計結果が出るまで告知タイム。ジャパネーズはコント衣装のままだ。モネさんがアチャさんの肩に掴まって白目になってみたり。穏やかなアチャさんと相俟って微笑ましい。
MCの桝本さんより、ギャグ禁止令が出る。今回はギャガーが多い。手をひらひらさせるアチャさんに、それはギャグ!?と入ってくる3LDK大野さん。勝手に入ってこないで!と止める桝本さん。しかしキャモン西本さんが水中メガネを掛けて集計結果を持ってきた。キャモンはOK、とひいきする桝本さん。
結果発表。2位、ジャパネーズ。1位、セフテンバー!

途中入退場のお客さんが非常に多かったものの、先日の地獄のような雰囲気ではなかったので良かった。
ジャパネーズ準優勝嬉しい。ドカンとウケて気持ち良く優勝!ってのが一番なんだけど、贅沢言ってられない。ご褒美に出演できるワラネタとかでたくさんのお客さんに知ってもらえば、ここで勝つ手段は何でもいいと思う。そのうち普通に呼ばれるようになるはずだ。呼ばれるライブも増えてきてるみたいだしね。
ゲレロンステージは勝ちに行くと決めたらしいので、今後も勝負ネタが見られるかな。楽しみだ!

コメントを残す

*