ゲレロンステージvol.118

@新宿ハイジアV-1 12:30

毎度恒例のゲレロン。今日はお客さんが多い!4,50人はいたと思う。

MCはキャラバン桝本さん。大阪に住んでいる父とネコの話。愉快なお父様でw

堀江辻本、漫才、討論。
ネタ工房かわだ、コント、ミツバチハッチの家なき子。
湘南デストラーデ、漫才、オリジナルソング。あれは何語なのかw歌だけでずっと笑えたなー。
ジュウジマル、漫才、恋をした。
プラッチック、漫才、出番前にトイレ。
ホタテーズ、漫才、バイトの面接。
80年代、漫才、椎名林檎のライブ。
アストロインク、漫才、ワルになりたい。
寅と龍、漫才、ラーメン屋。
銭頭、漫才、ミスタータクシー。
シナモンズ、漫才、あっハイ。
江藤小吾、漫談、愛の悩み。
アジャラン、コント、強制労働施設。
大鶴肥満、フリップ、大鶴辛たん…。
バンビ、コント、死んだポチ。可哀想な子供と無なお父さん。これは切ないw
風船チャンピオン、コント、おっさんフェチ。
櫻河みぽりん、フリップ、みぽりんにしてみた。
麻生雄介、コント、結婚式のスピーチ。
リージェントグラフ、漫才、デートの勝負服。
世界少年、漫才、驚いた話。
安心ナパーム、漫才、作曲家。
八田荘、漫才、車が欲しい。
アンロンサム、漫才、珈琲屋のマスター。
ぽんずぽんず、漫才、大人のデート。
ガロン、漫才、究極の選択。
スズキタカヒロ、コント、地獄の面談。
SAMIDARE、コント、ファミマの入店音。妙な発想と穏やかな雰囲気で好きだなぁ。
309、コント、オーディション。
ローズヒップファニーファニー、コント、ドリームボール。
ブティックあゆみ、フリップ、一流スナイパーの流儀。
ジャパネーズ、コント、多重人格少女サエ。微笑ましいカップルから一転、とんでもない幅広さの声色を操るモネさんがもはや恐怖。オチを知ってからキャラを思い返すと怖すぎる!
さんだる、コント、取り調べ。
まえのりゅうた、コント、寝る子は育つ。
シルキーライン、コント、怪人が苦しむボタン。
ひで棒、コント、紅白歌合戦。
黒猫の背中、漫才、新聞の勧誘。なんか2人とも様子がおかしくてめちゃくちゃ笑ったw勢いが凄いなー!
Q、漫才、腹が立つこと。
ミナクル、漫才、彼女が欲しい。
ちゃりんこ、漫才、服屋。
にわとりヘッド、漫才、なぞなぞ。なぞなぞがいつの間にかカッコ良くなってる不思議。相変わらず圧倒的に面白い。パターンは同じはずなのに笑っちゃうんだよなぁ。
アジラッピィ、漫才、介抱。
ズーズーズー、コント、誘拐。
3LDK、漫才、コンビニ強盗。
みゅ~じしゃん、コント、借金の取り立て。
伊達さん、コント、過去の口癖。

集計結果が出るまで告知タイム。3LDK大野さんが自慢のギャグを披露すると、にわとりヘッドはショートコントライザップ。加藤さんの代わりに3LDK前田さんを押し込む大野さん。あまり変わらないw
ギャグ対決になろうかというとき、キャモン西本さん登場。はいはい、結果発表ですよー。
結果発表。2位、3LDK。1位、にわとりヘッド!

お客さんが多いからか、ウケてる人も多かった。お笑いライブはこうでなきゃね。賑やかなトリオが勝ち残ったな。
ジャパネーズはどうやら3位だったらしい。惜しい!エンディング衣装が白バージョンで新鮮。黒系だけじゃないのね。モネさんの器用さが存分に発揮されるネタだった。どんだけ声色操れるんだろうか。凄すぎる。アチャさんの表情もいいんだよね。オチ前の表情が怖い。ようやくモネさんの女装を見慣れてきたので、普通にネタを見られるようになった。どうしても目を奪われていたからなぁ。
次のゲレロン出番は10/4とのこと。フレッシュオールスターズの前なのでハシゴ決定。

コメントを残す

*