2015新春ジャニーズ・ワールド

@帝国劇場 12:00 1階C列40番

私のジャニワ千秋楽は超良席!まばたきしたくない。

開演前から収録のアナウンス。客席後方と2階にもデカいカメラが何台も入ってる。もしや販売するのですか…?

開始直後のサークルフライング、目の前をメンバーがくるくる回っている。近い!五関さんが降りるとき、Jr.の子の手を掴み損ねて宙釣りになったまま一瞬ぷらーんとなってた。笑っちゃってたよ。可愛い。
雅の後のエアリアル、五関塚田の驚異の身体能力が見られて嬉しい。回転かけるとき、軽いせいか技術のせいか五関さんが超高速回転になってて凄い。塚ちゃんは筋肉で重そうなのに、よくエアリアル出来るよなぁ。
スターダンサー、今度は最初から見えたよ。舞台ごと回転してたのか。髪を切って麗しさが増したので、惚れ惚れしながら見ていた。出来ればもう少し細身の衣装だと良かったんだけど。
身体はもちろん、指先まで線の通ったキレのある動きが素晴らしいよ。背筋の伸びた立ち姿が美しいな。
殺陣の登場時、塚ちゃんがすってんころりんしていたようだ。ホラ私五関様しか見えてないから全然気付いてなかったんだけど。あんな長物持ってコケるとか危ない。
ビニールシートが席に置いてあった。殺陣での水しぶきハンパない。横方向だったのでこっちまでは飛んでこなかったけど。中央付近はザバーと浴びてたよ。
子供たちとのダンス、ニコニコ笑顔で楽しそう。ああやっていろんなジャンルのダンスが出来るのは良いな。ブレイクダンス系はなんとなく危なっかしいけど。身体は硬いからなー。塚ちゃんはさすがだわ。
ファイナリーオーバーのフライング前、後藤くんの目の前でちょっとだけアニメーションダンスしてるのズルい。客席からは背中しか見えない!後藤くんズルい!
どこかは忘れたけど、塚ちゃんと佐久間くんが肩組んでY字バランスやってた。可愛いな!
2幕の歌とダンスはひたすらカッコイイ。やはり見慣れない少年隊のダンスが素敵。柔らかくはないけどしなやかだから、セクシー系のダンスも似合うな。
宇宙船に飛び乗るときのメンバー、河合くんでちょっと笑いが起きる。なんでそんな重そうな動きなの!?他の人はヒラリと飛び乗ってるのに…。舞台中にDVDの宣伝も忘れない商売根性さすがです。

A.B.C-Zが、というより五関さんが舞台にいないときはスノーマンを見ていた。ほぼ同じところに出てくるけど。
佐久間くんはすっかり覚えたな。そろそろ1人で出てきてもわかるかもしれない。ピボットターンが美しいね。
ドラムとストンプとタップのファンカッション、1人を追ってるとグルグル回る。一糸乱れぬ動き、凄まじい。あんなの覚えてダンスもアクロバットも裏方もとか、Jr.凄すぎる。
目に入ってくるのは佐久間くんだけど、動きが好きなのは長身で髪が赤っぽい七三の人だな。おそらく岩本くん。ビシッとカッコイイ動きで良いね。小柄で小回りの利くキレのある人が好きだけど、長身はそれだけで目立つから追いやすい。
殺陣のときはスノーマンとかが叫んでる声が聞こえてきてた。ど迫力。

今回はA.B.C-Z以外も覚えよう!と思っていたので、マリウスくんと岩橋くんは覚えたよ。近いと顔が見えるからね。遠目で見てもわかんない。双眼鏡だと視野が狭いし。
マリウスくんは長い手足を扱いきれてない感じが可愛い。急に背が伸びたタイプでしょう。手の動きが綺麗だから、成長し切ったら綺麗な動きをしそうだ。あと落ち着いた歌声が好き。
岩橋くんは極端に可愛い子だねぇ。ドラムのときに目の前に来たのでガン見しといた。最前列だったらゼロ距離だ。あれで笑顔向けられたら舞い上がるだろうな…。ホント女の子みたいな可愛さ。
金髪でスッキリした顔の子もなんとなく覚えた。安井くんらしい。でも動きで覚えてないから、髪型変わったらもうわからない。

A.B.C-Zとスノーマンのお見送りガチャ、なんと五関様扉が当たった!奇跡!
万が一当たったら言おうと思ってたこと、どうにか言えて良かった。テンパりながらで自分でも何言ってたかわからないけど、目を見てちゃんと聞いてくれてた。神々しいです。こんなチャンス二度と無い!と思って必死だったので、係のお姉さんには申し訳ないことをした。一応後方確認して後続がいないことはわかってたけども。
ダンスとかアクロバットとかで動いてる五関さんが好きなんだよねーとか思ってたけど、いざ本人を目の前にするとテンパるくらいにはファンだったようです。真っ白になった。優しい人で良かった。お見送りやってる限り、私のようにテンパる人はたくさんいるだろうな…。

スペトラDVD出たし2月はチェリーズBlu-ray出るし3月はツアーBlu-ray出るし、まだまだ楽しみはいっぱいあるよ。もしかしたらジャニワも映像化あるかもしれないし。
去年3月のえびチャンズーでWORLD ORDERと共演してからのファンなので、そろそろ1年。たくさん舞台やってくれて嬉しい限り。またABC座やるのかなー。見たいなー!

コメントを残す

*