ワラネタFULL vol.32

@しもきた空間リバティ 19:00

当日券の列が凄かった。満員なのにさらに押し込むのか…。

前説はキャモン西本さん。これの前に、僕が主催の先輩にネタを見てもらうライブというものがありまして、お客さんが15人で濃い内容でした。次もあると思いますので来てください。ええ、宣伝です!

オープニングMCは、ジンカーズ、ザンゼンジ、ジューシーズ。お客さん多いから元気よくって言われました!と、元気よく出てくる3組。
馬場さんがオシャレすぎる。外人の格好だよ。三福も似合うんじゃない?と武田さん。似合うかもしれないけど、これで舞台に出るのはダメだろ。
シンプルでオシャレな馬場さんを見て、俺のキリンが可愛そうだよ!とカーディガンを見る武田さん。背中にキリン。馬場さんが試しに着てみる。武田さんとは違う…とざわつく舞台上。武田さんのキリンは動物園だけど、馬場さんのキリンは野生。松橋さんも着てみる。一緒!?
武田さんと松橋さんは似ている。語らせろで裏方でも構わないというような話をした松橋さん、武田さんもまったく同じ内容の話をしたことがある。見た目だけじゃなく中身もシンクロしてきた。日陰で育った松橋さん=武田さん。ここまで来たら寄せていく?髪は自分で切っている武田さん。僕も自分で切ってます!と松橋さん。交代で切って同じ髪型にする?
トータル見てて樋口くんどうだった?と松橋さん。まあまあ!

ぐりんぴーす、漫才、カラオケデート。落合さんのスピードが凄い。牧野さんの目を見開いた、おーちあいくーん!が楽しい。
コル、漫才、壁ドン。ゲレロン優勝したときのネタやってたけど、ウケ方が全然違う…。あんなに爆笑したのにー。客層が違うとこんなに変わるもんか。
ランジャタイ、漫才、猫を飼いたい。見たことあるネタなのに中身半分くらい変わってた!どう転がるのかいつ終わるのかわからないワクワク。今日一番笑った!伊藤さんの、お笑いの星目指そうよ…が好き。
浜辺のウルフ、コント、悪魔のゲーム。小道具なにも使ってないのに部屋が見えるようだ。伏線ちゃんとしてるストーリーが凄い。マンガの世界だなぁ。
リンゴスター、コント、ファミレスのボタン。見たことないネタだ!平田さんしか喋ってない!

中MCはウエストランド、ヤーレンズ、ぐりんぴーす。あまり一緒にならないメンバー。
芸歴問題勃発。気付いた!と井口さん。僕らより後輩はいません!野でやってたのは芸歴に含まれない。街へ行って初めて芸歴になる。街って事務所のこと!?
芸歴だとヤーレンズが一番上だけど歳は一番下というややこしさ。ごちゃごちゃした芸歴とかどう?と落合さんに尋ねる出井さん。くだらねぇ~!
今日から対等にしよう!と楢原さん。絶対まずいよ、とぐりんぴーす。吉本は芸歴の上下関係が厳しいので、他事務所が付いていけない部分も。後輩だとわかった瞬間に敬語を止めて上から来る切り替えの速さ。

ゴールドラッシュ、コント、7万ボルトの距離。はしゃいだり口尖らせたりする田邉さんが可愛い。現実的などいちゅーさん素敵。
ジンカーズ、コント、気が早い男。初めて見たネタだ!樋口さんのみ怒涛の展開w狂気が上手いなぁ。
風藤松原、漫才、漠然とオーダー。
ヤーレンズ、漫才、YAH YAH YAH~マルシア~かくし芸~ラン~美容師。
ウエストランド、漫才、占い。ヤーレンズがマイクを低くして帰っていったw漫才途中で、次の囲碁将棋のためにマイクを高くする井口さんw
囲碁将棋、漫才、もったいないオバケ。

中MCは巨匠・本田さん、エルシャラカーニ・しろうさん、風藤松原・松原さん。誰も進行をやったことがない3人。背が高いからという理由でカンペが松原さんに回ってくる。
憧れジャンプを披露するしろうさん。そのあと失望チョップとか清和さんにやってもらえば?と松原さん。
相方の悪口言います?と提案するしろうさん。僕は無いですねぇ…いいやつですよ、と松原さん。僕も無いわ、いいおじさんだし、としろうさん。金を取られます…と本田さん。お金を吐き出すというネタで本田さんのお金を使うと持って帰られてしまう。返してと言えば返ってくる。
気候の話や本田さんの彼女の話を振るしろうさん。
カンペの香盤を読み上げた後、5分程度でお願いします!と松原さん。

ザンゼンジ、コント、相席。
ラブレターズ、コント、真面目すぎる先生。溜口さんのジタバタが面白い!
巨匠、コント、日本代表の合宿。岡野選手が意味わかってないのに真剣だw巨匠だからこそ成立しそうな設定だ…凄いなー。
ジューシーズ、漫才、ネタを忘れた。一瞬ハラハラするけどニヤニヤに変わる。巨匠の後は鬼ヶ島の後と同じ、焼け野原になっている。
磁石、漫才、料理番組。ゾーンに入る佐々木さん。
エルシャラカーニ、漫才、ドッペルゲンガー。

エンディング。MCは磁石。
井口さんと溜口さんが走って出てきた。1番乗り!小さい人はこっちー、と並べられる出演者たち。自主的に移動する清和さん。小さいよね?と引っぱり出されるランジャタイ。事前に並んでから出てきて!と佐々木さんに怒られる。
囲碁将棋の告知、立春囲碁将棋大会の出演者が背の高い人ばかりだと気付いてざわつく舞台上。囲碁将棋、マヂカルラブリー、シソンヌ、THE GHEESE。
ヤーレンズの告知中、出井ちゃんは小さそうな顔だよね~とブツブツ言っている清和さん。思いのほか身長の話好きだよあの人!
ボケだと思われそうですが…と、背くらべの告知をする井口さん。
松橋さんの本当にありそうなライブ告知に名前を使われ、シェー!を披露する風藤さん。なんで俺ら呼ばれてないんだ!と悔しかった清和さん。

ワラネタはMCの組み合わせで遊ばれるので、珍しい絡みが見られて嬉しい。仕切る松原さんとか貴重でしょうwヤーレンズの毒のあるトークが好きなので、ネタより平場の方が好きなんだよね。MCありがたい。出井さんの落合さんへの見事な振りも見られた。トークライブとかやってくれないかなー。
ゴールドラッシュが前回単独以来のポケモンネタで嬉しい。どいちゅーさんのピカチュウ久しぶりに見たな。やさぐれてて可愛い。ジンカーズもリンゴスターも初めて見るネタだった。見る機会が少ないから、偶然同じネタが続いたりするとちょっとガッカリするんだよね。どんどん色んなネタやってくれる人たちは良いな。
ランジャタイで今日一番笑ったー!猫を飼いたいネタ、こんなんじゃなかったはずだ。ひたすらペットショップへ突撃していた気がする。長尺だとまた別の展開になるのか。国崎さんの伊藤さんへのお願いというかムチャぶりが少ない代わり、伊藤さんからの質問や提案が多いw彼らは3分ネタばかり見てる気がするので、長尺も見たいな。

コメントを残す

*