S.ゴールドステージvol.2

@新宿ハイジアV-1 16:00

K-PROバトルライブの2回目。前回同様、満員のお客さん。

MCはトップリード。和賀さんが持っているカンペには、vol.1と書いてあるらしい。誰かが5ポイント貯まるまでvol.1なのかな?と和賀さん。初回の気持ちを忘れないって素敵ですよ、と新妻さん。
開演前、ゲストの客が何人か予想していた。ツィンテルは2人予想。実際は4人。4人ー!と袖に向かって絶叫するトップリード。ザンゼンジは8人、ねじは12人。三福が怖いから女性受けしないのかな、とザンゼンジについて分析する新妻さん。袖から勢登さんが睨んでいる。我々のは聞かない!!!と和賀さん。

トルネイドビジョ、コント、早口言葉。
ゾフィー、コント、討論。
ゆうきたけし、コント、告白の手紙。ゆうきさんがナチュラルに可愛い。なんだあれ…。
パニーニ、コント、相席。この超展開好きなんだよね。
すとろんぐカラ~、コント、妊婦。
ニコ、コント、木本さん。オーバーテクノロジー!やはりオチは悲鳴が上がる。
真夜中クラシック、コント、食欲。淡々としてるのにじわじわ恐怖が襲ってくる感じ。別にホラーでもなんでもないのに。

中MC。コントだらけ!次のブロックは漫才だらけ。前回チャンピオンのジャパネーズがコントなのでひっくり返りますよ!ジャパネーズさんには感謝してます、と新妻さん。がんばれコント!

ベアードノーズ、漫才、心の声。
アジラッピィ、漫才、メイドさんとデート。
ロングロング、漫才、持ちつ持たれつ。
にわとりヘッド、漫才、昔の遊び。加藤さんとげん太さんの合わせ技が好きなので、延藤さんを挟んで決めポーズするところ大好き。
ヤーレンズ、漫才、雪合戦~徹子の部屋。
ジャパネーズ、コント、ジャンケン。モネさんの高音とアチャさんの低音が綺麗にハマってたなぁ。要所要所で確実にウケていた。素晴らしい!

中MC。集計中にゲストコーナー。和賀さんが出演者を読み上げるとモノマネを始める新妻さん。トップリードのときの和賀さんのモノマネを見て、俺そんなん!?と驚く和賀さん。だったら反省するわ。ねじのモノマネはどっちも瀬下さんに見えると和賀さん。

ばーん、漫才、青森に帰りたくない。
ザンゼンジ、コント、コスプレ趣味。三福さんの変態的なヤツは直視できないw武田さんの女装が大いにウケていた。
トップリード、コント、桃太郎。和賀さんのキャラの切り替え凄すぎない?オチの新妻さんのキャラいいなぁ!
ねじ、コント、SP。新たな技、くすぐりが入っていたw瀬下さんの反応に吹き出す佐々木さんステキ。
ツィンテル、コント、トレンディーコント「恋のコイントス」。

結果発表。上位8組のみ呼び込んで、その中から上位3組を発表。
にわとりヘッド、ジャパネーズ、ロングロング、ヤーレンズ、真夜中クラシック、ニコ、ベアードノーズ、アジラッピィが呼び込まれる。
同率3位、47ポイント、アジラッピィ、ニコ。2位、56ポイント、ヤーレンズ。1位、58ポイント、ジャパネーズ!
ゲスト呼び込み。アジラッピィが三福さんと抱き合っている。ヤーレンズは佐々木さんと抱き合っている。アジラッピィは人力舎、ヤーレンズはケイダッシュ。何故か瀬下さんとツィンテルが抱き合っている。
ゲストの告知が終わったところで、ジャパネーズがねじとヤーレンズに押し出されて出てくる。新妻さんが単独の告知を先回り。

ジャパネーズ2連覇!ジャンケンは彼らを初めて見たときのネタ。キャッキャして可愛かったりオチ前の決めがカッコ良かったり高音も低音も綺麗だし舞ってるし、いろんな要素があって大好きなネタ。最初に見たときから少しずつネタが足されて進化している。ヤーレンズとともに、着実にポイントを重ねてるね。上位8組のうち4組が大阪からの上京組。強いなー。
周りの先輩たちが単独告知に協力的なのが嬉しいよね。良い先輩たちだなぁ。新妻さんは日時までちゃんと覚えてるしwあと1週間。楽しみだわ。
ねじは2人が楽しそうにやってるのを見るのが好き。瀬下さんの態度に反応が変わる佐々木さんが面白い。タップしても離してくれない佐々木さんの楽しそうな笑顔が怖いよ!
そういえば、ジャパネーズがネタ中に素で笑っちゃったりしてるの見たことないな。新たな発見。どっちでも好きだし面白いけどね。
次回は1月25日16時とのこと。フレッシュオールスターズ直前だ。同じ新宿だからハシゴが楽で助かるわー。

コメントを残す

*