若武者第四十五陣

@新宿バティオス 16:00

久しぶりに来た若武者、席の間隔が狭すぎるほど満員。凄いな。

MCはエルシャラカーニ。最近は若手が多い。そして若手が怖いという清和さん。サイゼリアでネタを書いていたら、ナベコメらしき若手芸人が先輩芸人の悪口を言っていた。自分と目が合ってヤバいと思ったけど、どうやら芸人だとは知らなかったらしい。あいつら指名手配や!と息巻く清和さん。ナベコメ卒業生誰や!とナベ所属の出演者に敏感になる。

八田荘、漫才、運が良い。
ランジャタイ、漫才、釣り。
さすらいラビー、漫才、サンタさんに質問。
フルパワーズ、漫才、妄想の恋愛。
キサラギ、コント、路上ミュージシャン。
モダンボーイズ、コント、届け出。
マザー、コント、サンタクロース。サンタ衣装の2人が可愛い。キャッキャして楽しそうなのが微笑ましいし面白い。
ぐりんぴーす、漫才、水族館デート。落合さんのツンデレ具合と牧野さんの素直な喜び方がステキ。面白かったー!
インベージョン、漫才、大人の男。
わらふぢなるお、コント、結婚式。
クロコップ、コント、シルバー仮面。舞台の使い方が斬新!悲しいヒーローの姿はツラいw
リンゴスター、コント、クレームを恐れすぎたドラマ。
サツマカワRPG、コント、深夜3時半にリメイクしたショートコント。このシリーズ大好き。見たことあるネタが深夜バージョンにw電車が好きだなー!オチのギャグは一体…?
ヤーレンズ、漫才、血液型~自炊。

浜口浜村、漫才、好きな女性のタイプ。
ドリーマーズ、漫才、究極のの選択。

企画。チャンピオントーク。前回1位のヤーレンズが好きな人を招いてトーク。
わらふぢなるお、ぐりんぴーす登場。なんでこの2組?今日の楽屋とか若い子が多いでしょ?我々おじさんたちが溢れて舞台に出てきちゃった感じで。
芸歴を確認。どうもあやふやなヤーレンズ。楢原さんが9年、出井さんが8年。なるおさんが10年、藤原さんが8年。ぐりんぴーすは7年。
若い子が出て行くとお客さんの反応が違うと6人。さっきも2組が出てきたときちょっとガッカリしたでしょ!?僕ら傷付きますからね!
なるおさんは特にフレッシュさが無い。中学生の子供がいてもおかしくない、と楢原さん。出待ちがいないぐりんぴーす。
落合さんのくだらねぇ!で終了w

結果発表。
1位、87ポイント、フルパワーズ。2位、83ポイント、サツマカワRPG。3位、78ポイント、ぐりんぴーす。4位、77ポイント、インベージョン。5位、72ポイント、マザー。6位、70ポイント、ヤーレンズ。7位、57ポイント、モダンボーイズ。

コント3組、漫才4組と見事なバランスで残留。来月はいぶきから、コント2組漫才1組が入るからちょうどいい。これにあと4組追加されるってことかな?
いぶき勝ち上がりからの優勝を果たしたフルパワーズ凄いな。これで来月はトッパレでしょ。若手の勢いが凄い。MCでもチャンピオントークでも言ってたけど、若手がホント多いよねぇ。
サツマカワさん残留嬉しい。ショートコントでここまでウケるって凄いよねぇ。深夜バージョンの破壊力がハンパないよ。優勝してトッパレに突撃して欲しいw
来月の若武者はジャパネーズもいるので楽しみが多いな!見たい人たちが徐々に上のライブに集まってきた。ありがたいわー。

コメントを残す

*