A.B.C-Z Summer Concert 2014 “Legend”

@国立代々木競技場第一体育館 17:00 スタンド北Dブロック1階14列13番

ABC座、ミュージカルと来て、次は初のコンサート参戦!

開場前のグッズ販売の時点で新鮮。商品によって売っているブースが違うのか。パンフ買って別の列に並びなおしてペンライト購入。合理的ではあるな。ペンライトがメリケンサック型w5色が順番に光ったり全部光らせたりとバリエーション豊か。

どんな曲をやったかとか全然覚えてないのだけど、最初から大技連発で大盛り上がりだったり、スタンド席でもゴンドラでメンバーが近くまで来たり、ペンライトの点灯を河合くんの指示でやったり、それぞれのソロで個性が出てたり、ゲストに大歓声が飛んだり、メンバーもJr.も観客も一体になって楽しかった!
炎の演出だったり、新たな装置だったり、ダルマ落としだったり、とんでもないこともやっていた。ジャニーズって何でもありなのか。A.B.C-Zだけなのか。

五関さんソロに釘付けだったのだけど、曲とダンスと光の演出がピッタリで美しかった。手を伸ばすと同時に長い長い通路に光が伸びていくのとか、カッコ良かったなぁ。
塚田くんソロは大笑い。手紙から始まるとかどういうことw意外と可愛い姿に客席から悲鳴と歓声が飛んでいた。キメ台詞があるとは!明日はちゃんと叫ぶよ!
こんな長時間コンサートでも意外と生歌多いのね。橋本くんの歌声は良いね。ゲストと3人でのオリジナルソングは素敵。

MCで男性客が増えていると言っていた。確かに開場待ちのとき男性も結構見掛けたからなー。ジャニーズで同性人気は嬉しいだろうな。男性の声援に戸塚くんがひっくり返ってたw
河合くんのMCは流暢で安心。五関さんに向かって、あれ?居ました?じゃないよ!あなたが振らないと喋ってくれないんだから!五関さんテンション上がってる表現で妙な雄叫びを上げていた…何あれ!

コンサート映像で見てビックリしたペンライト演出、あれに参加出来たのは嬉しい。メンバーカラーにしたり振りに合わせて動かしたり忙しいけど。無意識で踊れるほど覚えてないから難しい。
ラストの銀テープは正面から飛んできて、塊が眉間にぶち当たってメガネに絡まった…。そんなことある!?
明日はアリーナが当たってるので、間近で凝視してくる!

コメントを残す

*