ゲレロンステージvol.123

@新宿ハイジアV-1 12:30

MCはさすらいラビー。あれ!?出演者がMCのパターンもあるのね。

寅と龍、漫才、お参りの作法。
おちんぷりんちん、漫才、女性に触れるツッコミ方。
DENDENむちゅ~、漫才、恋したい。
メルシフル、コント、血の繋がらない親子。
立神ステイサム、漫才、ゾンビに恋をした。
グリンオリオン、漫才、優柔不断。
ジュウジマル、漫才、既読スルー。
日野042、漫才、プロデューサー。
えっちゅう、漫才、群馬について。見知らぬ地方だけど、地方都市ってそんなんよねw面白かった!
みゆきゼミ、漫才、金太郎。
みくぼしん、漫才、ドラえもん。
はな☆しょー、コント、告白。とてもニッチェっぽい雰囲気。上手いし面白いんだけど、どうしても思い出しちゃうね。
モーリー・クーパー、コント、すべてがFになる。
大地、コント、命を救え。
キャモン西本、コント、透明人間。ゲレロン見るたびに好きになるキャモンさん、今日もめちゃくちゃだったw
セバスチャン、漫才、好きな女性のタイプ。言葉で想像出来るのがいいよなぁ。面白い。
Q、漫才、ヤンキーに憧れる。
有頂天、漫才、似てるけど意味が違う言葉。
ゼスト、漫才、スケールの大きい男。
はしこばし、漫才、脱法ドラッグ。
平成デモクラシー、漫才、ストーカーの心配。
ベアードノーズ、漫才、心の声。
Aマッソ、漫才、庭師の友達。
福田ショーヘイ、コント、アイドルと付き合ってる妄想。
麻生雄介、コント、ファッション通信。
マドモアゼルズ、コント、猫背。
ジャイアントジャイアン、漫才、鼻がデカい。
高倉和也、フリップ、青色LED。
すとろんぐカラ~、コント、余命2ヶ月の息子。
シスターズ、漫才、ライフセーバー。
ルネサンス、漫才、感動する映画。
さすらいラビー、漫才、キラキラネーム。
堀江辻本、漫才、ストリート。
リージェントグラフ、漫才、マンガ好き。見たことあるネタだけど、やっぱり面白い。テンポとツッコミの人の表情がいいよね。
六角モルモット、漫才、子供な相方。上手いこと丸め込んでいく感じが凄い!見た目も含めて大人っぽい!
コル、漫才、俳句。
SAMIDARE、コント、スターティングメンバー。
ノオト、コント、デートの服選び。
あんじぇら、コント、プールの監視員。
シルキーライン、コント、命の定員。どんどん場面が展開していっって惹き込まれた。こういうの好きだわー。彼らも大阪組なんだよね。要注目。
ハナコ、コント、揉めるオカマ。
魔王ガルヴァス、フリップ、魔物をウォッチ。
ジャパネーズ、コント、プロポーズ。キャラ設定がエグい!お笑い好きは引くかも。私はうわぁと思ってしまった…。展開は好きなんだけどなー!

エンディング。六角モルモットが大阪から今日やってきたという話を聞き、どよめく舞台。今ここ大阪よりうるさいですよ!何故か手品を披露。
ジャパネーズの告知のとき、舞台上から可愛いの声が。モネさんが女装のままだったからかな。後ろに下がってもアチャさんの背中に貼り付いてずっと変顔し続けてた。可愛い女装が台無しw
いつものごとくキャモンさん登場。結果発表。2位、ベアードノーズ。1位、六角モルモット!

大阪からやってきた六角モルモットが優勝!正統派漫才師って感じ。どこかで見た顔だと思ったけど、私は一度も見たことなかった。ジャパネーズが大阪時代に仲良かったらしいので、写真で見たのかも。
面白いと思って調べると、元5upが多すぎて驚く。どんだけ東京に出てきてるんだ?まだまだ見たことないだけで他にも居るんだろうな。
ジャパネーズのネタがあまりハマってなかったのが惜しい。可愛らしい雰囲気でいいんだけど、設定が身近すぎるから想像しちゃう。終盤のモネさんの怒涛の振り切り方は好きなんだよな。あれはまた見たいけど、どうなんだろう。悔しいから翌日も急遽エントリーとのこと。連続で見に行くことになったw

コメントを残す

*