AZライブ vol.13

@下北沢Box104 19:00

初めての会場、初めてのライブ。会場というより会議室、というより倉庫っぽい…。

MCはフレンチぶる。前回優勝だとMCを任される。ということは~?今回で1周年とのこと。どこかの月で2回やってますね!
キムタクのドラマを見て勉強している加瀬部さん。ドラマでの独特なキムタクの演技を真似していてめんどくさい!と大西さん。

マンテンブラザーズ、漫才、電車の中で電話。
きつね、漫才、プロポーズ。
タフネス、漫才、新感覚おもしろ漫才。よしけんさんと高橋さんがタンクトップ。渡会さんがスーツ。2人の目が怖いw
オルカ、コント、新幹線。竹内さん演じる狂気の人がリアルで恐ろしい。樋渡さんの髪とか見る余裕ないよ!
キサラギ、コント、刑事のアダ名。
侍 OF ROCK、漫才、引っ越し。
マッハスピード豪速球、コント、自販機の下。おばあちゃんと心優しい青年。青年が可哀想すぎて笑ったー!あんなことになる!?
第2PK、漫才、ラーメン屋。
ジャイアントジャイアン、漫才、売れたい。
TEAM近藤、コント、保育園。押すと音が鳴るハンドベルを演奏。器用だな!出てくる直前にコケてハンドベルがぐちゃぐちゃにw
リリカチュア、漫才、美容師。
ハチクミ、漫才、宇宙に行きたい。
ジャパネーズ、コント、ラストクリスマス。モネさんが歌ってたところがセリフになってた。歌が聞けないのは残念だけど、こっちの方がわかりやすいかな。アチャさんがキャラに入る瞬間がいいよねぇ。
真夜中クラシック、コント、食欲が無い。高橋さんの女装は美しいよ。タケイさんのコロコロ変わる表情が好き。
ナイスチョイス、漫才、相方のこと。前に見た同じネタからちょっとフレーズ増えてた?超スピードで進む展開好きだなー。
ゴンゴール、漫才、ラグビー。
さんだる、コント、サッカー部の3年。
バジリスクバジル、コント、サッカー日本代表。
アメリカンコミックス、漫才、無理矢理なお願い。
トム・ブラウン、漫才、痴漢撃退。だめー!っていう可愛いセリフと暴力的なツッコミが素晴らしい。道音さんのパワーでビンタは怖いよ。
フレンチぶる、コント、豆腐屋とペット。見た目とキャラのギャップが凄い。

エンディング。出演者が多すぎて舞台に乗らない。半分くらいしか出てきてない。
1周年なので加瀬部さんの生写真(ポエム入り)を3名の方にプレゼント。いらないよ!と舞台上からの非難が凄い。
3位、マッハスピード豪速球。2位、TEAM近藤。1位、フレンチぶる。来月もフレンチぶるのMCが決定。

なんだか不思議なライブだった。お客さんは常連さんばかりのようで、今日は人多いねという声があちこちから聞こえてきた。
照明は蛍光灯だし。天井にぶら下がってる照明は飾りなのだろうか…?バチッと付くか消えるかしか出来ないから、コントは大変だ。舞台というか段差だったので、座ってるコントはほとんど見えてないものも。楽屋は衝立の向こう側なので、がやがや声が聞こえてくる。何かの合図なのか、がなりごとに懐中電灯の光りっぽいものが見えるのも気になる。気にしたら負けなのだろうか。
ネタの時間制限が無いのか、長い人はかなり長くやっていた。一応バトル形式なのにそれでいいの?という疑問が…。
ジャパネーズはラストクリスマスPOPバージョン。これをバトルライブでやるとはwネタ終わりに怖いという声がチラホラ。途中まで固唾を呑んで見守る感じだもんね。しかし客層が変わるとここまで顕著に反応も変わるもんかね。
オルカの見たことないネタ見られたし、真夜中クラシックの好きなネタ見られたし、行って良かった。とはいえ、この会場でコントを見るのはちょっと厳しいかなぁ。

コメントを残す

*