勝手にネタバトル vol.38

@なかのZERO視聴覚ホール 18:50

名前は知ってたけど来るのは初めてのライブ。カンパ制って珍しい。

オープニングMCはランジャタイ。
伊藤さんはMCに向けて気合いを入れるため、モーツァルトを聞いて遺伝子レベルを上げていた。国崎さんが話し掛けても全然聞こえていない。
あるライブの最終回に出演したランジャタイ。主催者が元芸人の方に来てくださいと連絡したら、見に来てくださいのつもりだったのに出演と勘違いしてネタを仕上げてきた。ブリーフ1枚で延々と下ネタを15分間。主催者は舞台袖で頭を抱えて泣いていた。その直後の出番だったランジャタイもウケず。主催者に謝られてしまった。
それぞれの部門から2組ずつ投票し、1位の人には賞金と上位ライブへの出演権が与えられる。

・漫才
ザ・うすくら~ず、漫才、ギャグ。
+ミスト、漫才、サッカー選手のタトゥー。
シャコガイ、漫才、間違いが多い。
じゃむ、漫才、子供の頃の夢。
廃盤、漫才、究極のダイエット。
ライフピュアポピー、漫才、怒られないパンツの被り方。
シャケブレーク、漫才、怒れない人。
ジョーカーズ、漫才、怖い話。
ばくれつパンダ、漫才、モデルとキスする方法。
アリ☆こうた、漫才、年号をゴロで覚える。こうたさんの声量ハンパない。○○なのに!?がクセになるね。
すとろんぐカラ~、漫才、理想のデート。
侍 OF ROCK、漫才、卒業式後のホームルーム。
プラッチック、漫才、砂漠でこたつを売る方法。これは正論だわw
ナイスチョイス、漫才、ハッピー教。長尾さんの淡々とした感じで宗教はヤバい!なんか似合う!
ホタテーズ、漫才、テレビに出たくない。
グリンオリオン、漫才、田舎に泊まろう。パークをゲットでめちゃくちゃ笑ったー!モノは考えようだな!
オイシイシューズ、漫才、壁ドン。なんか違う!と言いながら相方を操る。素直に操られるのが面白い。
アゲイン、漫才、島根と鳥取の位置。河村さん教員免許持ってるのか。芸人さん意外と多いんだよなぁ。
なんぶ桜、漫才、ヤンキーぽくない。

・ピン
縁川縁松、フリップ、WHITE BREATH。替え歌&絵。ついつい見入っちゃうね。
広田ニセモノ、漫談、変な店。
ナントカそう、漫談、暴露番組。
下村尚輝、漫談、ツッコミ。
カモシダせぶん、コント、ジャスティスカイザー。正義のヒーローロボの初期設定とは。これは凄い。めっちゃウケてた!

・コント
江戸っ子ピエロ、コント、こんな居酒屋なら。とにかくレシートが凄いw
オルカ、コント、コーラス部の顧問。樋渡さんが学ランで出てきた途端にワクワクするよ。竹内さんの歌声にざわつく会場。3分ギリギリ押し込んだね!
けものん、コント、結婚の挨拶。
ゲキシム!、コント、公園のおじさん。
ノオト、コント、メガネ屋。
RYU-KEN、コント、口裂け男。
超ヘルメット、コント、箸の持ち方。シュッとした人たちだなぁ。小道具たくさんだと準備中も楽しい。

☆フリータイム
ぶらっくさむらい、歌、街角シャウト。ギターとハーモニカで歌。ミュージシャンだよw
ランジャタイ、漫才、カラオケ屋でオバケを見た。彼らの漫才、寿司出てくる確率高くない!?オチ前に客席に降りて、客席半ば辺りで終わりです!と暗転を要求w

結果発表。
漫才、オイシイシューズ。ピン、カモシダせぶん。コント、オルカ。
最後はアリさんが締めようとするも、相方に邪魔されてなかなか締まらない。

オルカ優勝!見に行ったライブで良い結果が出るのは嬉しい。ゲレロンでも優勝していたネタ。鉄板ネタになるんじゃないだろうか。歌上手い人の歌ネタは素晴らしい。もっとやって。
奥行きのあるホールで声が響くし、講堂っぽい作りでホントに学校みたいな雰囲気だった。完全暗転しないから、出てきた樋渡さんが学ランなのを見てワクワクしたよね。前の人たちの椅子やら机やら残ったままで片付ける羽目になってたけど。このライブ、転換は全部自分たちでやるのね。
ランジャタイのMCは初めて見た。ネタしか見たことないから、国崎さんがまともに喋ってるのも初めて見た…。意外と普通なんだねwそれにエンディングで何やら仕込んでる芸人さんを見て、そっと立ち位置を変えて準備中の姿が見えないように隠していたのも好印象。伊藤さんはずっとカンペを凝視して読んでいたw遺伝子レベルを上げるって何?客席歩いてる途中でネタが終わった人たちは初めて見た気がする。ランジャタイなら何でもありだな!
初めて見た芸人さんでは、カモシダせぶんさんが気になるところ。ロボ描写とか効果音とかしっかりしてる。ツッコミを入れそうなところも飲み込んで楽しんでる感じがいいなぁ。めちゃくちゃウケてたのにエンディングにいなかったのもったいない。また他のネタも見てみたい。
1位の人たちは上位ライブに出られるということで、オルカはMotto Conteになるのかな。まだ未定っぽいけど、スケジュール入れておこう。

コメントを残す

*