バティオスネタ祭り!ナナジネタFULL

@新宿バティオス 19:00

人気者大集合ということで、超満員の客席。始まる前から熱気が凄い。

オープニングMCは、笑撃戦隊、モグライダー、マシンガンズ。絡みのない3組。何これ嫌がらせ!?認定漫才師ってことじゃないですか?
香盤を読み上げたら、自分のお目当てだけ拍手を大きくするってどうですか?と提案する西堀さん。3番目(キャプテン渡辺さん)は人気なさそうだね!とニヤニヤするMCたち。でもそれは可哀想だとなり、じゃあキャプテンだけ!と再提案。西堀さんだけの責任ですからね!?いやいや、3等分だよ。あの人プロレスやってたから強いんだよ!
順番に読み上げていくと、キャプテンのときだけあからさまに拍手が小さくなった。おまえら鬼だな!と、お客さんに怒る西堀さんw

八田荘、漫才、英会話。
ジャパネーズ、コント、圏中。ちょっと長いバージョン?アチャさんがコラボしてたwざわめいたりウケたり拍手笑いが来たり、盛り上がってた!
キャプテン渡辺、漫談、1%の確率。オープニングの話題を受けて、見たくもない僕のために拍手をありがとうございます!とw
ドリーマーズ、漫才、冷蔵庫の余り物。
ジンカーズ、コント、内見。都度暗転で次のワクワクが高まっていいね。欲に素直な馬場さんの反応が好きw
風藤松原、漫才、タトゥー。

中MCは、浜口浜村、POISON GIRL BAND。4人でコントやりたいですね!と言い、唐突に吉田さんが出欠確認!とコントを始める。
ポイズンが大好きな浜村さん、緊張しすぎて中MCお願いしますすら言えずチラチラ伺っているだけだった。
芸歴何年なの?と聞かれ、僕らなんて犬程度ですと答える浜口さん。本当は?11年です。犬だったら死んでるよ?と阿部ちゃんに突っ込まれ、頭を抱える。浜村さんいわく、今日は特にヒドいらしい。ジャケットのボタンを閉めるとちゃんとします!と浜口さん。
人見知りを発動した吉田さん、誰か代わってください…と客席に問いかける。いちいち発言が人を困らせるね、と阿部ちゃんもお手上げ。見た目が可愛くなかったら嫌いになってるよ!

オジンオズボーン、漫才、テラスハウス。
THE GEESE、コント、お見合い。尾関さんの女装はド迫力。踊る高佐さん久しぶりに見たよ。
鬼ヶ島、コント、ノダさんの呪い。
笑撃戦隊、漫才、誕生日サプライズ。
浜口浜村、漫才、じゃんけん。中MCであんなこと言ってたのにちゃんとやるんですね?と浜村さん。ジャケットのボタン閉めてますから!と自慢げな浜口さん。
マシンガンズ、漫才、バイトの愚痴。

中MCは、鬼ヶ島野田さん、オジンオズボーン篠宮さん、モグライダーともしげさん。ラララライ♪と何度も踊る3人。舞台に置かれたカンペをジッと眺め、誰がやる?と揉める。結局ともしげさんがカンペを持つものの、特に香盤を発表することなく去っていったw

スピードワゴン、漫才、恋のイメージトレーニング。
POISON GIRL BAND、漫才、お医者様はいませんか。ネタを見たのは2年ぶり。めちゃくちゃ笑ったー!阿部ちゃんの乗るユンボ見えたよ。
S×L、漫才、一目惚れ。二宮金次郎にめちゃくちゃ笑った!同じネタ何度も見てるはずなのに、見るたびにあちこち違って面白い。凄いなー!
モグライダー、漫才、101回目のプロポーズ。
三拍子、漫才、山手線の駅を覚えた。ひとつ前のヨジネタではトップ、今回はトリ。空き時間5時間ですよ!?と訴える高倉さん。ありがたいことですよ、ねぇ!?とフォローする久保さん。

エンディングMCはTHE GEESE。尾関さんの背後に立つことになった芸人たちが、デカすぎる…とコソコソ言っているw
単独の告知に出てきたジャパネーズ、僕らのことを見に来てる方なんてほとんどいないでしょうけど、と言うモネさん、そんなこと思ってる奴はそんな衣装(ワイシャツ&ベスト&シルクハットor山高帽)着ない!とバッサリやられてアワアワしていた。

芸歴10年超えばかりが出演するライブに、バトルライブの上位特典で若手が出るのは良いシステム。幅広いお客さんに知ってもらえるしね。
モネさんの言う通り彼らを見に来た人は少ないだろうに、ポイントごとにドカンとウケてて気持ち良かった。やはりお客さんが多いと反応も良いね!私の周りにも興味を持ってくれる人が多くて嬉しい。モネさんの変幻自在っぷりも好きだけど、アチャさんの細かい表情も好きなんだよね。圏中はどちらも顕著で楽しい。
久しぶりに見る人たちも多くて、最近は若手ばかり見てたなーと反省。たまには豪華なところも見ておかねば。みんなドッカンドッカン笑いが起きて凄い。しかし2番目の中MCだけは解せぬw

コメントを残す

*