パーティタイム vol.2

@新宿バッシュ!! 15:30

3LDK主催のライブ。平日昼間にも関わらず、わりとお客さんが多い。

MCはもちろん3LDK。平日昼間からありがとうございます。仕事とか大丈夫?代わりにやりに行こうか?と大野さん。トップバッターに自分たちを置いているのは、呼んだ人たちのネタを見たいから。でも大野さんが漫才用の衣装で出てきてしまったので、2番目と入れ替えることに。
先輩たちも多くいるのに、3分15秒で強制暗転。30組もいるから!長くなるから!

つねうち、漫才、彼女が欲しい。
3LDK、コント、ジュラ紀。コントやってるの初めて見た!コントでも大野さんは顔芸なのねw前田さんの女装はちょっと複雑よねー。
八田荘、漫才、やってみたい仕事。
マスオチョップ、漫才、刑事ドラマ。
シュガーレス、漫才、ドラクエで頭が良くなる。
ドラピンポン、漫才、クレーム対応。初めて見たけど、怒涛の勢いで圧倒されたー。面白かった!
ジャイアントジャイアン、漫才、鼻メガネ。
ジャパネーズ、コント、プロポーズ。前に見たときよりモネさんのキャラが緩急激しくなって狂気的。中盤が凄い。アチャさんのダメキャラも好きなんだよね。
顔色よろしわろし、漫才、職業別プロポーズ。
すとろんぐカラ~、漫才、友達がいない。
大黒天、コント、息子の更正。おおお、ちょっと怖いヤツだ。こういうの好き。
蟹パーティー、漫才、相方と戦う。
トリグミ、漫才、自慢。
侍 OF ROCK、漫才、ロックな1日。
エスディーきんじょう、ギャグ。
レトロ小町、コント、名前だけでも。レトロ小町レトロ小町レトロ小町…ゲシュタルト崩壊。しかし2人ともマイムが上手い。
ランジャタイ、漫才、猫を飼う。
メイプル超合金、漫才、スイーツ。
グリンオリオン、漫才、人の役に立ちたい。
第2PK、コント、エロ本を探す。
真夜中クラシック、コント、べっぴんさん。スタンドマイク立ってるけど、これはコントでしょうw客席突入するわぶっ倒れるわ大暴れで楽しかった。
アジラッピィ、コント、強い虫。
ちょむ&マッキー、漫才、腹立つこと。どこまでも明るい2人が出てくると安心するね。いやー、笑った!
ADVANCE、漫才、ヒーローごっこ。
シスターズ、漫才、イケメンになりたい。
起(笑)転結、漫才、歌の練習。
アリ☆こうた、漫才、地球最後の日。パキスタン人と帰国子女の日本人のコンビ…ややこしいな!
シオマリアッチ、コント、スクラッチ。
カシスプリン、コント、先輩と後輩。
リージェントグラフ、漫才、別れの手紙。悲しいし怖いw淡々としたまなぶさんとオーバーなりくさんの対比がいいよね。

エンディング。人数が多すぎてぎゅうぎゅう詰め。
真夜中クラシックがDVDディスク片手に登場。誰か俺のカバンにエロDVD入れただろ!いろんな人のカバンの中に数枚入っていたらしい。なかなか犯人が名乗り出なかったけど、結局は第2PKひろみさん。大野さんがずっと、おまえらそんなネタやってただろー?と詰め寄ってたのが当たっていたw
何故かリージェントグラフまなぶさんがジャパネーズ単独の告知。出てきたアチャさんが盛大にスベる。誰のせい!?連帯責任ツアー!と3LDKを引き連れるものの、そっちもスベる。あの人今日誕生日なのに!とりくさん。石本さんから、先ほどのエロDVDがアチャさんに贈呈される。

2時間超えのライブになった。30組はさすがに多いよね。ドカンとウケる人たちがいなくて、笑顔にはなるけど大笑いまではいかないというか。客席重いと言ってる人たちもいたな。
ジャパネーズのネタは、今日が誕生日のアチャさんが好きなのを選んだらしい。先日微妙なウケ具合で凹んでいたネタを調整して持ってくるとかカッコ良すぎる。ちゃんと面白くなってたし。モネさんが暗転中から芝居を始めてるところも好き。オチでカツラ吹っ飛んで笑いが起きてたけど、あれはわざとではないらしい。そういう笑いの取り方嫌なんだよ!と嘆いていた。そして誕生日なのに平場で滑り倒すアチャさんを微笑ましく見守った。おめでとうございます。ああいうときモネさん頑なに出てこないなw
今後も続けていくライブのようなので、仕事が休める日程なら行きたい。平日昼間はちょっとキツいけど!頑張るよ!

コメントを残す

*