女装好き男子の会~女子会~vol.12

@新宿バティオス 20:00

かもめんたる槙尾さんの女装ライブ。噂には聞いていたけど初めて参加。

MCはかもめんたる槙尾さんこと槙子、トップリード新妻さんこと悠子。開演が押した言い訳として、化粧が長引いたのよ!とごまかす2人。
客席の半分以上が初めて来たお客さん。1回目の頃はみんなでキャッキャしながら、あなた可愛いじゃない!とか盛り上がっていた。しかし今では片手間にメイクしながらうぃーす…とだらだら。
鬼ヶ島和田さんこと和田美。細身のグレーのコートがお似合い。モチーフはAKB1期生。腕がゴツくて男らしいのでノースリーブにはなれない。女装してるときは可愛いと言われたい。客席からの可愛い~の声に、知ってる!とニヤリ。客席の反応が薄くなってきたことにご立腹。槙子は男装のときの方がビックリする。
頼知輝さん。地毛で下着も女物、プライベートでも女装するくらいのプロ。R-1準決勝ではスタッフにも女性だと思われていた。男装で水道メーター検針のバイト、女装でニューハーフバーのバイト。どっちも水商売だね!という悠子の言葉が流される。一部のお客さんだけクスクス。
ロビンソンズ北澤さんこと仁美。評判のオムライス屋へランチに行くOL。ショムニの制服と同じデザイン。笑わせるんじゃない、笑われるんだ!月に3,4本新ネタを作るけど、1本は女装コント。私の原点はブスだから。
カトゥーさん。おげんこスローバージョン。連写するお客さんがいて大爆笑が沸き起こる。オカマ役で北野映画に出演が決まった。7人のうちのオカマ1。セリフもあるようだ。
女装NGのバラエティ番組が意外と多い。仁美がOKなのは女装ではなくブスだから。ドラマやCMの方がチャンスがあるかも知れない。槙子は藤岡みなみのPVに女優として出演。
先日、女子会のLINEグループにカトゥーさんが入っていないことに和田美が気付いた。が、そのまま追加すること無く今日まで。みんなの前でイジるのはいいけどLINEで話してるの、それイジメだからね!?

ゲストコーナー、まずはジャパネーズ。女装ネタは多重人格少女サエ。
普段は自前のウィッグだけど、今日は槙子のウィッグを借りたのでクオリティが高い。女装の仕方がもったいない!とモネさんを非難する女装先輩たち。せっかく二重なんだからアイラインちゃんとして、とかウィッグの被り方が雑だから止めて、とか。アナタは男なんだから入ってこないで!とアチャさんに訴えるカトゥーさん。彼氏役なのでいさせてくださいよー。風藤さん役でしょ?と悠子。
女装コントを作ってみてアチャさんが試しに女装したら、意外と楽しそうにやっていた。普段から仕草がオカマっぽいと言われるモネさん。将来はああなるんだ…とカトゥーさんを見る槙子。可哀想…と悠子。
試しにアチャさんも女装。二輪さんに衣装を借りたためゴージャスな雰囲気に。女装?AKBにすっぴんがこんな感じの子いるよ!と悠子。
コンビで同居していると知りざわつく舞台上。おかしなことになったりしないの?なりませんよ!でも起こすときにふざけて上に乗ったりはしますけど…とモネさんが口を滑らせたら、面白がって実演させる槙子。リアリティにこだわるモネさんに、真面目なのね!とカトゥーさん。
2人女装ショートコント、合コンの女子トイレ。背後で見ていた仁美が、覚えた!と呟いたのを聞き逃さなかった和田美。モネさんと仁美バージョン。我が強い!とカトゥーさんに怒られると、ブスのプロだから!と満足気。
コントを見て、アチャさんの方が女装に入り込んでたと先輩たち。メイクしてみたいよね、と盛り上がる。

