フレッシュオールスターズ vol.18

@しもきた空間リバティ 19:00

今年最後のフレオルはクリスマススペシャルらしい。

MCは前回優勝のジャパネーズ。なんだか大人しいアチャさんを心配するモネさん。進行してるなーと思って見てただけ。クリスマススペシャルということで、企画コーナーは出演者からのプレゼントがあるようだ。
今日のゲストのヲタルさん、以前アチャさんが何故かツイッターでフォローされ、ネタを見たことがなかったのでYouTubeで探して見たらハマってしまった。アチャさんああいう感じ大好きだもんねー、とモネさん。フレオル主催のいのけんさんにいつか共演したいと申し出たところ、早くも叶ったとのこと。めちゃくちゃ嬉しそうなアチャさんに、良かったねぇとニコニコしているモネさん。

蟹パーティー、漫才、遅刻問題。オチの瞬間、上手いっ!と言いそうになってしまった。テンポ速い掛け合いが流暢で素晴らしい!
アントワネット、漫才、金持ちの子供。
トムソーヤ、漫才、犬の十戒。
メルヘンロリータ、漫才、メガネ萌え。相方を貶める系の漫才は苦手なんだけど、カドマさんはなんだか許せる感じがする。キャラ大事。
てぶくろ、漫才、城みちる。3フランシスコだ!解散したと報告してたけど、結果2人になっただけなのね。
ノースナイン、漫才、料理のさしすせそ。
オレンジサンセット、漫才、都市伝説。

こりゃめでてーな、漫才、クリスマスデート。最初に広大さんのもう中モノマネ。大江さんの見た目を活かした漫才で、呼吸困難になるほど笑った!いかついスキンヘッドってだけであんなにバリエーションあるもんかね。凄いな!

企画、フレオルクリスマス。MCはジャパネーズ。
出演者のオススメのものや私物をプレゼント。アンケート用紙に番号が書かれており、その番号を引いてプレゼントしていくようだ。
蟹パーティー仲山さんが持ってきたのは黒いアヒルちゃん。お風呂に浮かべてください。仲山さんが使ってるのは青バージョン。
アントワネット山口さんは自分の写真入りの写真立て。写真は茶髪バージョンと黒髪バージョン。いらない!と舞台上から非難が凄いw
メルヘンロリータカドマさんはBLマンガ。何やらアツく語るも、わかんねーよ!とモネさんに怒られる。
オレンジサンセット下村さんはハマっているという少女マンガ。いくえみ綾のプリンシパル全7巻。BLちゃうんかい!とカドマさん。

斎藤サトル、漫談、ロックンロールな日常。
太田トラベル、フリップ、鉄道の歌。ヨドバシカメラのCMソング替え歌。野球だけじゃないのねー!めっちゃマニアック。
きしたかの、コント、赤ちゃん。
バースデイパーティ、コント、ラーメン屋のサービス。
いのけん、漫才、センターマイクが気になります。アナ学後輩の鈴木さんを引き連れてユニット漫才。先月に引き続き歌ネタだw
サツマカワRPG、ショートコント、ウゥッ。このシリーズ好き。ワンダフルでハートフルなショートコントらしい。
ジャパネーズ、コント、親父の威厳。BGM無くなってたー。あれのモネさんの顔芸好きだったのに残念。アチャさんの穏やかさ、良い息子っぷりが増してて良いねぇ。

企画、フレオルクリスマス。MCはジャパネーズ。コント衣装のままの2人。
斎藤サトルさんも少女マンガ。クリスマスだからキュンキュンしてください。
太田トラベルさん、たまたまカバンに入っていた日比谷線の吊り革。
サツマカワRPGさん、片方どっか行った靴下。ちゃんと洗濯しましたから!当たったお客さんへ摘んで渡す。
きしたかの、他のコントで使った塩。当たった24番の方が名乗り出てくれないので持ち帰りw
ジャパネーズアチャさん、シンプソンズ大好きなので、シンプソンズのタオル。モテようとしやがって!とサトルさんの非難が凄いw
ジャパネーズモネさん、藤子・F・不二雄のドラえもん42巻とミノタウロスの皿。幼稚園のとき盲腸で入院していたときに親に買い与えられ初めて読んだマンガがドラえもん42巻だった。入院中にしては不吉な巻数じゃない?という声にハッとするモネさん。親に愛されてなかった…!?
きしたかのの塩チャンス。今度は当たった方が手を挙げてくれたのでようやくプレゼント。

ロングロング、漫才、古着屋・カラオケ。
ななまがり、コント、ムードメーカー不在。わざとらしすぎる2人がアニメ見てるみたいで楽しい。表情が凄いよね。
ヲタル、コント、日常にあるセクシー。手拍子と音楽でノリノリ!ホタル芸が凄すぎるw使ったサイリウムが客席に投げ込まれて悲鳴もしくは歓声が起きたw

エンディング。アチャさんにシルクハットを渡すモネさん。アチャさんは客席でヲタルさんのネタを見てきたようで、めっちゃセクシー!と満足気。
ななまがり初瀬さん、横須賀大声大会で優勝したとのこと。110デシベル。ヘリコプターと同じレベルらしい。
結果発表。3位、オレンジサンセット。2位、サツマカワRPG。1位、ジャパネーズ!
次回から新宿バッシュへ会場を移し、第4日曜日に開催。

ジャパネーズ2連覇!1位から3位が前回とまったく同じだ。出演者が一緒だとお客さんも一緒だから、とんでもなくウケる人がいない限りずっと似たような順位が続くんじゃないかな…。
親父の威厳は見るたびにちょっとずつ進化していくので楽しい。モネさんはゲレロンと同じ衣装だった。穏やかな役のアチャさんは良い人っぷりが素晴らしいよ。クリスマスプレゼント、モネさんのヤツ欲しかったなぁ。SFマンガ大好き。ミノタウロスの皿は読んだことないなー。今度読んでみよう。アチャさんがヲタルさんのような芸風の人が大好きってのは意外だった。自分たちの芸風とは真逆だけど、見るのが好きなだけかな。
来年からバッシュになるので、ちょっと狭くなるな。ゲスト次第ではリバティでも満員になってたからちょっと心配。入るのか?
新年一発目からジャパネーズMCなので楽しみ。2人の挙動不審は相変わらずだけど、話を振ったり突っ込んだりで確実にMC能力上がってるよねー。

コメントを残す

*