若武者第四十七陣

@新宿バティオス 16:00

毎月恒例バトルライブ。戦わせるよねー。今回からMCがモグライダーに変更。

前説はキャモン西本さん。今日も楽屋情報を。ともしげさんが覚醒した話。R-1の2回戦を見に行って、この人は合格この人は不合格っていうのを全部当ててきた。ともしげさんはついにわかったと。舞台に立ったら面白いことをしなければならない!それがわかってれば合否はわかる!

MCはモグライダー。テンションの高い2人。オープニングは5分で収めてください、と主催者に8回くらい言われた芝さん。この踊り5分してやろうかな!

ベアードノーズ、漫才、フランスパンの作り方。
ぴーかぶー、漫才、バーのマスター。
六角モルモット、漫才、被害妄想。わざわざ大阪から来てるのか!凄いなー。東京には出て来ないのかな?
クロコップ、コント、ぎんなん楽団カルテット。パンチングマシーン新曲来た!テンポ良い曲でひたすらアクション、カッコイイぜ!
ぐりんぴーす、漫才、実家の借金。
リンゴスター、コント、人の女に手を出すな。平田さんが女装だ。女装なんだけど…ただセーラー服着た平田さんだよ。元から可愛いのに何故似合わないんだ。
キサラギ、コント、刑事のアダ名。
インベージョン、漫才、一般人との付き合い方。
ジャパネーズ、コント、圏中。世にも奇妙な物語のような物語、実写バージョン。アチャさんのセリフ口パクが全然合ってないwモネさんの喉が死んでるので歌は録音。音こもってるなー!単独のときは生歌だったから急遽だろうな…。
サツマカワRPG、コント、夜中3時半に作ったショートコント。隣人トラブルの元のやつが好き。ロック!
フルパワーズ、漫才、体を洗う。
トンツカタン、コント、何で持ってんの。森本さんがボケに回ってるコント初めて見たな。英語サラッと歌ってるのカッコイイ。櫻田さんの平坦なツッコミもいいね。菅原さんノリノリw
ヤーレンズ、漫才、悩み事~MAX~占い~赤ずきんちゃん。占いの寂しい出井さん好きなんだよね。そこからのくだらない展開も。MAXの曲って今の若い子知ってるのかな。若武者の客層どのくらいだろう。

採点用紙回収中にMCトーク。メガネを外したアチャさんを風藤さんと間違えたともしげさん、元気よく挨拶をした。が、あれ小さい!?と気付き、何事もなかったかのように去っていった。アチャさんには何の説明もしていないので、不思議に思っているかもしれない。

ゲストコーナー。
ドリーマーズ、漫才、ハムスター。
風藤松原、漫才、理想のデート。出てきてすぐに風藤さんが、ジャパネー松原でーす!と自己紹介。漫才の中盤あたりから、ただイチャイチャしてるだけになってなかった!?

トークコーナー。
前々回優勝のフルパワーズがMCで、好きな人を呼んでトーク。ゲストはクロコップ。荒木さんがグローブを嵌めてやる気満々。ジャパネーズのネタで流れた電波ちゃんの歌がお気に入りのクロコップ。あれでネタやりてー!しかしトンツカタンの歌には一切反応なし。
マーブル500に出演したフルパワーズ、下北沢の街で客引きをしていたら、福永さんの勧誘で老夫婦が見に来てくれることに。お笑いよく見るんですか?と聞いたら、マスクを取って自己紹介。海原はるか・かなたのはるか師匠だった。師匠に500円払わせてしまった!と困惑する主催者。
荒木さんが大阪松竹にいた頃、海原はるか・かなたのマイク出しをやったりしていた。若手より早く来たりきっちりネタ合わせしたりと精力的。逆に若手の方がやりにくいw
R-1に出場したクロコップ。それぞれ1回戦敗退。荒木さんは6年間ピンでやってきたので、川合さんとはわけが違う。福永さんも挑戦したけど、滑り倒して帰ってきた。大内さんは絶対滑るからやらない!とかたくな。もう出ません!コンビでクロコップです!と荒木さん。来年は同じ日にエントリーしてみんなで順位決める?お客さんにも見に来てもらって。お客さんそんなヒマじゃないよ!

結果発表。ともしげさんが荒木さんの外したグローブを装着して登場。なんか落ちてたから拾ってきた!
1位、94ポイント、クロコップ。俺のグローブがない!とオロオロしながら荒木さん登場。さいたまスーパーアリーナで買ったやつ!2位、88ポイント、ヤーレンズ。3位、77ポイント、インベージョン。4位、70ポイント、フルパワーズ。5位、66ポイント、サツマカワRPG。6位、56ポイント、ぐりんぴーす。7位、48ポイント、リンゴスター。

ジャパネーズ残留ならず。生歌だったらもう少しどうにかなってたのかもしれない。またいぶきからかな?
本人が舞台にいないところで2回も話題になったジャパネーズ、みんな好きだよねぇ。クロコップのパンチングマシーン電波ちゃんバージョン、是非やっていただきたい。生歌で是非。モネさんしんどいかな。アチャさんと風藤さんがエンディングで並ぶチャンスだったのに!残留してれば!同じライブに出てたりするんだけど、何故か並んだ姿はまだ見たことない気がする。
クロコップがものすごくざわめいて笑いが起きていたので、次回のネタが楽しみ。ホラー系のネタが多いからなぁ。何を持ってくるのやら。
来月は21日。若武者にジャパネーズはいないので、いぶきに出たら行こう。

コメントを残す

*