ワラネタFULL vol.33

@新宿ハイジアV-1 19:00

今日のワラネタはお客さん多いぞ。ぎゅうぎゅう詰めだ。

オープニングMCは、プリンセス金魚、浜辺のウルフ、風藤松原。
トップ出番のウルフさん、次の仕事が入っているためネタ終わりですぐに出なければいけない。今ここでネタやって!と風藤さん。
風藤松原とウルフさんは大阪NSC18期で同期。18期のエリート!と風藤松原がウルフさんを持ち上げると、18期にエリートなんていない!とウルフさん。
極悪連合で胸にゴシック体で悪と描いていた頃。東京に出てきて2年目なので、名前が知れてないのをいいことに、芸歴2年目と詐称していることもある。
ウルフさんの前のコンビなんだっけ…?と松原さん。マジックとかやってなかった?やってへんよ!そんなのいたっけ?と風藤さん。迷宮入りする18期たち。
高道さんのギャグ(?)を風藤さんが真似するも、キレが悪いとウルフさんにダメ出しされる。

浜辺のウルフ、コント、タイムスリップ。NSCに入る前の自分に忠告。実話の部分もありそうだw
サヨナラホームラン、漫才、英語でラーメン屋。
インデペンデンスデイ、コント、CDショップにCDを置いて欲しい。
にわとりヘッド、漫才、主役になりたい。しばらく見ない間に知らないくだりが増えていた!加藤さんの微妙なモノマネ好きw
プリンセス金魚、漫才、相方の面白いエピソード。高道さん自由すぎる。
ヤーレンズ、漫才、キノコとタケノコ~名言~イチローの子供~クレーム処理。
ドリーマーズ、漫才、羊を数える。

中MCは、エレファントジョン、ダブルブッキング、エル・カブキ。
テンションが上がらない黒田さん。19年勤めて店長にまでなったカラオケ店が今日潰れる。ダブルブッキングの出会いの場。知ってる!笑いの金メダルで見たよ俺!と上田さん。大輪教授の奥さんがバイトで入っていた。どうやら彼女のバイト先は5件連続で潰れているらしい。バイト先クラッシャー。
川元さんのバイト先のコンビニも潰れた。新しいところに行ったら、派遣でやってきたのはにわとりヘッドのげん太さん。
エル・カブキ2人ともバイト先が潰れている。加藤さんはバイト先が潰れたのではなくクビにされた。シフト入らないしサボるから俺!
黒田さんが部屋を片付けていたら、昔のバイト中の川元さんの写真が出てきた。酔いつぶれたお客さんの髪を掴んで無表情で写っている。昔からやってることは変わりませんね!

メイプル超合金、漫才、ダイエット。
モダンタイムス、コント、戸愚呂兄弟。60%=千川びーちぶ、100%=K-PRO。机の上はセーフゾーン。
ねじ、コント、ヒーロー。真っ直ぐな瀬下さん、揺れる佐々木さん。シンプルでとても好きなネタ。久しぶりに見られて嬉しい。
ザンゼンジ、コント、サッカー観戦。不思議なゴール。オチが素敵。
風藤松原、コント、日本の迷信。松原さんの大喜利…?漫才でもたぶん同じ展開だったはずだ。ただコントはカンペ持ってても違和感がないw

中MCは、ねじ、ザンゼンジ、モダンタイムス。
こんな楽しいライブは初めてだ!と喜んでいるモダンタイムス。1年ぶりのK-PRO。千川に帰れ!と佐々木さん。
モダンタイムス単独で佐々木さんと三福さんがネタの点数を付けるという試み。2人のことを先生と呼ぶとしみつさん。先生って!と笑う三福さん。先生なんだよ俺、と瀬下さんに言い聞かせている佐々木さん。
ホームのびーちぶでの単独のはずなのに、最前列はザンゼンジのお客さんだった。
K-PRO主催者の気持ちになって採点した佐々木さん。戸愚呂兄弟は100点。まさかそのネタが自分たちの前の出番で被害を被るとは。
ワーキャーライブというモダンタイムス主催のライブで、これをやればK-PROを超えられる!と編み出したのがサインボールを投げるというもの。しかしお客さんは避けるばかりで取ってくれない。ワーキャーボールをK-PROでもやりたい。
モダンタイムスをまたK-PROライブで見たい人?手を挙げたのは半分。リアルだな君たち!

エル・カブキ、漫才、リメイク。
ダブルブッキング、コント、露出狂。黒田さんの女装だ!衣装は完璧に女物なのにメイクとか髪型とか一切無しwダブルブッキングの恥ずかしいところを大公開。
エレファントジョン、漫才、ひとり旅。
三四郎、漫才、愛していると言ってくれ。
浜口浜村、漫才、多趣味。

エンディングMCは三四郎。
にわとりヘッドの告知にヒーローのコント衣装のままだった瀬下さんが巻き込まれる。白Tシャツにたなびく赤のスカーフ。
サヨナラホームランは22歳以下の芸人が出演するレジスタリーグの優勝特典で出演した。ギリギリ22歳なので次回で最後になるらしい。
戸矢さんが突然、高道さんに貰ったギャグを披露。驚いた高道さんが後ろの方からわざわざ出てきてお礼。
ワーキャーボールを持ってきたとしみつさん。武田さんに説明を求める。俺が投げた方がいい?と武田さんの意見を聞きたがる。あんたらがやってるんだろ!?とイライラする相田さん。松原さんが飽きましたよ!?
ザンゼンジやねじのサインが入ったボールが投げ込まれ、わりと盛り上がって終了。

千川仕様の香盤になっていたワラネタ、さすがです。モダンの次にねじって、悪意あるよね!鼻ボキで4連敗だからね!
その戸愚呂兄弟のネタ直後に佐々木さんが悪役で出てきたから、ご苦労だったな戸愚呂兄弟!とアドリブを入れていた。100%の戸愚呂兄弟にご苦労とか、あの怪人かなり強いぞw
トークも面白かったなぁ。武田さんの説明ポジション。としみつさんが頼りっぱなし。先生と呼ばれたときの佐々木さんと三福さんの反応が真逆で笑う。佐々木さんは至近距離で瀬下さんに言い聞かせて、瀬下さんも素直に頷いてたよ。普段からコントみたいだよねぇ。
エンディングが長すぎて、松原さんがホントに無の表情になっていたよ。飽きてるwそこそこ芸歴ある人たちの告知にヤジ飛ばすのはまだいいけど、明らかに若手の子たちの告知を潰さないでー。隙間見付けて告知をねじ込んでいたサヨナラホームラン凄い。ああやって鍛えられていくのか…。
ダブルブッキングの単独告知で、ネタ7本やると言っていた。楽しみ。黒田さんの女装なんて何年ぶりに見たのやら。川元さんの女装はもう見られないのかなぁ。美少女になるんだよね。
風松とウルフさんのトークも貴重だったのでは。大阪の同期が揃うってなかなか無いよね。
ワーキャーボールが跳ね返って後頭部直撃した。あれ意外と危ないと思う!

コメントを残す

*