いぶきvol.23

@新宿ハイジアV-1 16:00

2ヶ月ぶりのいぶき。どんどんメンバーが変わっていく。

MCはクロコップ。グローブ着用で拳を高々と突き上げながら登場した荒木さん。カンペを胸の前で抱きしめている川合さん。
若武者1位になるといぶきMCが回ってくるシステムだけど、先月落ちたので今日は若武者に出られません。これ史上初らしいですよ。
50回行われている若武者で1位と最下位どっちも取ったのはクロコップだけ。
初出演の際は、100人以上のお客さんが入っていていくつでも丸を付けていいはずなのに7票。

アジラッピィ、漫才、結婚。衣装変わった?せいやさんが一昔前のアイドルみたいな衣装になってる…!
堀江辻本、漫才、幼なじみ。少女マンガで見たことある風景。女の子代表辻本さん。
ブランドアップ、漫才、授業参観。
アメリカンコミックス、コント、旅行サークル。飯島さんのナルシストキャラだ!この感じ好きなんだよね。
アゲイン、漫才、オリジナルの漫才。河村さんのモノマネが意外と上手い。村ぴーは精度高かった!最後のモノマネはナイスチョイス鈴木さんw
ボスマジック、漫才、1日を大事に。

中MC。袖で荒木さんがグローブを付けたままグーを出していたら、みんながグーを返してくれた!優しい!と大喜び。そのグローブ触りたいだけじゃない?と冷静な川合さん。

暇アフタヌーン、漫才、アロマキャンドル。
ADVANCE、漫才、お見舞いの品。祟り?疫病神?導入部からもうオカシイ。病室の情景が浮かぶし相手が可哀想w笑ったなー!
ノオト、コント、きぐるみの面接。
さんだる、コント、路上ライブ。そーさんギター弾けるのか!ビビりまくり。微笑ましい~。
パークアンドパークス、漫才、コンビ結成秘話。
起(笑)転結、漫才、苦渋の選択。
ジャパネーズ、コント、ラジオ体操。ジャッキー!中盤ガラッと変わってた。これの2人はアニメっぽいなぁ。

企画。オンリーワンを探せ。出演者のうち1人だけ該当する質問をした人に金一封。
暇アフタヌーン。街で伊東四朗に会ったことがある人!
パークアンドパークス。解散を50%以上考えている人。アメリカンコミックス飯島さんは、49%です!と座る。辻本さんは3%です!と座る。良かったー!!!と堀江さんが背後から抱き着いたまま離さない。49%の俺はどうすりゃいいんだよ…と嘆く鈴木さん。
起(笑)転結。餃子の王将のチューリップを本当のチューリップだと思ってた人。僕がそうだったんで…と小路さん。彼、小卒なんですよ、と吉中さん。
アメリカンコミックス。母親が家を出て行った人。テーマが暗い!と非難集中。みんな最初から座っているw
ADVANCE。自分の正義を貫くため他人を傷つけた経験のある人。意外と該当者が多い。ジャパネーズは2人とも立っている…。
ボスマジック。ロンドンハーツで僕らがほんの少し映っていたのを見た人。

結果発表。2位が同率2組なので、今回は3組が若武者へ。
2位、50ポイント、さんだる、ジャパネーズ。1位、63ポイント、ADVANCE。
ヤター!!!とアチャさんが何度もガッツポーズをしているのを見てドン引きするモネさん。家でもし昇格したらやれって言ったじゃん!とアチャさん。忘れてた。僕がプレッシャーかけるからストレスで壊れたのかと思った。先ほどの正義を貫くためにっていうの、アチャさんの方がひとつ年上なんですけど僕のワガママとか通して人生を狂わせてるので…。超早口でバーッと喋るモネさん。
優勝したADVANCEには、荒木さんからチャンピオンベルトが贈呈。一度これ魂ずに取られてますが!

ジャパネーズが若武者昇格!久々!早速6月の若武者を予約した。
作ったネタをどんどん改良して、ここが良かった悪かったをモネさんが公表しつつ直していくので、ずっと見てると過程が見えて楽しい。直したネタで高評価だと、見てるこちらも嬉しいね。
小道具がしっかり凝っててニヤリとする。ひとつだけの用途でアレを出さないあたりがジャパネーズだよね!
6月の若武者は単独の翌日なので、新ネタが見られるだろうか。それともやり込んだネタを持っていくのだろうか。今から楽しみだな!

コメントを残す

*