年忘れ二日連続スペシャルネタLIVE~2日で50組!!~2日目

@赤坂RED/THEATER 13:00 D11

K-PRO今年最後のライブ。

前説はアジラッピィ。S×L酒井さんの、俺いつも何て言ってる!?を使いたい。

オープニングMCはスパローズ、三四郎、浜口浜村、ドリーマーズ。
出る前に若手に向かって「いくぞ!」と叫んだ森田さん。おまえ年末年始になるとはしゃぐよな、と大和さん。年末年始ははしゃぐだろ。
浜村さんの名前を二択で間違える森田さん。浜浜クイズ外したー!と崩れ落ちる。

ランチランチ、漫才、相撲。
キサラギ、コント、告白の台本。
モダンボーイズ、コント、居酒屋のキャッチ。中盤からの展開がオシャレ!長岡さん可愛い。類家さんの表情がいいよね。
インベージョン、漫才、一般人との付き合い方。
エル・カブキ、漫才、ドラゴンボールと神取忍。
ジンカーズ、コント、居酒屋のキャッチ。被った?被せた?ウチはしつこくありませーんとニヤニヤする樋口さんな!
じゅんいちダビッドソン、漫談、本田のショートコント。
ウエストランド、漫才、弟子志願。
鬼ヶ島、コント、飛騨高山まんじゅう。
磁石、漫才、やりたくないこと。永沢さんがサングラスを掛けて登場。たかしダビッドソン。

中MCはFKD。タイムマシーン3号、マシンガンズ、トップリード、磁石、三拍子、オジンオズボーン、かもめんたる。う大さんだけいない。かもめんたるの方は?
FKDとしては12点。永沢さんは風邪気味。ふざけてインフルエンザだと言ったら全員離れた。野田さんだけ4万貸してと寄ってきた。和賀さんは優しそうな顔して来るなよ!と怒る。永沢さんが他のインフルエンザにかかった芸人に言ってたのを真似しただけ。
決勝とか行ってないの俺らだけ?といじけるマシンガンズ。大丈夫、キャン×キャンがいる!そういえば最近会ってないな、死亡説流れるんじゃない?
滝沢さんは昨日のテレビ番組でクリスハートの歌の歌詞を書き優勝。実際にクリスハートが歌うことになった。じゃない方呼ばわりされる西堀さん。
次のブロック誰だっけ?誰も把握していない。S×Lとかドドんとかだよ、と和賀さん。

SxL、漫才、バカップル。フェスティバルにしたい!と酒井さん。翔平さん覚醒からのオチが凄い!泣くほど笑った!
ドドん、漫才、お坊さんキャラ。わーわー暴れる石田さん、これを操ってるのが安田さんだってのが素晴らしいね。2015年のドドんも乞うご期待。
ドリーマーズ、漫才、地蔵を置いた。
浜口浜村、漫才、ダンス。
三四郎、漫才、悩み相談。
タイムマシーン3号、漫才、落語。擬音と模写が上手すぎる関さん。あれは凄い。
オジンオズボーン、漫才、凄い特技。
シャカ、コント、概念。大熊さんの平坦な低音の声と相俟って、聞いてると意味わからなくなってくるw
スパローズ、漫才、芸歴20年はファンタジー。思ったよりネタ合わせしたらしいw見たことない先輩をいじるな!

中MCはドドん、S×L、ツィンテル、ラブレターズ、巨匠。
ドドんは8点。お坊さんバラエティー番組にハッキリ断られた。あんなのより私の方がぶっちゃけますからね!?
S×Lはバク転。嬉しそうな翔平さんのボケに、成長したんですよ!?と褒める酒井さん。喫茶店と迷ったけど、啓太はバク転できるからさー。来年の我々に期待してください!
ツィンテルは楽天。勢登さんは翔平さんのバク転を見て、その手があったか!と真似。カンニングです!
ラブレターズは94点。KOCでの犬の心の点数。
巨匠は100点。人間になりそこなった我々のようなモノがKOC決勝まで行けたんですから。毎日鳥貴族に行ければいいんです。
酒井さんのお父さんはお笑い好き。岡野さんを見て、立川談志の再来だと言っているとか。

マシンガンズ、漫才、蜘蛛の糸。
ツィンテル、コント、天空の城ルミネ。完全暗転に映えるバミリ。伝説の児島さんとげんしじんさん。
ねじ、コント、全国5大都市ツアー。広い舞台を存分に使って震える佐々木さん素敵。強そうな瀬下さんの立ち姿カッコイイw
巨匠、コント、もりまもる。ここにも概念登場w
ラブレターズ、コント、志望校。
ラバーガール、コント、オカマの寿司屋。大水さんのオカマキャラ可愛いんだよなぁ。飛永さんの掛川出身は知ってるけど、ネタ中に出てくるとビックリするな。
かもめんたる、コント、家電量販店のクレーム。
エレファントジョン、漫才、ダイエット。
三拍子、漫才、早押しクイズ。
トップリード、コント、からっぽ。K-PRO今年最後のライブのトリでなんつー怖いネタをやるんだ。ラストは新妻さんのモノマネコーナーになってたけどwドドん石田さんめっちゃ声似てる。

エンディングMCはウエストランド。K-PROライブ1年やってきて最後のMCが我々って。MCは井口さんと森田さん。河本さんは端っこでマイクで遊んでいる。
マシンガンズにMAXめんどくせぇをやらせる。後ろのナタリーさん用にも!と方向を変えてポーズを取らせる森田さん。
告知になった瞬間に飛び出してくる馬場さん。今から単独やります!この後行く人?と聞くと、客席の半分以上が手を挙げる。みんなお笑い好きすぎるね!とニヤニヤしている森田さん。ダーリンハニー長嶋さんにデザインを依頼したTシャツを着ているジンカーズ。アパレルです!和賀さんと西堀さんもすでに着ている。

3時間半の長丁場!途中ちょっと眠くなったよ。長いよ!
バトルでもないし今年最後とあってか、自由にやってる人たちもいて楽しかったけど。
ねじの5大都市ツアー大好き。悲鳴も上がるし笑いも起きる。また瀬下さんの新たなフレーズが増えたな。体温高い。強そうな立ち姿、立ってるだけで面白いとかおかしいw
ジンカーズが単独直前のライブに出てるのも凄いな。狂ってるな。モダンのネタに被ったのか被せたのか…。普通はあーネタ被っちゃってるよと思うところだけど、ジンカーズはわざとやりそうな気もするw
トップリが最後にとんでもないもの持ってきた。MCのときに新妻さんがやってるモノマネ、ついにネタにまで。特徴捉えてて上手いんだよね。
K-PROの2014年のライブ総数400本以上。凄いな!ライブやってない日もあるから、1日2本以上やり続けてるのか。ねじも出るしジャパネーズも出るし、2015年もお世話になりそうです。

コメントを残す

*