次は増谷キートンさん。浅田真央選手。とはいえローラースケートでまったく関係ない歌を熱唱。投げる~投げる~取る~取る~♪
女装ネタは意外と多い。LiLiCoも結構やる。完璧なのは鈴木保奈美。言われてみれば似てる!とざわつく舞台上と客席。細かすぎてのオーディションで披露したら、キートン君、似てるけどダメだよ…と却下された。貴さんが…ねぇ。
現在は家族とケンカしたので車上生活。実家に住んでいたが、汚部屋改造のような番組が取材に来たら、恥ずかしいから無理だと親や姉に断られケンカになり家出。埼玉の車内はマイナス4度。お客さんからエベレスト登山でも使用されるような暖かい肌着、ひだまりを貰った。これだけでマイナス4度も耐えられる!
キートンさんはロン毛を活かして地毛で女装。ウィッグだとどうしても偽物っぽさが出てしまう。頼さんも地毛。髪は無添加シャンプーで洗うこだわり。家はないのに?と和田美。
真央ちゃん衣装は自作。本物は数百万単位だし、似てるものでも数十万はする。肌着に装飾を付けて制作費用3万円くらい。

最後は二輪明宏さん。ショーパブのような歌と謎のダンス?
美輪明宏のモノマネ一筋だけど、実はショーパブやキサラには出たことがない。横須賀でショーをしている。米軍基地とかですか!?そう。実は自衛隊出身。
モノマネ事務所に入るも、モノマネはしなくて良いと言われていた。が、やはり営業ではモノマネを要求される。色々試した挙句、美輪明宏の声が出せることに気付きそこからずっとやっている。オーラの泉より前の時代なので、当時は美輪明宏を知らなかった。
何故か路上生活も車上生活もしたことがある。ゲストの3分の2がホームレス経験者って、これ女子会ですよね?と疑問が生じる舞台上。
まだご本人に挨拶出来ていない。紅白の時にこの格好で外で待っていたけど、美輪さんは出てこなかった。
キートンさんももちろん真央ちゃんには会えていない。韓国でお笑いライブをやったときに真央ちゃんのネタをやったら大ウケ。しかし帰国したらブログが大炎上。AKB総選挙で1位が2万4千票とかなのに、キートンさんのブログには3万件のクレームコメントが。

最後にカトゥーさんのネタで締めよう!という和田美の提案。まずは記念撮影。
告知コーナー。キートンさんの告知が雑すぎる。まだ覚えてないんでツイッター見てください。
ソワソワしながらネタの練習をしているカトゥーさん。
2丁目的少女時代、Geeを披露。…今から和田美を殺してきます!

女子会

たぶんこのライブが始まった頃から存在は知っていた。が、特に行く機会もなく今まで。しかしジャパネーズが呼ばれるとなれば行かなければ!
本ネタも女子会のために作ったダブル女装コントも、楽しかったなぁ。後ろで見ている先輩たちの笑ってる姿が嬉しい。特に新妻さんね。覗きこんでケラケラ笑っていた。
トークの時間も長めに取ってくれてありがたい。アチャさんの女装化の時間でモネさんのかなり深いプライベートトークもしていた。あの危うい雰囲気はこの思想からなのかねぇ。どう転んでも、ジャパネーズでいてくれればそれでいいんだけど。
女子会用といわず、ダブル女装コントは本ネタにしていただきたい!オチの悪い感じが好きだな。アチャさんも女装ノリノリだったし、新境地開けちゃうんじゃないか?槙尾さんに女装指導もされたようだしw今後のジャパネーズが楽しみだ。
ショーパブのようなキートンさんや二輪さんのネタも笑ったなぁ。キートンさんの歌が頭に残る。動きもちゃんとしてるんだよね。カーブのときはカーブ。牽制球!あの歌のPV欲しい。
また呼ばれるかなー。可愛いと評判良かったので呼んでくれそうではあるな。期待していよう。

コメント

  1. 匿名 より:

    突然失礼いたします。
    フィギュアの衣装は数百万もしないですよ。女子で20万円くらいで出来るみたいです。
    もちろん、20万円以上する高価なものも存在します。
    それでも100万円はしないようです。

    それにしても女装男子の会ですか!面白いことやっているんですね。

コメントを残す

*