堀江辻本第一回単独ライブ「夏様々、」

@しもきた空間リバティ 19:30

ライブ被りで迷ったものの、初単独は見ておかないとね!

前説は銭頭。噛みすぎな大崎さん。堀江辻本より笑いを取ってやろうと思って!諸注意。イロモネアじゃないんで皆さん笑ってください!

漫才、役者になりたい。演技力に自身がある辻本さん。しかし堀江さんのアクの強いキャラに邪魔される。

映像、オープニング。過去の2人の写真のスライド。堀江さんのネタ帳に書かれた「海行きたい」の言葉。海へやってくる2人。踊ったり飛び込んだりはしゃぐ2人。

コント、タイムスリップ。1950年の世界にやってきた、2015年の堀江さん。出会った辻本さんは、1950年の人にしてはオシャレ。あなたは…?辻本さんの言葉に、何度も戻ってくる堀江さん。

映像、お祝いメッセージ。厚切りジェイソン、波田陽区、内藤大助、水谷隼、ラッセル君、ベイマックス、坂本龍馬、金正男。厚切りジェイソンさん以外はすべて2人のモノマネ。

漫才、高校野球。汗かきすぎな辻本さんの汗を拭ってワイシャツで拭く堀江さん。1本目の漫才でチャック全開だった辻本さん。弱小野球部にヤンキーが入ってくる。リアリティ!

映像、堀江さんの休日密着。辻本さんのおばあちゃんの家へ。7歳離れている辻本さんの卒業アルバムや文集を見てニヤニヤする堀江さん。クラスで面白い人1位。おばあちゃんとカラオケ。日本酒で晩酌。酔っ払う堀江さん。様子を見に来た辻本さんに、汗かきすぎ~!とベタベタ触る堀江さん。人のおばあちゃんちでこんな酔っ払う人にイジられる筋合いねぇわ!

漫才、少女マンガ。ここからは賞レース用に短い漫才を3本。堀江さんが考えた少女マンガの女子高生を演じる辻本さん。

漫才、コンビ名がダサい。堀江辻本は略せない!様々な変更案を出す堀江さん。好きな言葉がダサい2人。

漫才、職業病。日常でも突っ込んでしまう辻本さん。日常でもテレビのようなMCをやってしまう堀江さん。

映像、辻本さんの休日密着。ジョギングから始まる休日。太りやすい体型だから、運動しないとね。途中でバニラアイスを食べる。バニラは太らないから。公園でシャドウ。フットサルの練習へ参加。ベンチで転がる辻本さん。帰宅して爆睡。おねしょをする24歳。つづく。

コント、爆発刑事。古い刑事ドラマのようなキャラの堀江さんに手を焼く上司の辻本さん。スーツを着ろ。おまえが出ると爆発が起きる。周りから何て呼ばれてるか知ってるか?ボンバーマンだ。型破るな!

映像、辻本さんの休日密着。夕飯はヘルシーなものを買ってきた。が、料理をしないまま宅配ピザが届けられ、パクパク食べる辻本さん。歯磨きでオェ~となる辻本さん。筋トレするから、といいつつ、カメラマンを家から追い出す。再び部屋を覗くと…爆睡中。

漫才、J-POPクイズ。映像で嫌われた感あるよね、と心配そうな辻本さん。おまえの部屋、女の匂いがする…と指摘する堀江さん。堀江さんの出すJ-POPクイズに3問正解したら1万円。ただし2012年以降とする。

映像、単独でやりたいこと。賞レースで決勝進出したときに、おめでとうございます!とカードを持ってこられるアレを味わいたい。ライブの楽屋に始まり、すれ違いざまのエスカレーター、作家に怒られ中の楽屋、トイレ中、バイト先にまで。

漫才、ムカつく話。高速で動く点Pを追いかける堀江さん。求めよ!!!

映像、エンディング。シンプルに関わった人の名前だけ。構成にSAMIDAREさんの名前が。

エンディング。ワイシャツのボタン全開で襟を立てて袖からジッと見ている堀江さん。お疲れした。何してんの!?
思いつきのようにやり始めた単独も、やってみればあっという間だった。僕が全部やりました、と堀江さん。あなたは健康でいてくれればいいから。
翌日が辻本さんの誕生日。お願いします!と袖に呼びかける堀江さん。…何も無いでしょ!?

今まで短い漫才しか見たことなかったから、思う存分好きなことやってる姿を見られて嬉しい。短編漫才のときの真っ青なポロシャツ衣装もいいね。鮮やかだね。
漫才中でもわかる演技の上手さの堀江さん、コントも見てみたかったんだ。ボンバーマンが最高だった!クサい演技が本当に上手い。辻本さんの方が遥かに年下のはずなのに、あの貫禄はなんだろうね。
休日密着での堀江さんの人柄の良さにほっこり。酔っ払ってふざける姿も愛らしいよ。映像にチラチラ映り込んでたオカッパ頭の青年はSAMIDAREさんだったのか。
同じく休日密着での辻本さんの不健康さは心配になるレベル。フットサル練習場へ行った意味w練習風景の中のどこにいるのか目で探してたのにw
高校野球の漫才が良かった。マンガシリーズ好きなんだ。あとはお勉強漫才ね。数学の問題。全然わからないw
盛りだくさんな内容の1時間半、楽しかった~!見に来て良かった!

コメントを残す

*