ゲレロンステージvol.150

@新宿ハイジアV-1 12:30

150回ってまた凄いな。毎週土日やってるとどんどん進むよね。

MCはキャラバンの桝本さん。久しぶりに見た!声を掛けられるタイミングは難しい、という小話。

雷門、漫才、スポーツの音。
ポップコーンゴリラ、漫才、相撲。
グッバイワルツ、漫才、風邪。
リボンズ、漫才、究極のダイエット。
マンマーレ、漫才、死のボタン。シスターズが2人になって名前変わってる!長山さんボケ?活き活きしてたなぁ。面白かった。
西けん、漫談、動物の名前。
オルカ、コント、meat shop goro。ROSCOで見たヤツだ!ベタベタしつこくやってた部分がバッサリ削られてアッサリになってた。彼らは長いネタの方が面白いなー。先に見ちゃうとどうしてもね。
ナントカそう、漫談、自撮り。
利休、コント、転校生。
武尊、漫談、ネズミ。
わんぱくピーチ、コント、美容院。
インズバ、コント、ハエと糞。見た目が凄いインパクト。出落ちで終わらないキャラも凄い。
ジョーカーズ、漫才、明太子。
コル、漫才、壁ドンしたい。ひたすら楽しそうに暴力をふるう蜂谷さんが何故か可愛い。めっちゃ笑ったしウケてた。
高倉和也、フリップ、イスラム国問題。
セフテンバー、コント、コラボ昔話。
ゴールデンエイジ、漫才、最後の晩餐。
堀江辻本、漫才、双子の兄弟。見たことあるもん!シリーズ化なのか?理解してからの展開がいいよねぇ。
じゃむ、漫才、卒業式。
マンモスマン、漫才、神様に願い事。
日野042、漫才、娘さんをくださいコント。
ハリナカノ、漫才、趣味。
黒猫の背中、漫才、タヌキの呪い。なんかイチャイチャしてるしキャッキャしてるし微笑ましい。中畑さんがタヌキに見えてきた…w
モーリー・クーパー、コント、間違った努力。
ガッチキール、コント、娘の彼氏。
それから、コント、ファン。
パジャマパーティ。、コント、泣く赤ちゃん。
アンポーター、漫才、ポーカー世界大会。
ねこじゃらし、漫才、キムチ泥棒。
夕暮れランプ、漫才、桃太郎。東さんのセリフがどんどん増えてない?あのスピードの中でも自分のペースを守る後藤さんも凄い。笑うポイントが多いな!
ノオト、コント、出来る新人。
ハイアンドシーク、コント、ゾンビ。
ママスパパス、コント、いたずら電話。
さるしばい、コント、遠足のしおり。
あんじぇら、コント、ゲイバーのスタッフ。
てんねん水、コント、休憩中のノリ。
いとまん、コント、ムツゴロウさん。
309、コント、友達の定員。
あぐし、漫才、ドッキリとマリオ。
ヤブキサドヤ、漫才、断捨離。
チャッキーブラウン、漫才、ダイエット本。
ドーピングヒーローズ、漫才、哲学。
ムニムニヤエバ、コント、マリー・アントワネット。
にわとりヘッド、漫才、それでええねん。最近これ推してる?ちょっとずつ変わってるような…。
なんぶ桜、漫才、パシリ。

エンディング。黒猫の背中が告知に出てくるも、中畑さんのみ。中里さんは舞台の隅っこで夕暮れランプと談笑中wなんぶ桜の特技、どんな数字でも足し算引き算掛け算割り算でカッコイイ数字にする。最初はどよめいたものの、2個目でカラクリがわかって笑いが起きる。ヨロシク!の部分を一緒にやっている中里さん。
帽子の人ことあんじぇらさんが告知に出てこようとすると、帽子の人キャモンさん登場。結果が出ちゃいましたから!
2位、コル。1位、セフテンバー。

元々好きな芸人さんがわりと多い回だった。たまにお目当てが1組しかいない地獄の回があるので助かるよ…。しかし遅れてくる客や途中で帰る客が多すぎて残念。
夕暮れランプはにわとりヘッドと同率3位だったっぽい。惜しい!会場の半分は芸人の友達っぽい男性だったので、その人達をも巻き込むくらいじゃないと、人呼べる芸人がいるときは厳しいのかね。めっちゃウケてたのに悔しいなぁ。2位までしか上位ライブ出られないもんな。
オルカがROSCOでやってたネタをやってくれて嬉しい。セコハマがクセになる。あの奥さんはミミコさんというお名前らしい。ちゃんと役名あるんだね。ミミコさんが吾郎さんを色仕掛けしてた部分が削られてた。ちぇ。いや、色仕掛けではない気はするけど。なんかベタベタしてたところ。彼らは長いネタの方が世界に入り込めて楽しいから、長尺コントを見られるライブに見に行きたいな。
黒猫の背中の中里さんが今日誕生日だとドドん石田さんのツイートで知ったけど、ネタでもエンディングでも一切言わず。そういうのって言うもんじゃないの!?不思議な人だ。
明日も来週もゲレロンだ!

コメントを残す

*