フレッシュオールスターズ vol.21

@新宿バッシュ!! 19:00

ジャパネーズは久しぶりの参加になるフレッシュオールスターズ。

前説はメルトココア。声出しで自分たちのコンビ名だけでなく個人名も使う。どっちも古風な名前。

MCはサツマカワRPG。お客さんから拍手が来て、皆さん育ちがいい!とニコニコ。初めて見に来た人に、カニのショートコント。始まる前に1本だけショートコントを。電車。

ハイレート、漫才、運命的な出会い。
斎藤サトル、コント、ショートオーラーイ。
ジャパネーズ、コント、音漏れ。ゲレロンで見たときからセリフがいくつか変わってた。この短期間で。アチャさんとモネさんの動きがシンクロするところが好きだなー。
太田トラベル、フリップ、変わった駅の歌。ドラゲナイ。トランシーバーに車両の絵が描かれていた。凝ってるなぁ。マニアックネタ楽しい。
きしたかの、コント、現場検証。
マイティセブン、漫才、お年寄りに席を譲る。あのおじいさんの動きはジワジワ来るなぁ。AI「Story」。歌が上手い!!!女声っぽい歌声素晴らしいね。
蟹パーティー、漫才、ハゲるのが怖い。無茶苦茶な診断に笑った!パワーが凄い。
ストレッチーズ、漫才、絵描き歌。
こばんざめ佐藤、コント、人間ダウジング。スッポン芸凄い。
いのけん、コント、お笑い芸人の現状。フリップがiPhoneアプリだ。ハイテク!
加藤パーチク、コント、一発ギャグ。バースデイパーティー解散しちゃったのね。ハイテンションとリズムとテンポ、コミカルで楽しいなぁ。
アントワネット小澤、漫談、なかなか無いこと。こっちは解散ではないよね?
メルヘンロリータ、漫才、声優になりたい。俺の方がいい声って言われるからな!?という豊田さんw確かに落ち着いたカッコイイ声よね。
オレンジサンセット、漫才、焼き肉。
サツマカワRPG、ショートコント。隣人、マッチ売りの少女、肉じゃが、タクシー、天使と悪魔と、金の斧銀の斧、介錯。

ロングロング、漫才、好きな季節。スイカ食べたくなるよ…。
パニーニ、ショートモノマネ。細かすぎてに出てきそうな細かくてマニアックなモノマネというか形態模写?コントも漫才もモノマネもやるのか…芸達者だなー。
ネルソンズ、コント、銀行強盗。これぞドタバタ。なんかネタ時間短くなかった!?

企画。1分間BLシチュエーション。MCはサツマカワさん、審査員はBL大好きカドマさん。
ストレッチーズ、コンビの対立。ひたすらビンタ。上半身裸になったのを見て、マッチョでもなくガリガリでもなくちょうどいい。ストーリーじゃなくて裸ですか!?
きしたかの、妬み嫉み。バレるだろ、バレてもいいだろ。BLというよりガチホモ?それ違うんですか?ハゲは萌えない。
マイティセブン、2人暮らしのネタ合わせ。結婚ネタ。小さい方が攻めなのが良かった!と嬉しそう。
オレンジサンセット、愛。野球ネタ。GReeeeN「キセキ」。笑いを取ろうとしてる!とご立腹。お笑いじゃないから。
蟹パーティー、コンドームランボー。お姫様抱っこ。…ホラー?
カドマさんの独断で、1位はストレッチーズ、最下位は蟹パーティー。
蟹パーティーには罰ゲーム。カドマさんが考えたシチュエーションでBLコント。ゴミを払ってあげただけで赤面、俺のこと好きなのか?からのキス。キス!?ごちゃごちゃ言ってるとディープキスになりますよー、とサツマカワさん。
実演。仲山さんの演技の上手さにカドマさん大興奮。しっかりキスシーンまでやっているのを見て、出演者ドン引きw意外と柔らかいんですよこれが…と仲山さん。

エンディング。いのけんさんのいつもの告知。バイト先の串揚げ屋の割引券。欲しい!と手を挙げるネルソンズ。場所は?西新宿の…やっぱりいらないです!オレンジサンセットの単独にも行きたがる。
結果発表。3位、蟹パーティー。同率1位、オレンジサンセット、サツマカワRPG。
次回4月26日は1位の2組でMCです。

サツマカワさんの冷たい暴力的なMCが面白かったなぁ。冷ややかな目で見てるのに、ついつい笑っちゃうところが可愛らしい。
エンディングのネルソンズの団体芸はさすが。吉本ですねぇ。ほとんどが初対面の芸人さんだろうに、ぐいぐい行けるのが素晴らしいよね。
ジャパネーズはゲレロンでやった新ネタをちょっと変えてきてた。チャラいアチャさんってだけで面白い。音全部に合わせに行くモネさん凄いよなー。音は流しっぱなし…だよなぁ。たぶん。
蟹パーティー、フレオルでしか見ないけど、あのパワー型の漫才好きなんだよね。企画でも大活躍w前もフレオルで蟹パーティーのキスシーン見た気がするぞ。仲山さんの演技の上手さハンパない。冒頭の一瞬で少女マンガに見えたもんなぁ。鈴木さんの迷いの無さもカッコ良かったよ。BLコントだけど。
来月はMCが3人なのか。そのパターンは見たことないから楽しみだな。

コメントを残す

*