キラーチューン20GIGS

@新宿ハイジアV-1 16:00

久しぶりのキラーチューン。20回記念なので来てみた。

相変わらずカッコ良すぎるオープニング映像から。
全員集合。虹の黄昏は別のライブのためお休み。虹がいないとオープニングがスムーズだな!と佐々木さん。楽屋でお茶を零さなかったの初めてじゃない?

オープニング企画。虹の黄昏野澤さんに聞きました、キラーチューンメンバーの良いところ!
先ほど佐々木さんがメールで野澤さんに回答を要請。ギリギリで送られてきた。意外とマトモに答えてくれたらしい。
まずは例題としてねじ。スペハン(スペースハンサムという野澤さんが付けた佐々木さんのあだ名の略)が虹の黄昏を好きなところ。瀬下はパス。
黒蟻。吉本にハマっていない、という正解を出してしまうVEGAさん。ボケたかったー!と嘆く修人さん。無限大ホールでネタをやっている黒蟻の動画を見つけた田島さん。本当に吉本なんだ…と驚いた。
アイデンティティ。あだ名を思い出して!という佐々木さんのヒント。五木ひろしの甥とこっくりさんやり過ぎ顔というあだ名。正解は五木とこっくりさんにクリソツなところ。
スカイラブハリケーン。ドノーマルが逆にグー。グーは絵文字。もう悪口じゃない!?と気付き始めるメンバー。
だいなお。正直ピークを過ぎたところ(一同爆笑)。カッコ内までが回答。2年目のイッテQがピークだったらしいw

スカイラブハリケーン、漫才、○○系男子。
だいなお、漫才、井上陽水はどこだゲーム。だいさん歌上手い。テンション高いなおさん可愛いなー。
黒蟻、コント、不良。くノ一な修人さん。将棋盤の上はカオス。
アイデンティティ、漫才、バイトのストレス。
ねじ、コント、ドラマチックRPG。くだりが増えている!より泣ける展開に。2人とも演技派だわ。

企画ひとつ目。キラーチューン意識調査。お題に当てはまるメンバー1人にお客さんが拍手。メンバーはお題を当てる。
生まれ変わってもこの人にはなりたくない。だいさん、見浦さん、瀬下さん、桜井さんの順で拍手が多い。他は全員ゼロ。
桜井さん以外は身長同じくらいだしネタも考えていない。
ちなみに佐々木さんの回答は瀬下さん。
答えに憤慨する4人。楽しいこともあるよ!ガリガリくんとか結構当たるんだからな!?

企画ふたつ目。一致団結するために、人間ピラミッドを作って頂上の人が出すお題に合わせましょう。
先ほど選ばれた底辺の4人が最下部に並ぶ。わりと上手いこと出来て佐々木さんが一番上に。ポーズを決めて拍手を浴びる佐々木さん。お題を出す前に崩れる。
次は場所を入れ替えて。何故か佐々木さんが一番下の端を買って出る。修人さんが下になったら、おまえ重かったよ!と桜井さんから苦情が。しかしコント衣装の網を着ているため、なんだかヌルヌルしていると上の人からも苦情がw見浦さんが一番上になるものの敢え無く失敗。
これがキラーチューンだー!とテンションが上がるVEGAさん。うぉぉー!!!と雄叫びを上げる修人さん。どうした黒蟻?とたしなめられる。
最後にもう一度佐々木さんが一番上で決める。みんな写真撮っていいですよ!という声に、客席みんな撮り始める。
一番面白いライブは!?キラーチューン!!!

最後にめちゃくちゃ盛り上がったー!一致団結してきた!と、やってるメンバーもみんな楽しそうだったし。テンション上がるVEGAさんステキ。
虹の黄昏がいたらピラミッド完成してなさそうwまず人数合わないしねぇ。
意識調査を見ると、キラーチューンのお客さんは黒蟻を変人扱いしてないのがわかるね。コントは無茶苦茶だけど、コーナーとかしっかりしてるもんなぁ。まあ修人さんの衣装はアレだけどw
佐々木さん仕切りは安心して見てられるな。たまに発言や行動がヒドいけどね!
あー楽しかった!!!

コメントを残す

*