circus vol.11

@しもきた空間リバティ 19:00

名前だけは知っていた、濃いメンツのライブ。今回はゲストも濃い。いつもこうなのか?

MCはストロベビー。テンションのおかしい生いっちょうさん。どうやら親御さんが見に来ているらしい。沖縄から出てきたばかりの頃は電車にもまともに乗れなかったディエゴさん、今ではフジテレビのことをCXと呼ぶほどに。しかしNHKはNHK。
レギュラーメンバー登場。うるとらブギーズ、黒蟻、ソルティードッグ小堺、いぬ、R藤本。ベジータだ!ベジータでは吉本に登録できないらしい。サーカス団長のソルティードッグ小堺さん、鼻メガネとハットを装着。本当はやりたくない。
ゲスト登場。虹の黄昏、ジャパネーズ、三四郎。野澤さんと肩を組んで登場した正装のジャパネーズ。虹の黄昏とジャパネーズは4人組になりました!ドラえもんのオモチャをぶら下げているかまぼこさん。客席に突入。歯を返して!と叫ぶ小宮さん。ジャパネーズが自己紹介しようとすると、知ってる知ってる!と虹の黄昏。じゃあ個人名教えて下さいよ。メガネ掛け男とどんぐり坊や。じゃあそれで、と個人名を名乗らないジャパネーズ。
オープニングで飛ばしすぎてネタがウケないんだよ!と虹の黄昏。長すぎる!とイライラするレギュラーメンバー。

黒蟻、漫才、イエスマンなコンビニ店員。もはや漫才の必要があるのかw暴れてたなー!
いぬ、コント、ビールの注ぎ方。ホントに液体入れてコントやるの珍しいと思ったら…w
ソルティードッグ小堺、コント、日本史の授業。
うるとらブギーズ、コント、道場破り。ブスなんだけど可愛い八木さんの女装。不思議。
R藤本、コント、エリート電話相談室。

中MCは黒蟻といぬ。コントで使った椅子がしっくり来たいぬ。普通のパイプ椅子よりかなり小さい。2人が座るとちょうどいい。3歳くらいが使うヤツじゃない?とVEGAさん。

ストロベビー、コント、剣の達人。
虹の黄昏、コント、漏れそう~ざわちんの出待ち。開始数分、まだネタに入ってない!このままじゃ1時間くらいやっちゃうよ!と叫ぶ野澤さん。
ジャパネーズ、コント、ポプリは気まぐれ。初めて見た女装コントがこれだった。相変わらずポプリちゃん可愛いなぁ。無駄にセクシーなアチャさんも素敵。モネさんの器用さが如実に出るコントだね。
三四郎、漫才、休日の過ごし方。

企画。MCは佐々木さん。このギャグどいつんだ?5人ずつ3チームに分かれ、5人のうち誰か1人のギャグを5人でやる。他のチームは誰が考えたギャグかを当てる。
Aチーム、八木さん、生いっちょうさん、VEGAさん、太田さん、相田さん。ギャグはレゴブロック。
ギャグを選ぶ間に後ろを向いている他チーム。ざわざわする10人。俺にカンチョーしたやつがいる!とベジータ様。Z戦士がカンチョーされた!太田さんのレゴブロックが上手い。さてはプロだな!?と野澤さん。ホビットが派生してホビっちゃんと呼ばれる。正解は太田さん。
Bチーム、かまぼこさん、有馬さん、修人さん、小宮さん、モネさん。ギャグは柱谷哲二の顔の細さ。
袖にいた方が面白いと言われるかまぼこさん。他の4人がギャグの実演をする際に袖から叫ぶ。ピッタリ合う有馬さん。モネさんことどんぐり坊やのときは、あれ?と言われなかなか合わせられない。怒るかまぼこさん。これお笑いのやつだから、とモネさんに何度もフォローを入れる小宮さん。正解は小宮さん。相田さんは、これ小宮の字だから!と正解。答えを探るとき、これはどんぐり坊やのワールドに無いよ!とモネさんを除外する野澤さん。
Cチーム、小堺さん、ディエゴさん、野澤さん、アチャさん、R藤本さん。ギャグはアチャマー!。
ざわつく客席に、これ誰かの持ちギャグ!?と驚く佐々木さん。芸名なんだっけ?と相田さんに聞かれるアチャさん。アチャ・マサノブです。たまたまかもしれないじゃん!わからないよ!と他のメンバー。衣装の前部分を持ち上げるベジータ様。舞台にひっくり返る野澤さん。ヘドバンするディエゴさん。振り返る小堺さん。教科書通りのスタンダードアチャマー、シングルアチャマー、ダブルアチャマー、タンタンタンタンアチャマー。アチャマーを共有しよう!と盛り上がるCチーム。事務所ライブでやるわ!と野澤さん。正解はアチャさん。
おまけで界王様の顔マネをするR藤本さん。

エンディング。告知中にも絡んでくるかまぼこさんに、二度と俺に絡むな!と言い放つベジータ様。ジャパネーズが告知前に芸名を名乗ると、そんな名前なの!?と驚かれる。女装ライブの告知をしたら出てくる八木さん。俺も可愛いだろうが!

オープニングからエンディングまでゲラゲラ笑って笑い疲れたライブ。出演者みんなパワーあるなぁ。
虹の黄昏に気に入られてるっぽいジャパネーズが2人とも楽しそうで微笑ましい。モネさんの世界観を理解してる野澤さんとか、ずっとモネさんの肩に手を回してるかまぼこさんとか。数分のトークとかは何度か見てるけど、こんな長時間の企画に出てる姿は初めて見たな。序盤で名前を捨てたので、アチャマーが良い方向に活用されてよかった。アチャマーは共有資産wメガネ掛け男は全然言われなかったけど、どんぐり坊やはずっと言われてたね。おかっぱがどんぐりっぽい。
ネタは久しぶりに見たポプリちゃん。アーガイル1000のレポにまた見たいと書いていたのがわりとすぐに叶った。女装ライブの出演が決まったから、女装コント試してるのかな?地毛であの可愛さは素晴らしいよ。モネさんは初見でキリッと男らしいイメージだったから、落差にビックリしたんだよなぁ。表情だけで笑いになるアチャさんのキャラもいいね。
誰がどう呼んだのか気になるところ。また呼ばれないかな。

コメントを残す

*