ゲレロンステージvol.198

@新宿ハイジアV-1 12:30

K-PROのゲレロンページに出演者が3組しか載ってないという事態。オルカが出るから行きますけど…もうちょっとねぇ。

MCはキャラバン桝本さん。キャンセルだらけで理由ボケのバリエーションがなくなるw

ぷらんくしょん、漫才、合コンテクニック。
スタンダップコーギー、漫才、料理。
エイトハーフ、漫才、スマホ業界。
ハングリーぺんぎん、漫才、リズムネタ。
新田光平、コント、一切ボケないショートコント。
サヨナラホームラン、漫才、ラーメン屋の店員。
てんてん、漫才、セリ。
ギャースカランド、コント、車好き。
309、コント、医者。
マーキュリー、コント、天国であの2人が出会う。
クレオパトラ、コント、アンパンマン。3分に詰め込んできたねぇ。展開が早いw要所要所で全部ウケてたのはさすが。
ピジョン、漫才、マザーテレサ。おまるさんのマグマーが好きなんだよね。ニコニコして見ちゃう。
ラッキーセブン、漫才、結婚の挨拶。
ルームシェア、漫才、コンビニ店員。
山椒魚、漫才、万引きGメン。衣装揃ってるしテンポいいし関西弁だ。上京組か?
空の耳、コント、伝説の剣。
おっぴゃーちゃんち、コント、花屋の面接。
三代目フルーツぴ〜ち大将軍、コント、チョキマン。
ガヴァドン、コント、強欲の歌。
寅次郎、漫才、ダイビング。アースダイビング=土葬というワードが凄い。こういうの好き。
はまよこ、漫才、家族団らん。
シエスタフェスタ、コント、待ち合わせ。
アメリカンブラザーズ、漫才、10回クイズ。
バナナパンプキン、漫才、無人島に持っていくもの。メガネはセット!ですよね!
ニューキッドインタウン、コント、合コンメンバー。
堀江辻本、漫才、友達と遊ぶ。堀江さんの友達は数学の中の人。お詫びの野菜w
アントワネット、漫才、イライラさせる。
はなしょー、コント、記憶喪失。親友の旦那のことを先に思い出す理由とは。昼ドラっぽい!
アダムスコメディー、フリップ、布団が吹っ飛んだ。
ジャパネーズ、コント、禁断の関係。先生と生徒の愛。いろいろ設定が乗っかって、最終的によくわからなくなったwそこに至るまでの話が気になる!長尺で見たい!
オルカ、コント、the same。未来から来た自分との遭遇。ROSCOのときの放送禁止なワードをすべて排除してポップに生まれ変わっていた。こっちの方が好き!
サントピア、コント、離婚。
ジキルトハイド。、漫才、ビデオレター。
ぱいんはうす、コント、コンビニを辞める理由。
ばらかなし、コント、第2ボタン。

エンディング。はなしょーの自己紹介でポップな振りを付けてみる。堀江さんが背後で同じように動いている。
結果発表。2位、堀江辻本。1位、クレオパトラ。
舞台上にいなかったクレオパトラ。呼ばれてようやく出てくる。カッコつけようとしてー!と桝本さんに怒られるw友達がジャパネーズしかいないから!

オルカはどんどんネタを改良して出してくれるので、見てて楽しい。まったく同じものをやることの方が少ないよね。ROSCOで見たときは言いたいだけじゃん!と思ってたネタが、見事に生まれ変わってた。改良前のネタにつられたのか、途中のキーワードを言い間違えてオチがいまいち繋がらなくなってたけど。お客さんキョトンとしてたから、みんなちゃんと聞いてるんだと逆に驚いた。
衣装の対比がわかりやすくていいなぁ。2人とも普段あまり見ない服装を衣装にしてたので、珍しいものを見た感じ。
ジャパネーズは新ネタかな?モネさん似合わない!と思ってたけど、年齢設定聞いて納得。無理してる感じか、なるほど。初見で3分ネタはちょっとわかりにくいな。先に長尺見たかった!急展開の前フリはあるのかなー。また見たいぞ。
クレオパトラが何故ゲレロンに?1位だったから何かに出るんだろう。芸歴長くてもゲレロン出てる人は結構いるし、気にしなくていいと思うけどね。元のアンパンマンは4分だったっけ?もっとあった?3分に上手いことまとめてくるのはさすがだわ。ゲレロンのお客さんは初めて見る人が多かったと思うけど、よくウケてた。
今回はキャンセルが大量にあるし、オルカ以降は香盤むちゃくちゃで桝本さんが頑張って繋いでたし、とっ散らかってたなー。見たい人さえ見られればあとは何でもいい、という強靭な精神力が必要なライブだ。

コメントを残す

*