しもきた大旋風10

@しもきた空間リバティ 19:00

今日の満員っぷりは特に凄い。私の席、1人分無いよ…。

前説はジャパネーズ。1前説1アチャマーを推す2人。今日は風藤松原が直前でキャンセルになってしまった。アチャさんのシルクハットを取らせ、パチもんで勘弁してください!とモネさん。
恒例になってきている諸注意ショートコント。自らの単独告知を押し込む。声出しのために、しもきた大旋風の歌を作ってきた。2人で歌いハモり。しもきた大旋風~♪ヘイ!…あれ!?

オープニングMCは三四郎となすなかにし。相田さんの名前を知らない中西さん。直前に那須さんにあの子の名前なんだっけ?と聞かれるもわからず。だから僕のこと三四郎くんって呼んでたんですね!?
大阪へ仕事で行った小宮さん。ドコモショップの店員に真っ先に歯のことを聞かれる。東京では見て見ぬふりするもんですよ。なすなかの邪魔が入ってなかなか香盤を読めない小宮さん。大阪芸人はしつこいで~!?

ドリーマーズ、漫才、サプライズパーティ。
モダンボーイズ、コント、届け出。
POISON GIRL BAND、漫才、英会話。
ねじ、コント、SP。佐々木さんの客席を見る目がぶっ飛んでて楽しい。途中からJKリフレばりの技の応酬。普通のライブで吊り天井見ることになるとは思わなかったよ!
なすなかにし、漫才、声を掛けられる。まえだまえだw

企画。即興キング決定戦。MCはトップリ和賀さんとS×L酒井さん。しもきた大旋風が初めてのS×L。楽しみます!
本田さん。袖から翔平さんが心配そうに覗いている。箱から紙を引くとき、狐の形を作る本田さん。翔平に変なこと教えられてるな!?と酒井さん。
瀬下さん。酒井さんを2度見して一言。今日髪ヘンだね!ふざけんな!髪イジっちゃダメだよ、と和賀さん。
翔平さんが紙を引こうとしてボケると、酒井さんは無言で箱をぶつけてツッコミ。相方に冷たい!と和賀さん。こいつ7年やってるのにここ1年で急にボケるようになったんですよ!
永沢さん。フリースタイルで和賀さんをdisる。ねじ佐々木さんのお題。いいなこれ!と酒井さん。永沢さんの出した、だが和賀というフレーズがお気に入りの酒井さん。
アルピー酒井さん。面白い地名。天王洲アイル!!!暫定チャンピオン。

曇天三男坊、コント、嫁vs姑。ダークなネタの印象しかなかったので、意外と可愛い女装にビックリ。展開はやっぱり怖いけどw
リンゴスター、コント、復讐。初めて見たネタだ。淡々とした高野さんと平田さんがなんだか怖い。小川さんの女装は小川さんだな!
ダブルブッキング、漫才、漫才はズルい。川元さんがネタ飛ばしてもヒントすら与えない黒田さん。ようやく思い出したら、出来る子なんですよーと嬉しそう。
トップリード、コント、泥棒。
Hi-Hi、漫才、女の子へのサプライズ。

企画。走って出てきたアルピー酒井さん。慌ててキング椅子に座る。
曇天さん。ステキな女性の口説き方。S×L酒井さんのお題。聞きたかったんだよ。でも当たる人間違えた。
小川さんと黒田さんまとめて登場。俺見ててやるから!と黒田さん。高野さんのお題を引き当てる小川さん。5文字で叫んでください。リンゴスター!!!…6文字だよね?という和賀さんの冷静なツッコミ。
上田さん。相方の好きなところ。無い!そこが好きなんですよ、という上田さんの言葉に感銘を受ける酒井さん。
戸矢さん。MCのアダ名を付けてください。酒井さん、伝統式家屋。和賀さん、カビ。チャンピオン!先輩にカビって言って賞金もらえるなんて。ちょっと寄越せよ!?と和賀さん。

三四郎、漫才、高円寺クイズ。
巨匠、コント、スルメを処刑。企画あたりから何か臭いと思ってたら、犯人は巨匠だったwスルメ臭いw
S×L、漫才、キスがしたい。勝手に罠にハマる酒井さん楽しい。いつも何て言ってるがなかった!
磁石、漫才、旅行代理店。
アルコ&ピース、コント、楽しく愉快な仲間たち。

エンディングMCはHi-Hi。解散!
磁石佐々木さんと川元さんのライブ、新妻さんがゲスト。ゲストに告知させる2人。名前分からないから全部まとめて告知して!と上田さん。ゾロゾロ出てくるリンゴスター、曇天三男坊、モダンボーイズ、永沢さん。
次回のしもきた大扇風機は…。大旋風ときたら機をつけちゃうよね!と上田さん。

ねじがネタで大暴れしていた!検品と単独でしか見たことなかったロメロスペシャルをしもきた大旋風で見るとはwやるなら言ってよー!と絶叫する汗だくな瀬下さんが可哀想w佐々木さんがとてつもなく楽しそうな良い笑顔で技を掛けまくっていた。はー、楽しかった。
ジャパネーズの前説がまたしても新展開。2人とも歌上手いから、こういうのも出来ちゃうんだな。素晴らしい。モネさんの高音もアチャさんの低音もカッコイイ。耳に残るリズムよね。フルバージョンCD作って売ったら結構稼げると思うw
エンディングで上田さんが佐々木くんのライブで~と言ったとき、ねじ佐々木さんがキョトンとした顔してて、そういえば磁石佐々木さんとねじ佐々木さんが並んでる!と気が付いた。アルピー酒井さんとS×L酒井さんもいたな。苗字被る人わりといるんだねぇ。トップリードは絶対被らなそうだな…。あとジャパネーズも。
次回のしもきた大旋風はライスの名前が載っていた。楽しみ。ジャパネーズのしもきた大旋風テーマソングという新たな楽しみも増えた♪

コメントを残す

*